人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュートと信州(佐久)へ 

<2015年9月>


秋に5連休があってビックリ!!気付いた頃には、どこもかしこも満室!9月の大型連休シルバーウィーク、次は2026年まで出現しないそうです。

シュートと信州(佐久)へ _d0354944_17000891.jpg

やっとのことで見つけたお宿が、こちら。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_17000689.jpg

八ヶ岳の北側、長野県佐久市の人里離れた山あいに突如現れたスタイリッシュな一軒宿。ご夫婦おふたりで静かに運営されているお宿です。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_17000433.jpg

入口を入ると、先ず大きな暖炉のあるロビーがあり、その奥がレストラン。天井が高く解放感のある空間が広がります。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_17000122.jpg

客室は全部で8つ。
そのうち2室がわんこOK。

革張りのソファーが置いてある、
2人と1匹には十分な広さの
ユニットバス付きのツインルームです。


窓を開けると小川のせせらぎが聞こえてきて、この宿が大自然の中にあるということを実感します。テラスからそのまま外に出ることができるので、すぐにお散歩ができちゃう♪ わんこ連れには嬉しい作りです。ただし、わんこ連れ専用の宿ではないため、わんこアメニティーは置いていないので、お忘れなく。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_17151266.jpg

わんこ連れ専用の宿ではない
というものの、200坪もある広大な
ドッグランが用意されていて、


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_16595777.jpg

シュートは思う存分
ボール遊びができて、大満足♪


そろそろ夕食の時間だから、
お部屋に戻りましょう。



夕食は先程のレストランでいただきます。

シュートと信州(佐久)へ _d0354944_16595401.jpg

契約農家さんから届く新鮮な有機無農薬野菜や信州牛など、地元の食材を使ったボリューム満点なコース料理をいただきました。

わんこ連れ専用の宿ではないと、心配なのが食事時のシュートのこと。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_16595184.jpg

でも、安心してください♪

このように↑
バッグやカートインなら
レストランもわんこOKです♪

よかったぁ~。


バッグに入らないような大きなワンちゃんは、レストラン横のウッドデッキにつないで、窓越しに飼い主さんが見える席を用意してくださるそうですよ。

(ロビーや廊下などの共有スペースもわんこ歩行禁止なので、バッグやカート必須です)


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----



翌朝も快晴!
このところ我が家の旅はお天気に恵まれております。W雨男パワーはどこへやら??

シュートと信州(佐久)へ _d0354944_16594699.jpg

お部屋のテラスから出て
ルンルン朝さんぽ♪

こちらがレストラン横のウッドデッキ。


シュートと信州(佐久)へ _d0354944_16594470.jpg

そして、こちらがドッグラン全貌です。


本当に大自然の中の一軒宿。街の喧騒を離れて静かにゆっくりとわんこと過ごすことができました。(ただし、15歳以下NGなど色々とルールがあるので、ご利用の際は必ずご確認ください。)



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは 2015年9月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ



by helloshoot32 | 2015-09-26 17:35 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Handmade
Goods
Sanpo
shopping mall
1day trip

その他のジャンル

最新の記事

はじめまして、シュートです♪
at 2024-03-02 15:01
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-07 20:18
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-06 14:48
やっとリベンジ!国営昭和記念..
at 2023-04-22 13:22
桜さんぽ 2023♪
at 2023-03-22 17:23

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(636)
(254)
(204)
(138)
(96)
(92)
(86)
(45)
(41)
(35)
(34)
(31)
(25)
(25)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(6)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。