人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に大好評♪

<2011年9月>


この夏、ほんの少しの間だけど、山の家で久しぶりに母と生活をしました。
一緒に生活をしてみないと見えてこないことってありますよね。

今回、母にとって ”シュートとの生活”は初めてのこと。
色々な発見があったようです。


母に大好評♪_d0354944_15065140.jpg


中でも母に好評だったのが、我々 人の食事時のシュートの行動。

テーブルにお箸を並べるなど食事の準備に取り掛かると、シュートは自らハウスに入って行き、こうしてこちらの様子を伺っています。特にこちらから指示を出すわけでもないのに、いつの頃からか自分で入っていくようになりました。

そこで私は ”シュートはいい子だね~♪” と言って扉を閉め、ご褒美のささみジャーキーをひとかけら与えます。そして、ハウスにバスタオルをかけ目隠しをすると、そのまま食事が終わるまで中で静かに待っていてくれます。


これ、私とシュートの
”ギブ&テイクしつけ”

お互いの利害が一致した、
たった一つの成功例です。


母に大好評♪_d0354944_15060828.jpg


普段はこんな暴れん坊シュートしか見たことがなかった母が、この行動を見る度に、なぜか大笑い。テーブルでお菓子を食べても、果物を食べても、頼んでもいないのに、シュートはそそくさとハウスに入って行ってしまうのでありましたぁ(笑)


”あ、また入って行っちゃったわよ!
アッハハハハ~!”

なんで笑うのかは、意味不明・・。







by helloshoot32 | 2011-09-27 12:49 | Puppy Training


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Handmade
Goods
Sanpo
shopping mall
1day trip

その他のジャンル

最新の記事

はじめまして、シュートです♪
at 2024-03-02 15:01
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-07 20:18
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-06 14:48
やっとリベンジ!国営昭和記念..
at 2023-04-22 13:22
桜さんぽ 2023♪
at 2023-03-22 17:23

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(636)
(254)
(204)
(138)
(96)
(92)
(86)
(45)
(41)
(35)
(34)
(31)
(25)
(25)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(6)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。