人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の実家で、シュート スパルタ教育!?

<2010年1月>

このところ、急にお散歩が上手になってきたシュート君♪

上手と言っても、他のワンちゃん達に比べたらまだまだですが、シュート的にはかなり上手くなったんです♪ そこで、今日はシュートと隣町にある私の実家まで往復してみることに。今まで私にとって実家は ”自転車か車で行く距離のところ” だったのですが、がんばれは歩いて歩けない距離でもなさそうなので、意を決してシュートと出発!

うん、まずまずの滑り出し♪
あまり引っ張らないし、拾い食いもほとんどしない。やれば出来るじゃん、シュート!

だんだん実家が近づいてきました。



シュート、ここが私が通っていた小学校だよ♪

私の実家で、シュート スパルタ教育!?_d0354944_10025254.jpg
ふ~ん、何十年前だ?



シュートは、私の実家に車で何度か来たことがあり、場所がわかったのかな? 近くまで来たら、突然グイグイ引っ張り始めました(汗)まるで、「こっちだよ、こっちだよ!早く、早くぅー!」と言わんばかり。そして、実家の玄関の前で「ここだよ!」と、シッポ振り振り♪ 本当にわかっているんだ! ビックリ!




初登場!私の母です。

私の実家で、シュート スパルタ教育!?_d0354944_10022477.jpg
着くやいなや、ボク捕獲されました(汗!)




ちなみに私は母と瓜二つ。将来の自分はこんな風なんだろうなぁ~。って思っていつも見ています。

シェパードを飼った経験のある私の両親は、もちろん犬の扱いに慣れています。但し、しつけは昔流の厳しいしつけ! 母は、嬉しくて大暴れてしているシュートをガシッ!とつかみ、動けないようマウンティング!? スゴイ!シュートがおとなしくなっちゃった(驚!)

それでも、シュートは私の実家に行くことが嬉しいようです。だって、玄関の前で嬉しそうにシッポを振っているんだもの。



そして、帰りは、途中まで私の父による
”スパルタ?散歩教室(笑)”です。

私の実家で、シュート スパルタ教育!?_d0354944_10022151.jpg
た、助けて~(汗!)




はは・・、さすがシェパードの散歩をしていただけのことはある。。(汗)

父は、リードを短く持ち、すごいスピードで脇目も振らずに歩いて行きます。シュートは、ニオイ嗅ぎも、拾い食いも、マーキングも全く出来ず、必死についていっているって感じ。

わがままシュートには、これはこれで刺激があって良い方法なのかもしれません(冷汗。。)


美味しいお昼ご飯も食べさせてもらえるし(私が・・)
お散歩にはちょうどいい距離だったし、シュートのわがまま矯正にもなるし、とても良いお散歩コースを見つけちゃったかも♪


褒めるしつけもいいところはいっぱいあるけど、ワンコの性格によってはスパルタ教育が必要なケースもあるかもしれません。シュートはトイプーにしては体が大きくなってしまったので、制御不能状態に陥ると危険なこともあります。いざという時はちゃんと飼い主の言うことを聞けるようにしておかなくてはいけない。とつくづく思いました。







by helloshoot32 | 2010-01-22 00:05 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Handmade
Goods
Sanpo
shopping mall
1day trip

その他のジャンル

最新の記事

はじめまして、シュートです♪
at 2024-03-02 15:01
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-07 20:18
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-06 14:48
やっとリベンジ!国営昭和記念..
at 2023-04-22 13:22
桜さんぽ 2023♪
at 2023-03-22 17:23

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(636)
(254)
(204)
(138)
(96)
(92)
(86)
(45)
(41)
(35)
(34)
(31)
(25)
(25)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(6)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。