タグ:Goods ( 15 ) タグの人気記事

またなくなったぁ~(涙!)

<2010年4月>


最近、私のお気に入りのお店がなくなっちゃったり、使っていたシュート用グッズも廃盤になったり、近くのショッピングセンターでの取り扱いがなくなってしまったり・・・ もしかして、私の好みって人と違うのかしら?と、不安になる今日この頃。。

ついに、シュートお気に入りのトイレシートも、いつものお店での取り扱いがなくなってしまったので、島忠に探しに行くことに。


d0354944_16365178.jpg
ボクのトイレシート
島忠に売ってるかなぁ??


d0354944_16364805.jpg
うわぁ~、トイプーの赤ちゃん!
可愛いね~♪ 



シュートも興味しんしん! 赤ちゃんだってわかるのかな? 全然吠えないね。シュートは初めて会った日から、これよりかなり大きかったよ。やっぱり規格外だよね(笑)


さてさて、寄り道はこれくらいにしておいて、お目当てのトイレシートあるかな?? この前来た時はあったけど。。。



が~ん!
ここにも置いてない(涙!)



廃盤になっちゃったのかなぁ? 私って、どこまでマイノリティーなんだ(涙)

シュートは意外と神経質なので、トイレシートが変わると慣れるまで時間がかかるんだよね。大丈夫かなぁ?ちゃんとチッチできるかなぁ。。心配です。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-20 00:04 | Shopping

お誕生日プレゼントもらったよ♪

<2010年3月>


ケロケロ君をくれた友達が、
今度はシュートに
お誕生日プレゼントをくれました♪

d0354944_23275091.jpg

なんと、すご~い!

シューちゃんが死ぬほど
好きだったケロケロ君の
お友達の ”くま君”です♪


(シュートが、どれくらいケロケロ君のことが好きだったか、は → こちら




きゃ~、これはシューちゃん
嬉し過ぎて発狂してしまうかも!?


d0354944_23275361.jpg
なに、それ? もしかして!!



あまりの嬉しさに、
ぺろんっと舌が出て、
お耳が後ろにさがっちゃってる??



はい、どーぞ♪


d0354944_23274696.jpg

嬉しい~、嬉し過ぎるぅ♪
やっと会えましたぁ。
くま君、大好きですぅ♪




そこへ、
怪しい人影が・・。

「シューちゃん、なに、それ?
 ちょーだいよー!」


d0354944_23274441.jpg
 邪魔するな、あっち行け~!

くま君は、絶対、誰にも
渡さないのだ!ぐは~!





あー、よかった!
邪魔者がいなくなった。


d0354944_23273797.jpg
ぶチュー♪♪
くま君、サイコー!

ホントに、ホントに
大好きですぅ♪


今度は、

d0354944_23274038.jpg
がぶがぶぅー!!



シューちゃん、
やっぱり、その扱い、
ヤバくないですか?

くま君、つらそうだよ(汗)



d0354944_23272867.jpg
そんなことないです。

これがボクの
最上級の愛情表現です!

くま君、大好きですぅ~♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-07 22:53 | Goods

オモチャ、持ってこいの練習♪

<2010年2月>


シュートのマイブームは

d0354944_09440673.jpg
ドーナツ君とペンギン君♪



どちらもゴム製なので、シュートのイジメに長い間耐え抜いているスゴイ奴です。
ペンギン君の頭の黄色い角みたいなところは、(トサカなのかな?)シュートにかじり取られちゃったけどね(苦笑)


オモチャを一度シュートに渡してしまうと、なかなか放してくれず、その都度オヤツと交換したり、「ちょうだい!」コマンドで返してもらったり・・テンポ良く遊ぶことが出来なかったのですが、ドーナツ君とペンギン君を2つ同時に使うと、すぐに目移りして片方を放してしまう!ということがわかり、最近はこの手を使うことにしました。



はい、先ずはペンギン君!

d0354944_09435779.jpg
早く投げて♪



「ヨシ!」と言って投げると、
上手に手と口を使ってキャッチ!

↓↓↓

「ナーイスキャッーチ♪」
と褒めてあげると、
誇らしげにペンギン君を
見せびらかしに来る。

↓↓↓

すかさず「ちょーだい!」
と手を出すと、
「あげませ~ん」てな感じで、
とっても嬉しそうに
くわえたまま逃走!!


いじわるシュート。



この繰り返しがメッチャ楽しくて仕方がないみたい。あなたSですか? でも、こんないじわるシュートに毎回負けているわけにはいきません!



そこで編み出したのが、
ドーナツ君とペンギン君の二刀流♪
あら、日ハムの大谷くんみたい!



「ほーら、ドーナツ君だよ~♪」と、キュッキュッ鳴らしながらドーナツ君を見せると、思わずぽとっとペンギン君を落としてしまうんですね~(笑)



ぽとっ

d0354944_09440229.jpg
あっ、ドーナツ君 ほしい。。



次はドーナツ君を
くわえてシュートが逃走!!

↓↓↓

また私がペンギン君を
見せびらかす。

↓↓↓

すると、ダッシュで戻ってきて、
今度はペンギン君♪



これを何度も繰り返すうちに、シュートは廊下を全速力で何往復もすることになり、しまいには、息が上がって、シュートの負け~~となるのです。

この遊びが、最近の我が家のマイブーム!

この遊びで、シュートは ”私のところへオモチャを持ってくると、楽しいことがある♪” と思ったみたいで、教えたつもりはなかったんだけど、あっという間に【持ってこい】ができるようになりました。公園でボール投げをしても、必ず私のところへボールを持ってかえってくるようになり、この後の外遊びにもすごく役に立ちました♪ 


この遊び(しつけ?)で重要なのは、下記の2点です♪

 ☆2つのオモチャが同じ位大好きなものであること。
 ☆オモチャは特別な時だけ出して、思い切り遊んであげること。出しっぱなしはNGです。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-29 10:24 | Puppy Training

新ごみ箱 購入!

<2010年1月>


最近、シュートのいたずらがヒドイんです!
起きている間は常に構ってほしくて、あの手この手で注意を引こうとするのです。


d0354944_00534235.jpg
遊んでくれ!



最近の”褒めるしつけ”では、いたずらを叱るより、いたずら出来ないよう工夫する!
ということなので、色々知恵を絞っています。



d0354944_00533852.jpg
そこで、新ごみ箱 購入!



どーだ!これで君には開けられないだろう!

ごみ箱には、シュートの好物(紙、特にティッシュ!)がいっぱい入っていて、そりゃーもー大好き!今までは、蓋なしのごみ箱だったので、シュートが届かないように、高い所にのせてみたりしていたのですが、ごみ箱が高い場所にあるのも、なんかちょっとね~。イヤじゃないですか・・。

てな訳で、頼もしいごみ箱君に我が家に来てもらいました♪



d0354944_00533596.jpg
う~ん、残念。



”ごみ箱の中身、大好物だったのになぁ。ごみ箱がダメとなると・・”と、次のいたずらを一生懸命考えているシュート君でありました。



さぁ、私の知恵が勝つか?
シュートの悪知恵が勝つか?
毎日、戦っています(笑)



ごみ箱あさりの危険性がなくなったら、すごくストレスが減りました。変なもの食べちゃっても危険だし。気が気じゃなかったから~。この後、オモチャ箱もシュートが届かないキャビネットの上に移動したり、いたずら出来ないように色々と工夫をしていったら、徐々にお互い落ち着いて暮らせるようになっていきました。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-20 09:41 | Goods

がじがじ君とケロケロ君のその後

<2009年12月>


シュートがペットショップ時代から
苦楽を共にしてきた
大切な大切なお友達”がじがじ君”が
こんなに変わり果ててしまいました(涙)


d0354944_11415768.jpg


耳はかじり取られ、毛はむしられ、
お顔もだんだん薄くなってきちゃいましたぁ。


他のオモチャが先に引退していく中、
がじがじ君はよくここまで
持ちこたえてくれました!


そろそろお休みをしてもらうため、
今日、2代目がじがじ君に
我が家に来てもらいました♪




そして、シュートががじがじ君の
次に好きで好きでたまらないお友達が
”ケロケロ君”!


あまりに好き過ぎちゃって
”ちょーだい”コマンドがまったく聞けず、
いつもなかなか放してくれません。


d0354944_01251926.jpg


ケロケロ君は、先日いつもの
ドッグランで待ち合わせした
友達が数ヶ月前にシュートに
プレゼントしてくれたもの。


「シュートはこんなにケロケロ君が
好きなんだよ。ありがとう♪」と、
友達に伝えたくて、ドッグランに行く時に
ケロケロ君をシュートと一緒に
自転車カゴの中に入れていきました。


ドッグランに着き、カゴを開けると、
なんと!ケロケロ君 バラバラ事件発生!!
むざんな姿になっていました(涙)

 
友達もびっくり!!
驚かせてしまって、ごめんね~(汗)



d0354944_12424645.jpg
ケロケロ君、大好き♪



最近、シュートは噛む力が強くなってきて、
オモチャたちが続々と引退していってしまいます(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-13 14:40 | Goods

ドッグカーゴ付き自転車が来た♪

<2009年12月>


やっと来ました!発注してから2ヶ月も待ちましたぁ~。
シュートが乗れる自転車"ふらっか~ずペットユーティリティ"

現在この自転車は販売終了となっており、後継モデルが出ています。



d0354944_15223022.jpg
またしても、なんじゃこりゃ??



良かったぁ~!このカーゴサイズならドデカシュートでも乗れる♪
これで、やっと自転車にシュートを乗せて出かけることができます!


えっ?暴れん坊シュートが乗れるのか!?って?
そりゃ~、一苦労ですよ、もちろん。


d0354944_15222421.jpg


でも、ご安心ください。飛び出し防止リードフックが2本付いているので、暴れても飛び出すことはできません。それに、完全にバッグを閉めることが出来るので、シュートを格納できちゃうんです♪

これなら大丈夫!と思ったのも束の間・・・
バッグの中で、「出せ~、がるるるるぅー!!」と、シュートが大暴れ(汗)ハンドルは取られるは、しまいにはマジックテープで止まっているカバーを怪力でこじ開けて、上半身出てきちゃうは・・の大騒ぎ!!もう、泣きそう。。さらに、中で何回か回転したらしく、リードフックに絡まりまくっていました。



d0354944_15222771.jpg
閉じ込められてビックリしたぁ!



まぁ、想定の範囲内だけどね。
そのために、私のポケットの中にはフード、ぼーろ、チーズ・・ありとあらゆる釣り道具が(笑!) 

先ず、大好物のチーズを見せて気を引きながらリードフックを付ける。続いて、フードをバッグの中に数粒ジャラ~と入れ、頭を下げたところでバッグを閉める。中で静かにしていられたら、「いい子!」と褒め、バッグの隙間からぼーろをあげる。

と、なだめすかしながら、やっとの思いで歩いて行くには少し遠い公園に到着しましたぁ。 


d0354944_15211727.jpg
こんなにのどかなところだったんだぁ。



と、和んでいられたのは一瞬のこと。
小さな子供の笑い声、杖をついて歩くおじいさん、そして、お散歩中のワンちゃん。あれ?猫ちゃんの散歩をしている人もいる。シュートには誘惑が多過ぎるけど大丈夫かなぁ。。



d0354944_15211052.jpgd0354944_15210407.jpg





そしてー、や、ヤバイ!出たぁ~、ハト!
ついにシュート、発狂してしまいました(大汗!)ハトだけはどーしてもガマンできなかったみたい。この興奮性はどうしたら直るのでしょうか(涙)


楽しかったけど、私はクタクタな自転車さんぽ初挑戦でした♪ 疲れた。。。


d0354944_15211460.jpg
お疲れさま!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-03 22:12 | Goods

がじがじ君2号♪

<2009年9月>

そーいえば、がじがじ君1号と3号はご紹介しましたが、2号の紹介を忘れていましたぁ。

d0354944_18555159.jpg
がじがじ君2号


実は、がじがじ君2号には、1号、3号とは違う遊び方があるのです♪
今日は、その遊び方をご紹介しま~す!

d0354944_18554729.jpg
ぷぷぷ・・(笑)
シュート、面白い顔でしょう!


シュートが、あ~んと口を開いた瞬間に、すかさず旦那が輪っかの部分をシュートの鼻に! さぁ、大変だぁ!! そうしたら、嫌がるどころか、シュートは大喜び♪ 訳わかんな~い(笑)


d0354944_18554489.jpg
超たのし~い♪


シューちゃん、
はっきり言って、
ブサイクですよ(笑)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-02 00:26 | Shoot

3代目がじがじ君

<2009年9月>


今日は3代目がじがじ君、
本名”ぴよぴよ君”を紹介します。

d0354944_00313893.jpg


何故、ぴよぴよ君かって?

それはですね~、
シュートが噛むと「ぴよぴよ♪」
という音がするからなのです。
どう見ても姿はウサギさんですね。


シュートのヨダレでくちゃくちゃに
なっっちゃったから、洗いましたよ。
ただ今、天日干し中!


またすぐに汚れちゃうんだけどね。


d0354944_00314107.jpg


ぴよぴよ君は、
大きくて噛みごたえがあるようで、
最近のシュートのお気に入りです♪

買ってもらって良かったね!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-04-22 12:33 | Shoot

シュートと電車に乗ってみたい♪

<2009年8月>


私の夢は、シュートをキャリーバッグに入れて、電車に乗って、色んな街へお出掛けすること♪ それには、先ずシュートが喜んで入ってくれるバッグを探しに行かなくちゃ!



さぁ ”シュートと電車に乗る♪”
という夢の実現への第一歩です。



インターネットで見つけたバッグの実店舗へ、実物を見に行ってきました。とても親切なお店で、「ワンちゃんがこのバッグを気に入るかどうか、試してから購入して下さって構いませんよ。」とサンプルを貸してくださいました。ホントですか~。感激!! ありがとうございます♪



家に帰り、早速シュートを
バッグに入れてみました。

d0354944_10392234.jpg
この状態、なんかおかしくない??



う~ん、バッグがちょっと小さい !?
もしかすると、シュートはバッグに入れて連れて歩くには、ちょっと大きくなり過ぎているのではないだろうか・・と、薄々感じてはいたのですが。って、この時シュートはまだ5ヶ月のパピーだったのにぃ!?


やっとの思いでバッグを肩に掛けてみたところ・・・ 

d0354944_10392447.jpg
お、重い(汗)


そ、それに・・・私は肝心なことを忘れていました! シュートは【布噛み噛み大王】だったのです。噛んでる!!やめてーーっ、お店のご好意で貸してくださったサンプルが壊れちゃうぅぅ(大汗!)



お洋服に続き、私の夢は
はかなく散ってしまったのでした(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-04-17 11:13 | Shoot

シュートはお留守番だよ

<2009年8月>


シュートにお留守番をして
もらいたい時の必殺技”コング!”

コングの中にフードやオヤツを
詰め始めると、最近は
「早くちょ~だい!」と、
自分からサークルの中に
入っていってしまうんですよ。


d0354944_20150513.jpg
何が入ってるのか気になるぅ!



ほら、コングに熱い視線。
ただ今「マテ」中のシュートです。


「よしっ!食べていいよ。」


それでは、行ってきます♪
お留守番 よろしくね~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-04-14 00:08 | Puppy Training


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。