タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @Zermatt(ツェルマット)

<2011年4月>


実家近くの善福寺川の桜をもう一度見ておきたくて、父を誘ってお散歩へ♪
6年半前の春の話です。

d0354944_23250360.jpg

見頃は過ぎてしまいましたが、木によってはまだまだ綺麗に咲いています。
来年まで目に焼き付けておかなくては!


d0354944_23504932.jpg

上の鮮やかなピンクの花は”ハナズオウ”という名前だそうです。(父は何でも知っている!?)ソメイヨシノの淡い色とのコントラストが素敵でした。


d0354944_23510625.jpg

あち~。疲れた。


この日はとてもいいお天気で気温も高く、少し歩くと汗ばむくらい。
シュートは飼い主に似て?暑いのが苦手。大好きなボール遊びをしたら、張り切りすぎて、あっという間にバテちゃいました。って、こんな暑さはまだ序の口だよ~。



さて、今回ご紹介したいのは、善福寺川の近くにある赤い屋根の可愛らしいパン屋さん♪ 何を食べても美味しくて、地元では人気のパン屋さんです。


d0354944_23505800.jpg



父にシュートを託して、いざ店内へ。
美味しそうなパンが並んでいますね~♪ どれにしようかなぁ? 

こちらは、カフェメニューも充実していて、イートインもできるんですよ~♪
但し、わんこは店内NGなので、シュートと一緒の場合は外のちっちゃなテラス席での飲食となります。


d0354944_23250081.jpg

そして、こちらが私の朝ごパン♪
ベリベリーパイです。


デニッシュ生地にカスタード。その上に甘酸っぱいベリーたちがのっていて美味しかったなぁ~。もう一つ食べたい♡







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-26 00:24 | Cafe

善福寺川 お花見散歩 2011♪

<2011年4月>

シュート過去ブログは、また桜の季節に突入しました。
毎度季節外れな話でごめんなさい。。



こんにちは、シュートです♪

今日は、この前 いもむし君を
くれたお友だちと待ち合わせだよ♪

d0354944_19575798.jpg

あ、あのバスに乗っているかなぁ♪


わぁ~い、お友だち到着!
美味しそうな物を
いっぱい持ってきてくれたよ♪


今日はなんだか特別な日
みたいだなぁ。ワクワク♪


d0354944_19575427.jpg

わぁ~、キレイ♪
桜、満開だよ!


そっかー、今年もお花見の季節なんだね。人間たちはこの花が大好きなんだよね。
そんな桜が大好きな皆さんのために、綺麗な桜の写真3連続で~す!



↓桜の写真は お友だちが撮影したものだよ。

d0354944_19575135.jpg
d0354944_19574896.jpg
d0354944_19574588.jpg

ね、すごく綺麗でしょ?

ボクの飼い主のより
お友だちの写真の方がキレイ☆


今日はキレイな桜の木の下を
いっぱい歩いて楽しかったな♪


d0354944_19573939.jpg

また遊んでね♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-25 00:02 | Park

旦那くん 代休の日♪

<2010年4月>


とある日、旦那くんが夜勤で夜10時頃に家を出て行きました。

いつもと違う旦那の行動に、シュートはしばらく不思議そうに玄関を眺めていましたが、一向に帰ってくる気配がないことに気付き、諦めがついたのか、トボトボといつものソファに戻ってきました。


d0354944_12294831.jpg
どこにいっちゃったんだろう?



今夜はもう帰って来ないんだよ。 
淋しいけど、2人で頑張ろう!



寝る支度を済ませ、電気を消すと・・あれ?シュートがソファにいない!?
すると、玄関近くに置いてあるクッションの上で眠っているではありませんか!旦那くんが帰ってくるのを待っているんだね。

ちょっとヤキモチ焼いちゃうよ~。
シュートがそんなところにいると、私だって淋しくなっちゃうから、いつものソファで眠って。と、シュートを抱っこしてソファの上に戻しました。




そして、その代休で旦那くんが休みの日♪


d0354944_12294596.jpg
こっち、こっち~♪



シュートは大はしゃぎ!
こっち、こっち~!はやく、はやく~!と旦那くんを引っ張りまくりです。


d0354944_12294369.jpg
楽しいね♪



公園はピンク色から
黄緑色に変わり始めていました。

d0354944_12294121.jpg


ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、八重桜がキレイな花をつけていました。お花がころんころんしていて、可愛いね!



お次は白いキレイなお花を発見!この季節は、日を追うごとに景色が変わっていきますね。7年前の4月のことです(照)


d0354944_12293877.jpg
ニコッ♪



シュート、とっても楽しそうだね!
満面の笑みだよ♪




d0354944_12293518.jpg
ここが一番好きな場所♪



いつもよりいっぱいお散歩をして、クタクタのシュート君。帰宅後は、旦那くんの膝で幸せそ~にお昼寝をしていました。



旦那くんがお休みで良かったね~♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-20 12:45 | Shoot

桜スパルタ散歩 !?

<2010年4月>


お天気が良かったので、
父と一緒に、実家近くの川沿いを
またまたお花見さんぽ♪


d0354944_20212749.jpg
ぎくっ(汗!!)

たしか、この人は
スパルタ散歩の人!



さっきまで私のことを引っ張り続けて大暴れシュートだったのに、父にリードを渡したとたんに大人しくなったぁ!? まったくぅー、人を見て態度を変えるのやめてくれない!




↓今日の桜はこんな感じ

d0354944_20212423.jpg


などと、桜の写真を撮っていたら・・・、父もシュートも私のこと振り返りもせず、どんどん進んで行っちゃったよ~(涙!)


d0354944_20212268.jpg
待ってくださ~い!!



父は私が子供の頃から、いつも1人でガンガン先に歩いていってしまい、母はその反対で、いつものんびりで・・ どちらについて歩けばいいのぉ?って感じでした。


そして、この歳になっても父は変わらず。
シュートは大好きなニオイ嗅ぎもチッチもさせてもらえず(笑)


d0354944_20211979.jpg



それにしても桜 キレイだなぁ~♪

なんて見とれていると、
また置いていかれちゃう(汗)



d0354944_20211691.jpg
ボク、その青い電柱にチッチしたいですぅ♪



はい、やっぱり通過で~す!
シュート、残念でした(笑)



わがままシュートのしつけには、スパルタ散歩の方がよかったのかもしれない。。と後悔先に立たず。今では毎日 縄張りを広げることに命かけていて、電柱全てにチッチしているありさま。。そして、その都度 私はその電柱にお水かけてまわってめっちゃ疲れる。。本当に残念です(涙)


d0354944_20211241.jpg
スパルタ散歩、マジつかれる。。



今日もスパルタ散歩でくたくたのシュート。帰宅後、ソファで長時間お昼寝していました。それにしても、その体勢は寝にくくないの?







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-14 23:53 | Puppy Training

シュートと桜吹雪さんぽ♪

<2010年4月>

先日の花曇り散歩が心残りで、友達と妹を誘って、もう一度行ってきました善福寺川緑地♪ すみません、今日も季節はずれブログです。。

あのあと数日雨が降り続いていたけど、桜は無事かしら?と心配しながら公園に向うと・・ この通り! 


d0354944_00022651.jpg
うわぁ~、キレイ♪



桜吹雪で、水面や道も薄っすらとピンク色。
さらに素敵になっていました♪


d0354944_00114307.jpg

いつもはクンクンしたり、ピッピしたり、ぐいぐい引っ張ったりして大忙しのシュート君なのに、終始ニコニコ♪ ご機嫌さんです。



d0354944_00022346.jpg
楽しいね♪



今日はみんなと一緒にお散歩が出来て、とっても楽しそう♪
私たち3人の真ん中を歩いてみたり、みんなの顔を順番に見上げて笑ってみたり。
「みんな、仲間~♪ ちゃんと一緒に歩くんだよ!」とでも言っているみたい。



d0354944_00115210.jpg

ほら、いい子ちゃんでしょ? 引っ張らないなんて、どうしちゃったの?


d0354944_00021804.jpg


シュートは、桜が咲いていることが分かっているのかな? 顔を近づけてみるとクンクン。多少は興味あるのかな??



満開の桜はこれで見納めかもしれないね。しっかり目に焼き付けておきましょう。川沿いは延々と桜並木。ついつい見とれて、いっぱい歩いてしまいました。そろそろお家に帰りましょうか。。



d0354944_00231210.jpg
まだ帰りたくないなぁ。。



すっかりみんなと仲間気分のシュートさん。
別れ際、お友達(とシュートは思っている)の後姿を名残り惜しそうに見つめていました。



d0354944_00022107.jpg
ちかれたび~



シュートもいっぱい歩いて疲れちゃったみたい。帰宅後、ソファの上で3時間ぐらい爆睡していました(笑)楽しい夢でも見ているのかな? 時々「はうっ、はうっ!」って、寝言を言っていました(笑)

また一緒にお散歩してもらおうね!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-14 00:31 | Park

シュート 生まれて初めてのお花見さんぽ♪

<2010年4月>


過去ブログは7年前の桜シーズンに突入です。
またしても、しばらく季節はずれブログが続きますが、ご容赦ください(汗!)


シュート、生まれて初めてのお花見散歩の季節がやってきました♪

この季節、週末は代々木公園などお花見メジャー公園はすごい人出で、わんぱくシュートは歩行困難が予想されるので、ちょっと穴場なお花見スポット ”善福寺川緑地” へ。


d0354944_11571350.jpg
わぁ~、満開♪



今にも雨が降り出しそうなお天気です。桜の季節は ”花曇り”という言葉があるくらいこんなお天気の日が多いですね。せっかく満開なのに、空が青くないと桜が映えませんねぇ。



d0354944_11571074.jpg
これは何ですか?食べられるの??



シュートは食べられないとわかると、桜には全く興味がなくなり、わき目も振らずダーッシュ開始です。ちなみに旦那くんも桜には大して興味がなく、屋台が出ているのがツボのようです(苦笑)



まぁ、2人とも興味がないことはよ~く分かりましたが・・せっかく来たんだから、桜の前で記念撮影させて下さいませ。



暴れるシュートをオヤツで釣って ・・

d0354944_11570790.jpg
「オスワリ!」







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-13 12:25 | Park


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。