タグ:吉祥寺 ( 6 ) タグの人気記事

井の頭公園の紅葉 2011

<2011年11月>


ガレットランチの後、井の頭公園をお散歩♪

d0354944_11062241.jpg

うさぎ館は、公園のメインエリア
から少し離れた場所にあり、
お店前の広場は、人も少なく
絶好のお散歩&紅葉スポット♪


d0354944_11061685.jpg

”なんだ、ランチだけじゃなくて、
一応紅葉にも興味あったんだ”


井の頭公園にこんなに紅葉が
綺麗な場所があったなんて、
うさぎ館に来てみて
初めて気づきました!


d0354944_11053919.jpg

ココちゃんとココちゃんママに
くっついて歩くお散歩シュート♪


d0354944_11061021.jpg

井の頭公園は、都内では
人気の紅葉スポットなんだって。
桜だけじゃなかったのね。

d0354944_11060429.jpg

終始曇り空で、
お天気は少し残念でしたが、
美味しいものと綺麗なもの、
両方楽しめた1日でした♪


この写真は6年前の紅葉です。
シュート過去ブログ、
奇跡的に季節が追いついた感じ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-05 11:19 | Park

森の中の一軒家カフェ @カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 (吉祥寺)

<2011年11月>


こんばんは~、シュートでーす!

またまたココちゃんと
井の頭公園へ行ってきたよ♪

d0354944_22515666.jpg

この前来た時に比べると、
ずいぶんと木々が色付いてきた感じ♪


d0354944_22515380.jpg

どうやら、ボクらの飼い主の目的は
紅葉じゃないらしい。。

この階段を上がったところに、
わんこOKのカフェがあるんだ。

そこのガレットランチが目的みたい。


d0354944_22514949.jpg

ここが井の頭公園内にある、
森の中の一軒家カフェ

カフェ・ドゥ・リエーブル (cafe du lievre) うさぎ館


d0354944_22514695.jpg

どーしても、ここの
ガレットランチが
食べたいんだってさ。

仕方ない、
付き合ってやるか。


d0354944_22514371.jpg

お店に入り、席に着くと
ご覧の通り、ココちゃんは
即行で”いい子ちゃん”です。



そして、こちらが飼い主達が
食べたくて食べたくて、
夢にまで出てきちゃったとか
言っていたガレットランチ↓

d0354944_22514071.jpg

”フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ ガレット”

ガレットってそば粉のクレープ
みたいなのなんだって。


d0354944_22513718.jpg

ガレットセットにして、
にんじんのマリネサラダ、
季節の蕪スープ、
りんごジュースを
オーダーしたみたいだね。


d0354944_22513585.jpg

お!ボクたちには、
ココちゃんママが美味しい
オヤツを持ってきてくれたみたい♪

見てみて! ボク
アイコンタクト&お座りして
”いい子”にしているから、
オヤツいっぱいちょーだい♪


d0354944_22512444.jpg

”ママ、ボクを置いていかないでー!”


いつもいい子のココちゃんだけど、
飼い主達がお会計を始めると、
突然 落ち着きがなくなるんだ。

ココちゃん、大丈夫だよ。
ママは絶対にココちゃんのことを
置いていかないから。


d0354944_22512079.jpg

店内がとても可愛いかったんだけど、
”混んでいて写真が撮れなかった”
と、飼い主がしょげていたから、
きっと”また来る”と言い出すに違いない。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。(今でも時々おじゃましていますが、6年前とほぼ変わりないです♪)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-04 23:23 | Cafe

シュートの大好物 わんちゃんウィンナー♪ @ konig(吉祥寺)

<2011年11月>


こんばんは、シュートです!

d0354944_01095414.jpg

ココちゃんと一緒に
井の頭公園へ行ってきたよ♪


d0354944_01100027.jpg

ほんの少しだけ紅葉が始まっているね。
6年前の11月の話です。

ここは井の頭公園駅近くの芝生広場。
まずはこの場所でボール投げをしなくちゃね!
これがボクのお決まりのコースなんだ。



ボール投げの後は、腹ごしらえ。

ボクの大好物が売っている
ケーニッヒ 吉祥寺店へ♪

(現在は数軒先に移動してリニューアルオープン!今でもシュート御用達です♪)

d0354944_01093489.jpg

わんちゃんウィンナー♪

わぁ~い、
早く早くぅ~食べさせて~!


d0354944_01100365.jpg

まじ!? マテだって。拷問かよ!

こんなにいい子にしてるんだから、
早くよこせーー!


d0354944_01290357.jpg
注:ピンクのお洋服を着ておリボンをつけていますが、ココちゃんは男の子です(笑)


ええーーっ、こんな美味しいもの、
ココちゃんいらないのぉ??

それなら、ココちゃんの分も
食べちゃおうっと。
ボク、2本いただいちゃいます♪


d0354944_01094544.jpg

で結局、わんこ達はウィンナーでごまかされて、
飼い主たちは優雅にお茶タイム。っていう典型的な図だよね。。

まぁ、うまいもんも食べさせてもらったし、ボール投げもしてもらったから、少しだけおとなしくしていてやるか。それにしても、ココちゃんはいつもマットの上でいい子にしていてエライよね。”いえ、ボク ビビりなもんで固まってるだけ” by ココちゃん


d0354944_01101089.jpg

お茶タイムの後に、
もう一暴れさせてもらって。。


d0354944_01101241.jpg

またまた楽しい1日でした☆
ココちゃん、また一緒に行こうね~♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-03 01:55 | Cafe

ついにシュートとペパカフェフォレスト♪(井の頭公園)

<2010年11月>


井の頭公園をお散歩した後、ついに念願の”シュートと一緒にペパカフェフォレスト”が実現しました!


d0354944_23194531.jpg


ペパカフェフォレストは、私の大好きなタイ料理カフェレストラン。井の頭公園内という絶好のロケーションのため、週末はいつも混んでいて、なかなか入れませんでした。


d0354944_23194267.jpg


この日は旦那くんが平日休みだったので、さすがのペパカフェも、ランチが終わった午後には空席がチラホラ。そして、ラッキーなことに、一番奥の端っこの席が空いていました! この席なら他の人に迷惑をかけずにすむかも。

ここはドッグカフェではなく、ワンちゃんOKのお店。
その方が店員さんがあまりシュートに構ってくれず、かえっていいかも。シュートは人が大好きなので、声をかけてくれると大喜びして興奮してしまうから。


ね!店員さんはシュートのことなど全く気にせず、お仕事に専念。

d0354944_23193810.jpg


”誰もボクのこと、遊んでくれないよ”


そのおかげで、私たちの食事の間 シュートはおとなしくしていてくれました。シュートも少しずつ”場の空気”が読めるようになってきたのかな・・。


これからもシュートと一緒に色々挑戦していきないな♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-05 23:49 | Cafe

井の頭公園、そして神田川

<2010年11月>



久しぶりにシュートと井の頭公園へ♪

d0354944_12241983.jpg

すったかたったったー♪


またしても、シュートは
ロングリードで軽快に飛ばしています。


d0354944_12241772.jpg

すっかり秋ですね~。
木々の葉っぱが色づき始めています。

シュート過去ブログは
7年前の秋に突入しています(照)



d0354944_12241455.jpg

”ま、まさか・・、スワンボートには乗らないよね(汗!)”



大丈夫!ボートは”わんこ乗船NG”だから。確認したことないけど、たぶん。。
この前 Woofのプールで溺れてから、水が嫌いなシュート君。旦那くんの腕にがっちりしがみついています(笑)



公園をぐる~り一周。
すると、公園の端に、井の頭池から流れ出す小川を見つけました。



”なんだ?この川は?”
d0354944_12241191.jpg


シュートは怖さより
好奇心の方が強かったみたい。
川を覗き込んでいました。


そう、これは神田川。


始まりはこんなに綺麗な
小川だったのですね。


d0354944_12240875.jpg


井の頭公園には何度も来たことがあったけど、”神田川の始まり”を見つけたのは初めて。シュートとお散歩をするようになって、新しい発見がいっぱいです。


ありがとう、シュート♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-04 22:56 | Park

シュートと初吉祥寺&井の頭公園♪

<2010年1月>


私の一番好きな街 吉祥寺へ、初めてシュートを連れて行ってきました♪

休日ということもあり、吉祥寺はどこも混んでいて、まともにお散歩が出来ないシュートが街中を歩くのは難しそうな感じ。。結局、ほとんど旦那が抱っこ。重くて大変そう(汗。。)



d0354944_00303213.jpg
抱っこされると落ち着く~♪



早々に、スタバで休憩です。
ここでも、抱っこをしていれば大人しいシュートであります。



d0354944_00302868.jpg
また、お買いもの??



続いて、旦那と交代でお買い物♪
結局 私は何も買わず、旦那はジーンズを購入してご機嫌です。



d0354944_00302500.jpg
ボクのものも買ってよ!



そして、シュートのカラーとリードを買ったお店 SHUNA & BANI を覗いて、いざ、井の頭公園へ♪



d0354944_00302325.jpg
ここはどこ??



シュートは初めての場所のくんくん確認作業で大忙し。。そんなに一生懸命ニオイをかいでいるワンちゃんは他にいないよ(汗)


d0354944_00302060.jpg


池のカモにも鯉にも全く興味を示さず、ひたすら葉っぱをかき分け、「くんくん、ここはどこだぁ~?ボクのニオイも残しておかないと!」と、テリトリー確認をしていました。はぁ~、優雅なお散歩がしてみたいよ、シュート(涙。。)


井の頭公園の中には、私の大好きなタイ料理カフェレストラン PEPACAFE FOREST があり、こちらはワンちゃん店内OKのお店です♪ シュートを連れて、このレストランに来るのが私の目標!



d0354944_00301739.jpg
旦那くんはパクチー食べれないから入りたくないんだよ、きっと。



この日も、慣れるしかないんだから、入っちゃおう!と、私は思っていたのですが、旦那君が「こんなに混んでいるし、シュートには無理!無理!」だって・・(涙) え~、ホントはタイ料理が苦手だからシュートのせいにしてるんじゃないのー??


でもまぁ、吉祥寺に来れただけでも大進歩♪
また挑戦しようね、シュート!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-18 00:08 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。