タグ:犬とお出かけ ( 34 ) タグの人気記事

わんこ達とティータイム @Le CoCo (荻窪)

<2011年11月>


ちょっと足を伸ばして、荻窪にある テラス席わんこOKなお店 "Le CoCo" へ。

d0354944_23450174.jpg

ロールキャベツが美味しいと評判のお店なのですが、
今日はもうお昼ご飯を食べちゃったから~、カフェ利用。

ロールキャベツはテイクアウトもできるみたい!気になるぅ♪
私、つばめグリルへ行っても、神戸屋レストランに行っても、ロールキャベツを食べるほどロールキャベツには目がないのにー!どうしよう。。


d0354944_23452963.jpg

”今日もココちゃんとカフェに来ていま~す♪

ロールキャベツは諦めて、
早くオーダーしちゃってくださ~い。”


d0354944_23451154.jpg

う~ん、やっぱりお腹いっぱい。。
今日はケーキセットにしておきます。

あら、ケーキ 美味しい☆
と、あっという間にご機嫌になっちゃった飼い主2名♪


d0354944_23452421.jpg

”ちょっと、ちょっとぉー、
ボクひとりでつまんないから起きてよ!”


静かにいい子しているココちゃんになんとか構ってもらおうと、お手でちょんちょん、っとちょっかいを出す悪い子シュートです。


d0354944_23452022.jpg

日の短いこの季節。あっという間に薄暗くなってきちゃいましたぁ(汗!)
寒くなる前に帰りましょ。

次回は絶対ロールキャベツを食べるぞー!


Le CoCo(食ベログ)


数日前、すご~く久しぶりに寄ってみたら、6年経った今でもあの時と変わらず営業されていました♪ ロールキャベツもありました♪ もちろんテイクアウトして帰りましたよ~☆


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-29 23:46 | Cafe

関越自動車道 寄居PA(上り) 星の王子さまパーキングエリア

<2011年11月>


帰り道、一度寄ってみたいと思っていた



”これ、なににみえる?”

d0354944_19371582.jpg

”帽子じゃないよ。
象を飲み込んだうわばみ(大蛇)の絵”



星の王子さまの本に出てくるイラストや言葉があちこちに散りばめられた、とても可愛らしいパーキングエリアです☆


d0354944_20085310.jpg

 ”ここなら雨が振っても大丈夫!
屋根付きテラス席がいっぱいあるね♪”



いつものパーキングエリアと違い、素敵なお店が並んでいます。
美味しそうなオムライス屋さんにパン屋さん、そしてカフェ♪
"Le Petit Prince" という名前のフレンチレストランまでありました。

でも、宿の朝食をお腹いっぱいいただいてしまったので、もう食べられませ~ん(涙)

d0354944_20084433.jpg
食事は諦めて、せめて可愛い写真でも♪


d0354944_19365914.jpg

お花も可憐で素敵な感じ。


d0354944_19365666.jpg

ちょっとした散策路やガーデンもあり、
わんことのお散歩も楽しめそう♪


と思ったけど、雨が降ってきてしまいしたぁ。仕方がないので、霧雨のなかパチパチ撮影のみ。


d0354944_19365261.jpg

”ねぇ、雨 降り出したし、
写真はもうやめて帰ろうよ”



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-28 20:40 | Trip

シュートと道の駅♪ @ 田園プラザかわば

<2011年11月>


渓山荘のすぐ近くに、”関東 好きな道の駅 5年連続第1位”(2011年当時)に選ばれている 田園プラザかわばという道の駅があり、帰りに寄ってみました♪


d0354944_23320919.jpg

シュートく~ん、はいポーズ!
The 記念撮影


渓山荘にはボール投げが出来そうな場所がなかったので、ここでやりましたよ♪
シュートくんのボール投げ傑作3点、どど~んといってみよー!

d0354944_23312130.jpg
d0354944_23500986.jpg

すごい格好してますね~(笑)
ぎっくり腰にならないよーに気をつけてね~。



d0354944_23292208.jpg

田園プラザかわばで人気なのが、こちらの”ファーマーズマーケット”
地元 川場村で採れた低農薬野菜や新鮮な果物がいっぱい並んでいました。

この他に、ビール工房、ミルク工房、ミート工房、レストラン、さらには温泉や宿泊施設もある、とにかく広い道の駅で「1日まるごと楽しめる」というコンセプトなんだとか。

でも、わんこは建物の中には入れないので、シュート家はボール投げして、テラス席でちょこっと食べただけ~(涙)


d0354944_23285183.jpg

”ふぅ、いっぱいボール投げができて満足っす!”


シュート君はボール投げができたので満足だそーです(苦笑)
私はもっと色々見たかったな~。


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-27 14:45 | Trip

親びんと散歩 霧が峰高原へ♪

<2011年9月>


こんにちは、シュートです♪
とってもお天気の良い日、親びんとドライブ散歩に行ってきたよ。
シュートは私の父のことを”親びん”と呼んでいます(笑)

d0354944_00145379.jpg


山の家から車でちょっと足を伸ばして霧が峰方面へ。

ここはアルプスや八ヶ岳連峰など、信州の山々が見渡せる絶景ドライブイン。
ちっちゃな富士山も見えているんだけど、見つけられるかな?
(ヒント:ボクの頭の上のあたりで~す!)


d0354944_00145161.jpg


ここで親びん達はランチ休憩だってさ。
お店の中にはボクがいるから入れてもらず、お外のテラス席で。
今の季節ならテラス席でも大丈夫だね。他にもワンちゃんいっぱいいたよ。
6年前の9月のことです。

ドライブインでも、信州に来たらやっぱり蕎麦なんだね♪


d0354944_00144765.jpg

霧が峰高原に到着!

ニッコウキスゲの見頃は
7月なんだって。
もう咲いてなかった。


d0354944_00144580.jpg

ふぇー(汗)

結構な距離を歩いたけど、
親びん大丈夫かなぁ?


d0354944_00144266.jpg

え~、まだ歩くの?
親びん、元気過ぎ(汗!) 


d0354944_00143709.jpg

霧が峰のシンボル”霧鐘塔”


その名の通り、ここは霧に覆われることが多い場所らしく、濃霧の時に鐘を鳴らして方向を知らせるんだって。この日は天気が良かったのに、子供たちが楽しそうにガンガン鳴らしていて、ボクは鐘の音にビビって飛び上がっちゃったよ(汗)



d0354944_00143434.jpg

親びんより先にボクの方が
ギブアップなんですけど~。

もうちかれたよー(汗)
お水くださ~い!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-08 23:58 | Trip

雨でも大丈夫なテラス席♪ @ Cafe La Boheme (三宿)

<2011年9月>


秋が近づき夜は少し涼しくなってきました。
6年前の9月のことです。

この季節、天気予報を見ていると、台風や秋雨前線接近で雨が降るかも~。と毎日のように言っていて、わんことお出かけしたいけど、降り出したらどうしような日々。


d0354944_20045702.jpg


そんな時は ”店内または屋根付テラス席わんこOKなお店” があるとありがたいですよね♪


d0354944_20042736.jpg


というわけで、世田谷公園前 三宿通りにある カフェ ラ・ボエム 世田谷 へ♪


d0354944_22570258.jpg


世田谷店のテラス席にはパラソルの屋根があり、少しの雨なら大丈夫♪
冬にはビニールカバーがされるらしく、オールシーズンわんこと利用できますね。
6年前のことなので、最新情報は確認してみてくださいね。



d0354944_20053679.jpg
*キャベツのアンチョビガーリックソテー  
*生ハムとルッコラのピッツァ
*若鶏のガーリックロースト     
*明太子パスタ


明太子パスタは昔から変わらない味で、懐かし嬉しい感じ。
入れ替わりの激しい世の中で、ラ・ボエムは健在ですね♪
さらにあれから6年! 変わらず健在でスゴいです☆


d0354944_20032769.jpg


シュートはだいぶカフェに慣れてきたけど、今日は道行く人や店員さんの動きが気になってゴソゴソ(汗) お天気がイマイチであまり走らせてあげてなかったから体力満ち溢れてる?

早くお散歩快適シーズンが来るといいね☆
リアルタイムでは、この11月3連休 シュート地方はとても良いお天気で気温もちょーどよく、まさにお散歩快適シーズンでした♪ いっぱいお散歩したよ~。


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年9月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-05 23:22 | Cafe

夜の井の頭公園でタイ料理♪ @Pepacafe forest(吉祥寺)

<2011年8月>


やっと旦那くんの仕事が落ち着いたので、
久しぶりに井の頭公園に行ってきました♪

d0354944_23472798.jpg

シュートはルンルン♪
飛ばし気味に歩いています。

家族そろってのお出かけが
好きなんだよね。


d0354944_23472322.jpg

井の頭公園の中の
タイ料理カフェレストラン
Pepacafe forest


d0354944_23472167.jpg

やっぱり混んでる(汗!)
入れるかなぁ。。


d0354944_23471794.jpg

ラッキー! ソファー席に
通してもらえたよ♪



新しいカメラを持ってきたので、
料理撮影モードでパチリ☆
暗い店内でもこんなにキレイに
撮れちゃうんだ!!

びっくり!

d0354944_23471415.jpg

揚げ春巻きと
エスニック風枝豆炒め


d0354944_23471188.jpg

えびとアボガドのサラダ


d0354944_23470897.jpg

タイ風チャーハン


d0354944_23470674.jpg

野菜のオイスター炒め


d0354944_23470345.jpg

取り分け後の
トムヤムクンラーメン


どれもとっても美味しかったぁ♪



食事の後は、
夜の井の頭公園お散歩♪

d0354944_23470035.jpg

”鯉さん達はもう寝てるかなぁ”
と、池をのぞき込む2人、いや1人と1匹。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-04 23:42 | Cafe

信州蓼科 女神湖、そして長門牧場へ♪

<2011年7月>


自然の中でのんびりな毎日もいいけれど、
ちょっと観光もしなくちゃね♪

てな訳で、車に乗ってお出かけです。

これは6年前の夏の話ですが、
10月下旬の信州も紅葉が
とてもキレイでおススメです♪

d0354944_14332832.jpg

女神湖にやってきました♪

この後ろ姿は、左から
父、シュート、旦那、妹です。


d0354944_14332690.jpg


女神湖は、赤沼平という湿地帯をせき止めて造った湖だそうです。
せき止められる前、このあたりに群生していたであろう白樺の木が、今も湖面から顔を出しているところがなんだか健気な感じですよね。



d0354944_14332397.jpg

続いて、女神湖から車で少し走った
ところにある 長門牧場 へ♪


d0354944_14332113.jpg

なんだかシュート、楽しそう♪


d0354944_14331924.jpg

こちらの牧場では、211ヘクタール
(東京ドーム45個分)の牧草地で
乳牛200頭を飼育しているんだとか。


たしかに!
めっちゃ広いね~、シュート!!




さて、そろそろお腹が空いたので、
レストハウスでランチとしましょう♪

d0354944_14511042.jpg

こちら テラス席わんこOK☆

ちゃんと屋根があるから、
日差しの強い日でも
雨の日でも大丈夫そう♪



d0354944_14331608.jpg


薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツアと、自家乳製品を使ったお料理が自慢のレストラン”コリーヌ”!のはずが・・、父が買ってきてくれたのは、カレーとコロッケ。。

ええーーっ!!
全然牧場っぽい食事じゃない!


この日は3連休真っ只中。ピッツァは順番待ちで30分以上かかると言われ買うのを断念したそうです(涙) 仕方がないので牛乳で牧場気分を味わわせていただきます。

えっ? ご馳走してもらって文句言うな!って? はい、ごめんなさい(汗)


d0354944_14331083.jpg

最後に、大きなお友達と記念撮影♪
はい、ポーズ!



いつもニコニコ♪

シュートも毎日楽しそうに
していた信州での夏休みでした☆







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-29 15:29 | Trip

シュートも参加 ハイキング♪

<2011年7月>


山の家滞在中、両親が地元仲間とハイキングに行くというので、シュートと一緒に参加させてもらうことに♪ でも、シュートが最後までちゃんと自分で歩いてくれるのか、それがとっても心配。。大丈夫かなぁ。。。


デカプーなんだから途中で抱っこ
なんて絶対に無理だよ(汗!)


d0354944_00134347.jpg

こんなに狭くて石ころだらけの道、
車で入っていって大丈夫?

いったいどんなところへ行くのかな?
シュート、ちゃんと歩けるかなぁ。。
と心配になる位の道なき道を進んで行きます。


ちなみに、この怪しい
毛むくじゃらの手はシュートの手。 

なんだか人間みたいに見える(笑)


d0354944_00134079.jpg

林道に車をとめて、ここからは歩きです。

シュートも皆と一緒にせっせと歩いています。
ひとまず安心♪

d0354944_00133784.jpg

かなり道が険しくなってきたけど、
大丈夫?

あれ?予想に反して、
ひたすら歩くシュート君。

ハイキングを楽しんでいるみたい。
やっぱり皆で歩くと楽しいね♪


d0354944_00133472.jpg

”あと少しで目的地の白楽天の滝だよ。
写真なんか撮っていないで、
早く行こうよ。ハグれちゃうよ!”


あら、なんだかシュートの方が積極的!?


d0354944_00234033.jpg


ついに滝に到着です♪

いっぱい歩いたね~。

シュートは一度も音を上げず、
頑張りました!


d0354944_00132489.jpg

お水、冷たいね~。



この場所で、お待ちかねのお弁当タイムです♪

d0354944_00132133.jpg

って、シュート、
人のカバンの中を覗かないで!!

結局、あちこちで愛想をふりまき、
美味しいものをゲットしてきちゃいました。


犬が好きな方ばかりで本当に良かったぁ☆


d0354944_00131889.jpg

この頃には、すっかり
リーダー気取りのシュート君です(笑)


d0354944_00131366.jpg

一体どのくらい歩いたのかなぁ。

シュートは終始楽しそうに
ニコニコ歩いていました。

群れの一員になったみたいで
嬉しかったのかな?


シュートの意外な一面を
発見したハイキングでしたぁ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-27 11:12 | Trip

シュートと ”としまえん” に行ってきたよ♪ 【アトラクション編】

2017年10月現在、としまえんはわんこと入園できドッグランもありますが、アトラクションはわんこNGとなってしまったそうです。残念(涙) 同じ西武グループの西武園ゆうえんちで、2017.9/22~12/19まで ワン!ダフルゆうえんち 開催中で、そちらはわんこと一緒にアトラクションに乗れるそうですよ♪ 

以下は2011年6月にシュートと としまえん ドッグパーク に行った時の話です。


<2011年6月>


シュートと”としまえん”に行ってきました!

としまえんって、あのとしまえんです。
そうです、子供の頃に何度も行ったあの遊園地”としまえん”です♪


d0354944_23534427.jpg

わんこが遊園地に入れる
時代が来るなんて!

思ってもみなかったぁ~。



今年(2011年のことです)の冬から始まった ドッグパークという期間限定イベントで、この前の日曜日が最終日。撮影助手の(?)妹を誘って、スベリ込み入園してきましたぁ♪ ナント!今では期間限定イベントではなく、としまえん開園日のほぼ毎日わんこ入園できちゃうみたい(喜♪)

d0354944_13215946.jpg

ワンちゃん入園受付で各種規約書・同意書に署名、狂犬病予防ワクチンおよび、5種以上の混合ワクチンの接種証明書を提示。



”ワンちゃん入園パス”をもらって、
さぁ入園です!

d0354944_23541458.jpg

見慣れないモノがいっぱいあって
シュートはちょっと困惑気味!?




少し進むと、わんこと一緒にプリクラ撮影ができるコーナーがあり、
シュートも生まれて初めてのプリクラに挑戦♪



こんなのが出来上がりましたぁ ↓

d0354944_13251912.jpg


最近のプリクラは、色んな機能が付いていて操作が難しく、、 
なかなかプリントまでたどり着けなくて大変でしたぁ(汗)

ちなみに旦那くんが首からさげているのが ”ワンちゃん入園パス” です。



シュートもだんだん
遊園地の雰囲気に慣れてきて、

しっぽフリフリ♪
嬉しそうに歩いていたら・・・ 

d0354944_18594328.jpg

目の前のレールの上をローラーコースターが
”ガタゴト、ガタゴトーー”と
音を立てて通り過ぎて、ビックリ!!


d0354944_23555723.jpg

しっぽ下がっちゃいました(笑)



イベント期間中、いくつかのアトラクションがわんこと一緒に楽しめるといことで、シュートと一緒にカルーセルエルドラドという回転木馬に乗ることに。2011年6月の話です。2017年10月現在、アトラクションはわんこNGとなってしまったそうです。残念です(涙)


d0354944_23570950.jpg

1907年にドイツで作られ、
その後アメリカの遊園地を経て、
1971年にとしまえんにやってきた
歴史的な回転木馬なんだとか♪


d0354944_19032841.jpg


わんこ連れは”ワンちゃん専用入口”
から、人より先に入場です。

あんなに大勢並んでいるのに、、
お先に失礼します(汗!)


d0354944_19104987.jpg

と、最初は笑顔のシュートだったけど、
いざ動き出したら、やはりビックリ!!

回転木馬って、こんなに速く回るんだっけ!?
と、私たち人間もびっくり(汗!)


でも、シュートをはじめ、
他のワンちゃん達もみんな
大人しく乗っていましたよ~♪


d0354944_19174647.jpg

ホントはびっくりしすぎて、
声が出なかっただけかもしれないけど・・



d0354944_19302993.jpg

では、しばし休憩



つづく。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-20 19:32 | Park

シュートとカフェランチ @Cafe & Gallery Roomer (祖師谷大蔵)

<2011年6月>


ず~っと気になっていた
店内わんこOKのお店


ついに行ってきました♪

d0354944_23364607.jpg

祖師谷の静かな住宅街にある、
おしゃれな一軒家カフェです♪

お店の名前に Cafe & Gallery
とあるように、こちらでは、
色々なイベントやドッグヨガなどの
お教室もやっているそうです。

6年経った今でも変わらず
カフェもイベントも
やっていらっしゃいます♪


d0354944_23373896.jpg

店内は、真っ白な壁にナチュラル系家具。
優しい雰囲気で、とても落ち着ける空間です。



d0354944_23382675.jpg

”いい子にしていたら、ウマウマ
食べさせてもらえるかな?”と、
様子見中のシュート君。



でも、先ずは私達のランチです♪

d0354944_23383246.jpg
d0354944_23383546.jpg


旦那くんはカフェカレー。私はカフェごはん(豆腐ハンバーグプレート)です。



”ボクのゴハンはまだですか~?”


シュートの分もちゃんと頼んであるよ♪
ちょっと待っててね。


d0354944_23384209.jpg

お待たせしました!
シュートのは鶏肉のリゾット♪


自分のウマウマが私たちのランチより後に出てきたので、ちょっと不満げなシュート君。最近わがまま度急上昇です(苦笑)

あっ、上の写真のFlexiリードがボロボロなことにお気づきでしょうか? これは最初に買った5mリード。お散歩は新しく買った7mリードにして、こちらはカフェで係留用に使っていたら、なんと!シュートに噛み切られてしまいました(汗!)ふぅ。色々やってくれます。シュート君。。


d0354944_12112593.jpg

シュートはちょっと不機嫌だったけど、私はシュートと一緒にカフェランチができて、とっても嬉しかったよ♪ また行こうね!



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-18 00:33 | Cafe


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。