タグ:伊豆 ( 9 ) タグの人気記事

シュートと伊豆高原へ♪ <La belle Equipe(ベルエキップ) ドッグガーデン編>

<2011年5月>


今回は完全に”親バカ日記”です。
笑い飛ばしてくださいね~(照)

d0354944_23334521.jpg

ボクの大好きなドッグランだよ~♪


d0354944_23334119.jpg

芝生ふさふさ♪ 走りやすいよ!


d0354944_23333405.jpg

そして、もちろんボール投げだよ~ん♪


d0354944_23332988.jpg

やっほーっい♪


d0354944_23332532.jpg


はい、ちゃんとボール持ってきたから
もっと遠くに投げて~!


d0354944_23332181.jpg

嬉し~い! 楽し~い♪♪


d0354944_23331743.jpg

キャッチ!
(犬のくせに、手で取ろうとしてる・・)


d0354944_15391659.jpg


お友達発見♪
ねぇねぇ、キミのボール見せて!


d0354944_23330254.jpg

そして、またキャッチ!


d0354944_23321611.jpg

はぁ~、さすがに疲れたぞ。


d0354944_23320540.jpg

しばし休憩。


d0354944_23313536.jpg

このドッグガーデン、
気に入りました!

また連れて来てね!



** おしまい **







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-04 23:44 | Trip

シュートと伊豆高原へ♪ <La belle Equipe(ベルエキップ) 食事編>

<2011年5月>


今回のお宿 ベルエキップさんは、フレンチシェフがオーナーのオーベルジュ☆
わんこと一緒に本格的なフランス料理がいただけます♪



夕食はフルコース。
どんなお料理が出てくるのかな♪ とても楽しみです!


d0354944_11461852.jpg


前菜、そしてアスパラのスープ♪ 続いて、私の大好きなチーズフォンデュ♡ 魚介と野菜を3種類のチーズでいただきます。メインデッシュは牛フィレとフォアグラのソテー トリュフ添え。最後はデザート♪

とても手のこんだ素敵なディナーでしたぁ☆


今やスマホでもキレイな写真が撮れる時代だというのに、6年前の私が持っていたカメラはただのコンデジ。暗がりにはめっぽう弱く、せっかくのお料理が台無しな写真ばかり(涙) 本当はとても美しく美味しいお料理だったのに。。



そして、シュートのディナーもフレンチです。

d0354944_11462807.jpg

”ジュー・ド・ヴォー・リップスタイル” ??


人間のメインディッシュ用ソースと同レベルの厳選素材を使用して、仕込みに18時間かけて作り上げたシェフ渾身の逸品。だそうです(驚!)

お料理の内容もリニューアル後にかなり変わっていると思いますので、最新の内容はサイトで確認してくださいね。



ディナーの後は、
綺麗にライトアップされた
ナイトドッグガーデンで
もうひと遊び♪

d0354944_11192273.jpg

こちらのお庭には、
以前テニスコートがあったそうで、
その時の照明をそのまま
使っているんだとか。

だから、こんなに明るいのね!


d0354944_11190754.jpg

看板犬ちゃん達も出てきてくれました♪

母、娘、そして孫の三世代
なんですって!羨ましいね~。

シュートの家族はどこにいるんだろう?
会ってみたいな。



-----------------------------------------------------------------------------------


続いて、翌日の朝食

d0354944_14074284.jpg

4種類のチーズを使った
香草のスクランブルエッグと
サラダ、ヨーグルト。

そして、焼きたて自家製パンが
次から次へと出てきました。


d0354944_11464276.jpg

シュートの分もオーダーして
あるから、ちょっと待っててね。




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年のGW。今は全く変わってしまっているので、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-03 23:14 | Trip

シュートと伊豆高原へ♪ <La belle Equipe(ベルエキップ) 施設編>

<2011年5月>


GW後半戦は、伊豆高原に行ってきました♪
6年前のGWの話です。


d0354944_15304480.jpg


シュート家が旅の宿に求める条件は、

 シュート ドッグラン    
 旦那くん 温泉(できれば部屋付)
 私は・・ 綺麗なところ(宿も景色も)




そして、今回お世話になったのは、

d0354944_22292671.jpg
ドッグオーベルジュ La belle Equipe(ベルエキップ)

この後、建物内は全面改装され、
現在は4室のみ、全てスイートルームの
オーベルジュに生まれ変わったそうです。
この時と全く異なっていますので、
最新の情報はサイトでご確認ください。


d0354944_15342808.jpg

こちらに決めた一番の理由が、
この素敵なドッグガーデン☆


シューちゃん、
綺麗な芝生が敷き詰められた
このお庭を自由に
走り回っていいんだよ♪

先ず、シュートの希望クリア!




続いて、私達が泊まったお部屋がこちら

d0354944_22152943.jpg


露天ジャグジーが付いていて、かつ、直接ドッグガーデンに出られるお部屋です。
改装後 お部屋の様子も全く変わってしまったので、以前はこんなだったんだ~的な感じで軽くスルーしてくださいね。


お部屋にお風呂がついているので、旦那くんの希望もクリア!
現在は全ての部屋に天然温泉のお風呂がついているそうです。


d0354944_22203159.jpg

ちなみに、右側の小さい方は”ワンちゃん用ジャグジー”
水が苦手なシュート君は、もちろん入りませんでしたけどね(笑)



ご覧いただいた通り、とても綺麗なお宿で、私の希望もクリアです♪

つづく



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年のGW。今は全く変わってしまっているので、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-02 23:27 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 食事編>

<2010年 年末>


続いて、飼い主のお楽しみ 食事編!

むつみ庵さんは、
お料理もすごいんです☆



先ずはお待ちかねの夕食タイム♪

d0354944_11204595.jpg

じゃ~ん!
見てください!豪勢でしょ~♪



あ、突然ですが、ここで問題です♪
さて、シュートはどこにいるでしょうか? ヒントは、写真の上の真ん中あたり。


食堂には、各テーブルにリードフックが付いていて、わんこはそこにつなぐか、イスの上で静かにしてにしていられる子は、イスにのせてもOKだそうです。 




夕食は、伊豆の海の幸としゃぶしゃぶです。
d0354944_12110551.jpg


*前菜3種

d0354944_11205327.jpg

あぶり金目鯛寿司がすっごく美味しかったぁ~☆




*お造り

d0354944_11205525.jpg

う、ウチワエビって何?
あ~、頭がうちわの形している!?


どれもとても新鮮でプリプリ☆
やっぱり伊豆はお魚が美味しいな♪



d0354944_12123307.jpg



*福島牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ  
d0354944_12204200.jpg

*蟹釜飯




お腹いっぱ~い。大満足♪
すべてのお料理が、テンポ良く熱々で運ばれて来て、旦那くんも上機嫌でした。




そして、シュートはというと・・・ 

d0354944_12280744.jpg


私たちが食事をしている間、静かに待っていてくれるようになってきました。
と言っても、今度はロングリードの持ち手がカタカタいうのが怖かったみたい。

ちょっと情けない顔をしているでしょ。ごめんね、シュート。。




----- コケコッコ~ -----




翌朝は快晴!

d0354944_12341102.jpg

テラスから見渡せる景色は、太陽の光を浴びてキラキラと眩しいくらいです。ホント、なんて綺麗な景色なんだろう。。



さて、続いては朝ごはん♪

いつもは寝坊助のシュート家ですが、
なんと朝ごはん一番乗り!

d0354944_12341316.jpg

ここが食堂で~す。



d0354944_12341530.jpg

日によって、和食の日と
洋食の日があるそうです。
この日は和食!

現在はサイトに和食しか
載っていなかったから、、
和食だけなのかも。。



d0354944_12341886.jpg

こちらが噂の女将さんおススメ♪
”究極のたまごかけご飯”



ご飯の上にウニをのせて、
たまごご飯のたれでいただきます。
こんな贅沢なたまごかけご飯は初めて!



朝ごはんもとっても美味しい上に
ボリューム満点!
大満足のむつみ庵さんのお食事でした♪




d0354944_00271322.jpg

私たちの食事タイムは、
超テンションが低いシュート君。

晩ご飯の時とほぼ同じ形で
固まっています。。。



そして、あっという間に
チェックアウトタイムの10時。 

はぁ~、もう1泊したいな。。


d0354944_00270149.jpg


看板犬のシェルティちゃんたちが
お見送りしてくれました。

君たちは毎日あのドッグランで
遊ぶことができて幸せだね~♪



d0354944_12342263.jpg

長時間ドライブに備えて、
宿の周りをお散歩中。

ちゃんとウンPしたよん!
出発の準備万端♪



d0354944_12342406.jpg
とっても楽しかったです!
ありがとうございました♪


おしまい



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。









[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-16 00:38 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 ドッグラン編>

<2010年 年末>


続いて、今回の旅の一番の目的!

ドッグランでのボール投げの模様をお伝えします。とはいえ、シュート満載の親バカブログになっていますので、どうか笑い飛ばしてくださいね~(照)



ドッグランは宿の目の前。
相模湾がのぞめる最高のロケーション♪


d0354944_22454017.jpg

チェックインを済ませ、早々に
ドッグランにやってきたシュート家。

さぁ、陽が沈むまで満喫するぞー!


d0354944_22460218.jpg

早速、シュートはルンルンです♪



d0354944_23133297.jpg

満面の笑みでボール投げおねだり中♪


d0354944_23132337.jpg

本当にシュートはボール投げが大好き♪


d0354944_23122244.jpg


何回投げても、全速力で走って取りに行きます。そして、取ってきたボールをちゃんと旦那くんに渡すんですよ。投げて~!てね。


d0354944_23125386.jpg

お、さすがのシュートくんも走り疲れたかな?



d0354944_23124435.jpg

まだ全然疲れていないそーです(笑)


d0354944_23115125.jpg

夕陽に向かって、ひたすら
走り続けるシュートなのでした~


d0354944_23123343.jpg

ここに住んで
毎日ボール投げしたい♪



d0354944_22503582.jpg

太陽が山の陰に隠れ、
空と、そして海までもピンク色に。

とても幻想的な時間。


本当に、ここに住みたいね♪



まだまだ つづく



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-15 00:02 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 施設編>

<2010年 年末>


シュートと一緒に 伊豆 河津にある 和みの犬宿 むつみ庵 に行ってきました。

みかん畑がつづく細い山道を登っていくと、突然、目の前が開け、海が見渡せる景色の綺麗な高台に到着。そんな絶好のロケーションにむつみ庵はありました。


d0354944_00360470.jpg


むつみ庵は、部屋数が全部で5部屋と、こじんまりとした静かなお宿。
若くて可愛らしい女将さんが切り盛りしていて、アットホームな雰囲気です。



d0354944_00353436.jpg

こちらが入口

お正月の飾りが私たちを
迎えてくれまました。
7年前の年末の話です(照)




今回、一番(シュートが?旦那くんが?)楽しみにしているのが、↓この海が見渡せる芝生のドッグランでのボール投げ♪

d0354944_00350324.jpg


むつみ庵のチェックインは16時とちょっと遅め。
こちらのドッグランには照明がなく、日没までしか利用できないとのことで、チェックイン後すぐにドッグランへ♪ 日の短い季節だから17時には真っ暗になっちゃう(汗) 急げ急げ~!



そして、ドッグランで思い切り遊んだ後、お部屋へ。

部屋の入口のネームプレートには”シュートちゃん”と書いてありました。
こういう心づかいが嬉しいですね♪

d0354944_11242003.jpg


廊下にはわんこの足あとが!
か、かわゆい!

犬好きの心をつかみますね~。




私たちのお部屋はスタンダードタイプの和洋室。
4畳半のあがり畳とシングルベッドが2つのツインルーム。2人と1匹には十分な広さです。


d0354944_11245016.jpg

なんと言っても嬉しいのは、
各部屋に絶景展望風呂が付いていること!


こちらは、24時間入ることが
できるかけ流しの温泉です♪


この季節はちょっと寒くて開け放つことができませんでしたが、横にはテラスがあり、そちらで涼みながら温泉に入る。っていうのもいいですよね、きっと。

また、部屋には、トイレシートやウ○チ袋をはじめ、食器やお散歩バッグまで、わんこグッズが揃っていましたよ~♪


d0354944_00343478.jpg

こちらはシュート用ベッド!


これがとっても役に立ってありがたかったです♪
デカプーシュートにも十分な大きさで、寝心地が良かったみたい。夜はこのベッドのおかげで、シュートはぐっすり。一番よく眠っていました。


d0354944_10584751.jpg

部屋の裏にも小さなドッグラン♪


近づくとセンサーでライトがつき、
こちらは日没後も利用できるそうです。



また、フロントの隅にパソコンとコーヒーマシーンが置いてあり、自由に使うことができます。コーヒー好きの旦那くんは大喜び♪
d0354944_11252034.jpg
そして、わんこの足洗い場と
セルフトリミングルーム。



d0354944_10583817.jpg

こちらはエステルーム


なんと、女将さんは元エステティシャン!
今回、自分へのご褒美で(って、何のご褒美??)フェイシャルを受けてみました。エステの間中、女将さんと楽しいおしゃべり。あっという間に時間が過ぎてしまいました。とっても気持ちが良かったですよ~♪
2017年現在、むつみ庵エステは、”女将さんのエステルーム”ではなく、”お部屋でアジアンエステ”に変更になっているようです。




シュートとの旅行は、これで5回目。

私たちもシュートも、少しだけ
旅に慣れてきたような気がします。



つづく


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-14 11:55 | Trip

シュートと伊豆<ドッグスパリゾート Flor 2日目> *2016.5.5 閉館*

<2009年12月>

シュート、おはよ~♪
今回はベッドを持参したから、ゆっくり眠れたみたいだね!


と、カーテンを開けると、なんと外は雨!!
うっそ~、がっかりです(涙)

d0354944_15141095.jpg
雨 ふってる。。



今日もう一度ドッグランやウッドデッキテラスで遊ぼうと思っていたのに・・・ 
シューちゃん、残念でしたねぇ。。


せめて気分だけでも元気を出すために、昨日ドッグフォレストのショップで買ったお洋服を着て、ちょっとカッコをつけてレストランに行きましょうか。


d0354944_15141541.jpg



朝食は、焼き立てパンとスープ、サラダ、玉子料理、ハム・・etc. だったのですが、珍しくシュートがごねてハウスに入らず、ゆっくり食べることが出来ませんでした。反抗期再び?? 困ったなぁ。。仕方がないので、食後のコーヒーはお部屋でいただきました。


その後、旦那君は雨の中再度ジャグジーに。
私とシュートは館内撮影に出かけました。



d0354944_23363788.jpg


飼い主用の貸切風呂以外、全ての場所がワンちゃんOK!
あちこちにトイレシートや足拭きタオルが置いてあり、犬連れには嬉しいお宿です♪


もっとゆっくりしたかったけど、あっと言う間にチェックアウト(10:00)の時間になっちゃった。

また来ようね、シュート!

残念ながら再訪できず。フロールは去年 閉館してしまいました(涙)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-12 23:44 | Trip

シュートと伊豆 <ドッグスパリゾート Flor 1日目> *2016.5.5 閉館*

<2009年12月>


シュートとの伊豆の旅♪
宿泊先に選んだのは"ドッグスパリゾート Flor (フロール)"
伊豆高原の静かな別荘地に建つ2008年4月オープンのプチホテルです。
こちらは 2016年5月5日に閉館。現在この建物は改装され、ワンコNGの他のホテルになっているようです。ワンコと泊まれるホテルがひとつ減ってしまい残念です(涙)


d0354944_00302068.jpg
箱根の旅に引き続き、雨(涙)



今回はちょっとだけ奮発して、ジャグジー露天風呂付スペシャルツインルームを予約しました。

d0354944_00302301.jpg
お部屋は、私の大好きなアジアンモダン♪



家具はタイとバリから取り寄せたそうです。こちらのお部屋はナチュラルカラー。この他にダークカラーのお部屋もあります。


d0354944_00304043.jpg
シュートはジャグジーに興味しんしん♪



ジャグジーは温泉ではありませんが、リゾート気分満点です!今度はもう少し暖かい季節に来て、ウッドデッキでのんびり過ごしたいな。

部屋にはジャグジーの他にシャワールームもあり、バスアメニティーがなんとロクシタン。私の好きなものばかり♪ところどころにオーナーのこだわりが感じられますね。


d0354944_00302532.jpg
これ、ボクのベッド?



この前箱根に行った時は、ハウスだけでベッドは持っていかなかったため、夜中にシュートはウロウロ落ち着かない様子だったから、今回はベッドも持参。部屋の隅に”シュートエリア”を作ってあげました♪ これで落ち着いて眠れるかな?



そして、本日の目玉、ドッグスパです!
ドッグスパは予約制で1回1時間(1頭¥500)


d0354944_00304357.jpg


温泉に入って~、マイクロバブルジェットバスでブクブクして~、最後はシューちゃんの天敵ドライヤーです。業務用のトリミング台とドライヤーが設置されていましたよ。

ジェットバスは、小さな泡で汚れを落とし、シャンプーなしでふっくらふわふわになるそうなので、シューちゃんがふわふわになるまで、頑張って乾かすよ。




ドッグスパでバタバタ悪戦苦闘しているうちに、晩ご飯の時間が来てしまいましたぁ。夕食は、レストランで洋食のコース料理です♪


【本日のメニュー】

 前菜 生ハムと酢キャベツのインポルティーニ
 野菜 つぶ貝ときのこのガーリックソテー
 魚  地魚のお刺身
 パスタ ベーコンとジャガイモのクリームパスタ
 メイン  黒毛和牛赤ワイン煮とイベリコ豚のソテー


d0354944_00303859.jpg



お料理は、プロのシェフというよりは、家庭の味という感じで、落ち着いていただくことが出来ました。最後のデザートは、クリームチーズケーキとアイスクリーム♪


そして、今回もやっぱりテーブルの下でじっとしていることが出来なかったシュート君はハウスの中。ハウスの中ではとても静かないい子ちゃんだったので、ご褒美に”鶏肉と野菜のリゾットかつお風味”を頼んであげました♪


d0354944_15085585.jpg

生まれて2回目のご馳走に、またしてもアッという間に完食です(笑)
とても美味しかったんだね~、きっと♪



d0354944_15111462.jpg


お部屋に戻り、ちょっとのんびりした後、シュートと館内探検に出掛けました。



d0354944_15112063.jpg
d0354944_15111721.jpg
雨、あがってるよ♪



シュートも自由に過ごせるテラスやドッグランがありました♪
今日はもう真っ暗だし、まだちょっとぬれているから、明日の朝にもう一度遊ぼうね!



そして、やっと私たちの温泉タイムがやってきました♪

温泉は貸切風呂が1つだけ。ここは、もともとどこかの会社の保養所とかだったのかな?それを改装したのかな? 2つあるお風呂の片方をドッグスパに、そしてもう片方が貸切風呂。なので、私たちの温泉もシュートが入ったのと同じ形のお風呂でした。

脱衣所にリードフックがあったので、もしかしたらそこまではワンちゃんOKだったのかも。


d0354944_15112375.jpg
眠くなってきた。。



部屋に戻るとシュートは持参したベッドで、おやすみなさい準備に入っていました。長旅で疲れたのかな?私たちより先におねむのようです。

おやすみ!また明日ね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-11 16:27 | Trip

伊豆高原ドッグフォレスト *2011.1.30 閉園* 

<2009年12月>


シュートを連れて、伊豆1泊旅行に行ってきました♪
この旅で訪れたワンコのテーマパークも犬宿も、今はもうありません。この数年で、ワンコ向け施設は新しいものがいっぱい出来る反面、閉鎖してしまったものもたくさんあります(涙)


伊豆高原ドッグフォレストという所に寄ってみました。宿泊場所から近いことと、もう1つ気になる情報があり、寄ることにしました。


d0354944_13194774.jpg


2003年にオープンしたドッグフォレストは、たった1年で経営破綻し、運営会社が倒産。300頭もの犬達の引き受け先が問題となっていたところ、ペットのコジマが、施設と300頭のワンちゃん達と従業員をそのまま継承することになったそうなのです。人の欲のために翻弄されるペットが絶えない昨今、救ってくれる企業もあったなんて・・私にとっては、とても嬉しいニュースだったのです。

ね、どんな所か気になりますよね?


d0354944_13195306.jpg

シュートと一緒に楽しめるエリア”いぬともドッグフィールド”
ドッグカフェやペット用品売り場の他に、ドッグパーク(ドッグラン)とワンちゃんと入れる足湯がありました。

シュートはもちろんドッグランでダーッシュ!です♪
シューちゃんのお耳なが~い!


d0354944_13195108.jpg

ドッグパークの地面は、土ではなく砂利(?)のようなものが敷いてあり、足が汚れなくてGODDでした。


この他に、ドッグショーをやっていたり、たくさんのワンちゃんと触れ合える”ふれあいパーク”があったり、レンタルドッグなどもありましたが、私たちは到着が遅過ぎて、全部は体験できませんでした(照)


気になる利用代金は、大人ひとり¥1200、ワンちゃん¥500、専用駐車場¥500
我が家は 合計¥3400 と、ちょっと高め?(いつも無料ドッグランばかり行っているから・・高く感じちゃうのかも?)経営のことが気になる私としては、日曜日だというのに、あまり混んでいなかったし、ちょっと心配になってしまいました。コジマは全国にいっぱい支店があるのだから、もっと宣伝すればいいのに・・。

私の嫌な予感が的中してしまったのか、ドッグフォレストは7年間営業を続け、2011年1月末で閉園。その後は動物福祉に特化した事業活動を行う 伊豆高原ドッグフォレストペットケアセンター という施設として引き続きコジマが運営をし、里親活動などを行っているようです。なので、あの時引き取られた300頭のワンちゃんたちも、きっと優しい里親さんのもとで幸せに暮らしてくれているのだろうと思います。よかったぁ。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-10 14:21 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。