タグ:犬 ( 221 ) タグの人気記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @Zermatt(ツェルマット)

<2011年4月>


実家近くの善福寺川の桜をもう一度見ておきたくて、父を誘ってお散歩へ♪
6年半前の春の話です。

d0354944_23250360.jpg

見頃は過ぎてしまいましたが、木によってはまだまだ綺麗に咲いています。
来年まで目に焼き付けておかなくては!


d0354944_23504932.jpg

上の鮮やかなピンクの花は”ハナズオウ”という名前だそうです。(父は何でも知っている!?)ソメイヨシノの淡い色とのコントラストが素敵でした。


d0354944_23510625.jpg

あち~。疲れた。


この日はとてもいいお天気で気温も高く、少し歩くと汗ばむくらい。
シュートは飼い主に似て?暑いのが苦手。大好きなボール遊びをしたら、張り切りすぎて、あっという間にバテちゃいました。って、こんな暑さはまだ序の口だよ~。



さて、今回ご紹介したいのは、善福寺川の近くにある赤い屋根の可愛らしいパン屋さん♪ 何を食べても美味しくて、地元では人気のパン屋さんです。


d0354944_23505800.jpg



父にシュートを託して、いざ店内へ。
美味しそうなパンが並んでいますね~♪ どれにしようかなぁ? 

こちらは、カフェメニューも充実していて、イートインもできるんですよ~♪
但し、わんこは店内NGなので、シュートと一緒の場合は外のちっちゃなテラス席での飲食となります。


d0354944_23250081.jpg

そして、こちらが私の朝ごパン♪
ベリベリーパイです。


デニッシュ生地にカスタード。その上に甘酸っぱいベリーたちがのっていて美味しかったなぁ~。もう一つ食べたい♡







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-26 00:24 | Cafe

善福寺川 お花見散歩 2011♪

<2011年4月>

シュート過去ブログは、また桜の季節に突入しました。
毎度季節外れな話でごめんなさい。。



こんにちは、シュートです♪

今日は、この前 いもむし君を
くれたお友だちと待ち合わせだよ♪

d0354944_19575798.jpg

あ、あのバスに乗っているかなぁ♪


わぁ~い、お友だち到着!
美味しそうな物を
いっぱい持ってきてくれたよ♪


今日はなんだか特別な日
みたいだなぁ。ワクワク♪


d0354944_19575427.jpg

わぁ~、キレイ♪
桜、満開だよ!


そっかー、今年もお花見の季節なんだね。人間たちはこの花が大好きなんだよね。
そんな桜が大好きな皆さんのために、綺麗な桜の写真3連続で~す!



↓桜の写真は お友だちが撮影したものだよ。

d0354944_19575135.jpg
d0354944_19574896.jpg
d0354944_19574588.jpg

ね、すごく綺麗でしょ?

ボクの飼い主のより
お友だちの写真の方がキレイ☆


今日はキレイな桜の木の下を
いっぱい歩いて楽しかったな♪


d0354944_19573939.jpg

また遊んでね♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-25 00:02 | Park

今まで気付かなかった幸せ♪

<2011年3月>


6年半前の3月の話です。
震災から2週間・・ まだまだ問題山積の日本ですが、毎日少しずつ元気を取り戻してきているような気がします。

先週末、長~い行列ができていたガソリンスタンドも、今日はまるで何事もなかったかのように普通に営業していて、やっとガソリン補給ができたシュート家は、久しぶりに代々木公園へ行ってきました。


d0354944_23461850.jpg


代々木公園に着くやいなや、シュートは”超ウレシイ”のピョンコピョンコ走り。


d0354944_09301550.jpg

”わぁ~い!
ドッグラン 久しぶり~♪”


リードを外してあげたら、とたんに猛ダッシュです。嬉しそうなシュートの顔を見たら、私達も元気になりました。



d0354944_23461395.jpg

”やっぱりドッグランは楽しいな♪”



d0354944_23461097.jpg

今日は旦那くんがお休みで、初の平日代々木公園。ほぼ貸し切り状態でした。
シュートは単独ダッシュ! いっぱい走ってストレス解消中。


d0354944_23460709.jpg


こんな何てことのない普通の時間が、とても幸せな時間なんだ。ということに、平和な時は気付かずにいますよね。普通に暮らせることに心から感謝をしなくてはいけないと思う今日この頃です。この時の気持ちを忘れずに過ごしていかなくては、ですね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-24 09:33 | Shoot

大丈夫でしたか?

今から6年半前、2011年3月は東日本大震災のあった月です。シュート地方も震度5弱の揺れがありました。その時のことを再編集とはいえ今頃アップしていいものなのか?と、とても悩み、旦那くんにも相談して、やはりその頃のブログは割愛しよう。ということになりました。しかし、先日 メキシコで大きな地震があり、日本からも緊急援助隊が出発したというニュースをみて、やはりあの時の気持ちを忘れてはいけないのでは。。と思い、下記の部分のみアップさせていただくことにしました。お付き合いいただけたら幸いです。


<2011年3月>

あれから5日が経ちました。皆さま、大丈夫でしたか?
私は地震のショックと、そして節電のためブログ更新ができずにいました。


(中略)


TV報道は、津波のことと原発のことがほとんどで、あまりクローズアップされていませんが、世界中から続々と救援隊や支援が集まってきています。インターネットで詳しく見ていたら、嬉しくて嬉しくて・・涙がぽろぽろこぼれてきて、思わずブログを打ち始めました。

色んな国から救助犬も来てくれています。
被災地に到着したシェパードの映像を見た時は胸がいっぱいになりました。本当にありがとう。。。その後、原発事故の影響を憂慮し、被災地を目の前にして帰国せざるを得なかった救援隊も多くあったとのことです。

そして、当時は知らなかったのですが、どこよりも多くの心のこもった支援をしてくれたのは、お隣の台湾だったそうです。本当に本当にありがとうございます。

(あの時の世界からの支援状況はこちらの 外務省のサイトに詳しく載っています)


応援してくれている世界中の人に”ありがとう”と伝えたいです。
そして今は、メキシコの方が一人でも多く救われますように。お祈りしています。




シュートはというと、、

”緊急地震速報”の音を覚えてしまったようで、発令される度に、怯えてすごい勢いで駆け寄ってくるようになってしまいました。トラウマになっちゃったんだね。


d0354944_12054739.jpg

ボクは緊急地震速報にビビりまくりだよ







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-23 23:42 | Shoot

またハウス好きに戻りました!

<2011年3月>


一時期シュートが”ハウス嫌い”に
なってしまい困っていたのですが、
最近、また”ハウス大好き♪”
に戻りました!

(反抗期の頃は → こちら

d0354944_11391916.jpg

「シュート、ハウス!」


の号令で、このようにササッと
入っていきます(喜♪)


「シューちゃんは、やっぱり天才だわ~♪」 
(と親バカ風に喜ぶ飼い主であります)


このお尻もカワイイ♡



私達の食事の時間には、必ずハウスに入れるようにしていたら、最近では、私がテーブルに料理を並べ始めただけで、頼んでもいないのに自らハウスに入っていくようになってきました。



そんなシュートの目的とは・・

d0354944_11391624.jpg

”ハウスに入ったんだから、
早くチーズかササミジャーキーをくれ!”


まぁ、目的は何であれ、
ハウス好きに戻ってくれて
本当に良かった♪




え?ところで、どうやってハウス好きに戻したか?って。
それはそれは涙ぐましい努力のタマモノなのです。


先ず、嫌いになった原因を私なりに検証

 1.ハウスの中の居心地が悪い?
   → 暖かマットを購入し、中に敷いてみた

 2.ハウスから出る時にハウスが動いて怖かった?
   → 動かないように、壁とソファーにくっつけ隙間がないようにしてみた


その後、また1からハウストレーニング。

大好きなオヤツで誘導し、入れるようになるまで根気良くトレーニング。
やっぱりソレしかないんだ・・と痛感しました。



その結果、中の居心地も
良くなったみたいで、
またハウス大好きシュート君
に戻りました☆

めでたし、めでたし♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-22 18:55 | Puppy Training

お誕生日プレゼントもらっちゃったよ♪

<2011年3月>


シュート、お誕生日プレゼントもらっちゃいました♪

d0354944_18010892.jpg

かわいいー♪
シュートがめっちゃ気に入りそうな予感!


d0354944_11131169.jpg

シューちゃ~ん、見てみて!
お友達がシュートにって♪


”も、もしかして! ボクの誕生日プレゼント!?”


d0354944_11132242.jpg

出ました、お得意の雄たけび!


意地悪な飼い主(私のこと?)は、
しつこく「マテ」指示中。


d0354944_11133157.jpg

そして、律儀(?)な飼い犬は、
ジタバタしながらマテ中。


では、ヨシッ!

d0354944_11134037.jpg

ね、じらされた方が
喜びもひとしおでしょ♪

って、なんて意地悪な
飼い主なんだ!!


d0354944_11135198.jpg

やっぱりソコ(触角)狙いですか。
予想通りです(苦笑)


d0354944_11135828.jpg

あっ、次は毛虫くんの
眼を狙ってるでしょ!?

ダメ!もう返してちょーだい!


d0354944_11140796.jpg

なんて怖い顔してるの!

”ちょーだいトレーニング”
再開しなくちゃだね。


d0354944_11142110.jpg

嬉し過ぎて ♡ウットリ状態♡
のシュートさんであります。



さっすが、シュートのお友達は
シュートのツボを知っている。

めっちゃ喜んでいますよ~。
ありがとう♪



追記:旦那くん曰く、コレは毛虫くんじゃなくて”いもむし君!”だって。
   てな訳で、改名しま~す。コレはいもむし君です♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-21 21:24 | Goods

シュート、2歳になりました♪

<2011年3月>


シュートくん、ついに2歳になりました♪
(本当の誕生日は3月2日です)

いや~、この2年 色んなことがあったなぁ~。
(正確には、家に来たのが生後3ヶ月の頃だから1年と9ヶ月だけど)
シュートも少しは大人になったよーな、いや・・やっぱそうでもないよーな??

ちなみに、わんこ(小型犬)の2歳は、人間の歳では20代前半らしいです。
そっか~、まだ若いねー! だからこんなに落ち着きがないのね~(苦笑)


d0354944_23315354.jpg


あら、さっすがシュートさん、鼻が利きますね!
こちらは年に一度のお楽しみ”バースデーケーキ”でごさいます♪
(去年のケーキは → こちら

ケーキ部分は、蒸しさつまいもとバナナとササミを混ぜ混ぜし、そしてドライフードでちょっとかさ増し。トッピングは、プチトマトと、シューちゃんの大好きミルククッキーだよ。


d0354944_23190634.jpg


最後にドライフードでお目めを付けて、ワンちゃんケーキ!のつもりが、骨型クッキーを横に置いたら、なんだか鬼さんケーキみたいになっちゃった(汗!)



d0354944_23314185.jpg


2歳になったシュートくんは、もちろんばっちりマテが出来ます♪
でも、興奮気味でお耳がひっくり返っています(笑)



d0354944_23313049.jpg



はい、ヨシッ!の合図で、シュートは先ず骨クッキーにかぶりつきました。
やっぱり鬼顔ケーキはビジュアル的に怖かったかしら??



d0354944_23311823.jpg


続いて、ケーキ本体にガブリっ!
シュートの好きなものがいっぱい詰まっているから美味しいでしょ♪

やっとビジュアルの怖さより美味しさに気付いたようで、ガブガブガブ~と、すごい勢いで完食です!


また来年作ってあげるからね♪



--------------------------------------------



ケーキを作るにあたって、わんこが食べてもいいものを調べてみました。
ワンちゃんにケーキを作ってあげる時の参考にしてくださいね。


【わんこが食べてもいい物】

★野菜★
 ・さつまいも
 ・トマト
 ・大根
 ・にんじん
 ・きゅうり
 ・きのこ(要加熱)

★果物★
 ・いちご
 ・みかん
 ・バナナ
 ・すいか
 ・なし
 
★肉・魚★
 共に脂の少ないもの(要加熱) 
 

”小型犬は約1年で成犬になりその頃に成長も止まる”といわれていたので、この頃にはすっかり体重を量らなくなっていて、しばらくの間「シュートは 7.5kgです」と言い張っていたのですが、、この2歳の誕生日写真を見る限り、よりデカくなってる(大汗!)この時は何キロあったんだろう?? あと、シュートが暑がりだということもわかっていなかったので、冬だから・・と毛を伸ばしてあげていて、モコモコ過ぎで笑える!! 毛を刈られる前の羊さんみたい(笑) 今では冬でも 5mmバリカンです♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-20 17:43 | Shoot

ついにシュートを連れて店内へ♪ @ARMS (代々木公園)

<2011年1月>


シュートは代々木公園ドッグランで
いっぱい遊んで大満足♪

お次は、私たちの美味しいタイム!

これ、シュート家の
”Give & Take の法則”

d0354944_23225338.jpg

公園の駐車場向かいにある、
わんこOKのお店 ARMS へ。



ここのハンバーガー、とっても美味しいんです☆

以前訪れた時は、シュートが店内でいい子にしていてくれる自信がなかったのでテイクアウトして公園で。(その時のブログは → こちら)この季節、外じゃちょっと寒いし (2011年 年明けの話です)、ロングリードという強い味方?もいるので、店内で食することに挑戦!


d0354944_23224915.jpg


壁にリードフックが付いていて、わんこフレンドリーなお店のようだけど・・。果たしてシュートは大丈夫? いい子ちゃんにしていてくれるかな・・。ドキドキ。


d0354944_23224675.jpg

旦那くんはエッグバーガー。
私は今回はタコスにしてみました。


お店でゆっくり食べられるなんて、、
嬉しい(涙)!




そして、その間、
シュートは・・

d0354944_23224480.jpg

ご覧ください!
いい子ちゃんです♪


嬉しくて、思わず写真を
大きくしちゃいました(笑)



ロングリードかたかた恐怖症のおかげもありますが、少しづつ状況が読めるようになってきたのかも♪ ”ボクのお楽しみの後のカフェはおとなしくしてなくちゃ”ってね。



だんだん大人になってきたんだね~♪
もうすぐ2歳だもんね!


d0354944_23224155.jpg

”せっかくいい子にしていたのに、
ボクのご飯が出てこなかった”


たしかに、
いい子にしていてくれた
ご褒美を忘れてた(汗!)




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年1月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-19 12:00 | Cafe

どこへ行くのかな?

<2011年1月>


車の中でシュートの指定席は、
私の膝の上。

d0354944_22540877.jpg


車に乗ると楽しいところに
連れて行ってもらえる!
ということが分かってるみたい♪

ちょっとワクワクなシュート君。



あ、”首太い”とか言わないで!
冬だからロング毛皮中なの(汗)


d0354944_22540081.jpg


シュートにはお見通しだね。
楽しいところに連れてきてあげました♪


d0354944_22542881.jpg

はい、代々木公園ドッグランです♪



最近、またドッグランで楽しそうに遊んでくれるから、飼い主的にも嬉しくて頻繁にドッグラン通い♪ さぁ、シュートと楽しく遊んでくれる元気なお友達はいるかな?
シュートは暑いのが苦手なようで、夏はあまり走りまわらない。ということが、この時はまだ夏を1回しか経験していなかったのでわかっていませんでした。毎年 寒い季節になると、顕著に活発に動きまわるんですよね~。シュート家は全員暑がり決定!!



d0354944_22535057.jpg

同じ位の大きさのお友達を勧誘中♪


d0354944_22542080.jpg

これ、シュートの”遊ぼうのポーズ”


こうやって色んなお友達を
誘って遊んでいます♪

シュートは人も犬も大好きなんだよね!


とても楽しそうに遊んでくれるから
私たちも嬉しくて笑顔になっちゃう♪




そして、
シュートのお楽しみタイムの次は、
私たちの美味しいタイム♪


つづく







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-18 23:19 | Dog Run

東名高速 足柄サービスエリア(上り&下り) わんわん情報♪

<2010年12月>


伊豆の行き帰りに立ち寄った 東名 足柄サービスエリアの ”わんわん情報” です。

足柄SAは 2010年11月 リニューアルが完了!「EXPASA足柄」として生まれ変わり、上下線ともにわんこに嬉しい施設がいっぱいです!




d0354944_00050029.jpg


今まであった小型犬用ドッグランの他に、大型犬用の広いドッグランが新設され、より一層わんこWelcomeになっていました♪



d0354944_00044945.jpg

シュートはデカプーだけど、一応小型犬なので小型犬ドッグランへ。
(体格的には中型犬かもしれないけど。。)

小型犬用もなかなかな広さです。


d0354944_00042067.jpg



せっかく色々な遊具が用意されているのに、障害物苦手なシュートは上手に避けて歩きます(苦笑)




お友達もいっぱいいましたよ♪

d0354944_00042930.jpg


シュートは黒プーちゃんが大好き♡ すぐに挨拶をしに行きます。仲良し黒プーの ”てんちゃん” と同じ色だから気になるみたい。



d0354944_00120129.jpg

突然、シュートがはじけました(驚!)
完全に飛んでいる・・。

楽しそうに遊んでくれて何より♪




EXPASA足柄には、日本初の高速道路SA内ドッグカフェ fula dog もあるんです!
ものすご~く残念なことに fula dog は 2014年に閉店してしまいました(涙!)こんなところもあったんだ。。と思って読んでいただけたら幸いです。


店内には、わんこ用のお水やカフェマットも用意されていて、これなら安心して、そして、暖かい場所で、シュートと一緒に食事が出来ます♪


d0354944_00043973.jpg


私はたらこスパゲッティ。旦那くんはロコモコ。
後で知ったのですが、こちらのおススメは地元足柄牛のハンバーグだったみたい。



シュートはというと、、

d0354944_00041189.jpg


やはりリードの持ち手カタカタがちょっとコワいみたいで、はぁはぁしながらだけど(苦笑)じっとしてくれています。わんこ用メニューがあったので、シュートに ”鶏とさつまいものミルク煮” をオーダーしてあげました。いい子にしていてくれたご褒美だよ♪



d0354944_00040123.jpg

ただ今マテ中のシュート


この後、またしてもあっという間に食べちゃいました! 美味しかったみいだね♪ いい子にしていれば美味しいものが食べられる!って思ってもらえるようになるといいな。


こちらのお店、閉店してしまい
本当に残念(大泣!)
せっかく日本初 高速道路SA内
ドッグカフェだったのに。。



----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----





d0354944_00172307.jpg


今回(2010年11月)のリニューアルで、こちらにもキレイな小・中型犬用ドッグランが登場!

上り、下り線ともに、ドッグランには、水飲み場やペット専用ゴミ箱、足洗い場など、わんこ連れには嬉しい設備が充実しています。



d0354944_00172154.jpg

誰もいなかったので、
シュートの大好きなボール投げ♪

これさえ出来れば、シュートは
どこでも幸せなのですぅ。



また、ドッグラン横のレストランにはわんこOKのテラス席があり、気候のよい時期には、そこでわんこと一緒に食事というのもいいですよね☆



d0354944_00171851.jpg


ボール投げで楽しく過ごしているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。
さぁ、お家に帰りましょう。

サービスエリア内に店内わんこOKなお店があるのが一番ですが、せめて雨や風、暑さ寒さがしのげる場所で飲食できるようにしてもらえるとありがたいですよね! 近年開通した新東名のサービスエリアには、かなりワン連れに嬉しい施設ができていましたよ♪ またの機会にアップします。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年12月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-17 19:32 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。