タグ:長野 ( 2 ) タグの人気記事

シュート、大丈夫だった?

<2009年8月>


初めて外泊をしたシュート君。どうしているかなぁ?とても心配です。チェックアウトをし、その足ですぐに迎えに行きました。

宿泊+シャンプーコースでお願いをしていたので、お店に着くとシュートはシャンプーをしてもらっている最中でした。


d0354944_18402784.jpg
しょぼん。。


あ、ネズミ小僧顔になっている(爆笑!)
意外と大人しくしているじゃないの。まったくぅー、内弁慶なんだからー!


d0354944_18402438.jpg


ついにシュートが出てきましたぁ♪


シャンプーをしてもらったのでフカフカ、てゆーかー、パピーとは思えない大きさになって出てきましたよ(驚)


一晩、大丈夫だった?


う~ん。私達のことは当然分かっているようですが、シュートの反応は、いつもの外出から戻った時とあまり変わらない感じ。もっと感動の再会を夢見ていたのになぁ~。こっちがしょぼんだよ。


「ごはんもちゃんと全部食べましたよ。お散歩は、リードを噛んで大変でしたぁ(苦笑)」とのこと。シュートはいつもとなんら変わりのない1日を過ごしたようです。ある意味、アンタは偉い!
なんと!偉かったのはこの日が最後。。物ごころついたシュートは、私がいないと飲まず食わずの甘えん坊に育ってしまうのでありましたぁ。乞うご期待!?


d0354944_18402064.jpg

その後、木漏れ日のなかのんびりお散歩をして、シュートも満足気です。いつもは「早く、早くぅ~」と引っ張るシュートが、とてもいい子に歩いています。この後ろ姿は、私のもう一人の妹です。三姉妹なのです(照)

本当は、シュートもこんな場所で過ごせたほうが幸せだよね。空気はキレイだし、涼しいし♪ また来ようね!


シュートがちょっと大人になった旅でした♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-04-16 00:09 | Trip

シュート、はじめての遠出

<2009年8月>


諏訪湖の花火を見に行くことになりました。
またまた季節感がなくてスミマセン。。
諏訪湖の花火は毎年お盆の頃に開催で、2017年は8月15日開催だそうです。

父が湖畔の温泉宿を一年前から予約しておいてくれたので、特等席で花火が見られるはず♪ しかし、一年前はまだシュートがいなかったので、宿はもちろんペット NGのところ。色々と迷ったのですが、宿近くのペットホテルにシュートを一晩預けることにしました。

数時間のドライブも、ペットホテルも、シュートにとっては初めての体験。
大丈夫かなぁ。心配だよ~。


d0354944_09570717.jpg
ボク、どうなっちゃうの??



早朝に家を出て、関越→上信越道を通って長野へ。お盆の真っ只中ではありますが、さすがにこの時間は渋滞なし。シュートは予想以上にお利口さんで、私の膝の上で静かにしています。

混む前になるべく行けるところまで走り続けよう、ということになりました。旦那のニコチン切れが先か?シュートのチッチ限界が先か?


軍配はシュートに上がりました! 
ニコチン切れのようです(笑)


軽井沢の手前、横川サービスエリアで初の休憩。すると、ここには犬の水飲み場や、ウ○チ捨てBOXがありました。スゴイ! シュートはここで、チッチもウ○チも出来ましたよ♪ 誰も教えていないのに、車の中ではしてはいけないことが分かっているみたい!


無事、ペットホテルに到着しました。
(利用したのは8年前なので、このお店がまだ営業されているかどうか定かではないため、店舗詳細の記載は控えさせていただきますね~。)


d0354944_14345882.jpg


中に入ると、とても小さなトイプードルの兄弟が出迎えてくれました。生後まだ2ヶ月の看板犬達です。シュートは、ここに置いていかれるなんて知る由もなく、ちびっ子達とおおはしゃぎ!

その間に、シュートに気付かれないよう私達は静かに店を出ました。


シュート~、ごめんね~。
明日迎えに来るからね。



***



宿は諏訪湖が一望できる
源泉かけ流しの温泉宿で、
花火を見るには最高のロケーションです。

d0354944_14362880.jpg
部屋の目の前が諏訪湖♪


d0354944_14363196.jpg

湖畔には延々と、
見えなくなるほど遠くまで
露店が並んでいました。


d0354944_14363318.jpg

そして、目の前でド~ンと
花火が上がりました♪

なんて贅沢な花火見物なんだ!
ありがとう、父♪



でも、ずっとシュートのことが気になって・・どうしてるかなぁ。。ちゃんとゴハン食べたかなぁ。。ないてないかなぁ。。眠れるのかなぁ。。 はぁ~、心配だぁ。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-04-15 00:02 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。