タグ:ドッグラン ( 32 ) タグの人気記事

デカプーのお友だちができたよ♪

<2011年9月>


いつも行く近所の公園に、シュートとよく似たレッドのデカプーちゃんがいるという噂を聞いていて、会える日を楽しみにしていました。


d0354944_18023120.jpg

そして、先日ついに
お友だちになれました~♪

やっと会えたね!


d0354944_18022587.jpg

ココアくん、1歳です♪



ばっちりカメラ目線いただきました!
こんな可愛いお顔をしてるけど、ココアくんは男の子♪


シュートと同じく手足の長いレッドのトイプーちゃんなので、近所の公園では、”似てるね~”と言われています。でも、2匹並ぶと明らかにシュートの方がガタイがいいことがバレちゃうんだけどね(苦笑)


d0354944_18021684.jpg

今日は一緒にちょっと
遠征してドッグランへ♪



いつもの公園では仲良くじゃれあって遊んでいるのに、せっかくリードなしで遊べるドッグランにきているのに、なぜかあまり絡まない2人・・。どうして?? もしかして照れくさいの?


d0354944_18020947.jpg

あら、そうなんだ。
家族的な感じ !?


シュートとココちゃんの意外な一面を見ることができた楽しい1日でした♪
ココちゃん、これからもヨロシクね!!

6年経った今でも、ココちゃんとはほぼ毎日一緒にお散歩しています♪
たぶん2匹はお互いのことを兄弟だと思っているに違いない(笑)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-13 12:01 | Shoot

シュートと ”としまえん” に行ってきたよ♪ 【ドッグラン編】

2017年10月現在、としまえんはわんこと入園できドッグランもありますが、アトラクションはわんこNGとなってしまったそうです。残念(涙) 同じ西武グループの西武園ゆうえんちで、2017.9/22~12/19まで ワン!ダフルゆうえんち 開催中で、そちらはわんこと一緒にアトラクションに乗れるそうですよ♪ 

以下は2011年6月にシュートと としまえん ドッグパーク に行った時の話です。


<2011年6月>


としまえんドッグパークの
メインエリアへ行ってみましょう♪

d0354944_23092995.jpg

大リーグボール養成ギブス
じゃなくて~、

トレーニングハーネスで
としまえんの中でも
いい子に歩けるシュートです♪

d0354944_12241111.jpg

こちらには、シュートの大好きな
ドッグランがありました。


早速 シュート放流~♪

d0354944_12472223.jpg

先ずは、ひと通り確認作業



続いて、縄張りマーク付け。
よい子は真似しないでね(照)

d0354944_12475165.jpg

いいえ、みんなのドッグランです!!


d0354944_12482130.jpg

いつもの作業が終わったら、
やっとお友達にご挨拶です。




そして! シュート君、
タイムトライアルに挑戦してみました♪

”大好きな黄色いボールで誘惑作戦”

ゴールのところで、
私がボールを見せびらかしながら

よ~い、ドンッ!


d0354944_12485256.jpg

ダーーッシュ!!
シュート、速く、速くぅ~~!


d0354944_12510433.jpg

結果は5秒09。
小型犬部門で暫定6位。

ぴょんこぴょんこお子ちゃま走り
のわりには速かった?かな?

ビミョー(笑)


d0354944_12513486.jpg

ちょっと誇らしげなシュート。


イベント期間中は、所々に
リードフックやウ○チBOXが
設置してあったり、

d0354944_12234470.jpg

売店で、わんこ用ゴハンを販売していたり。


わんこ連れに嬉しいサービスが
色々と用意されていました。




また、この日は”あじさい祭り”も開催中。週末の夜にはライトアップもするんだとか。お花に全く興味の無いシュート君と旦那くんと一緒だったので、簡単に見学。

d0354944_12235941.jpg

そして、私と妹も花より団子!?

あじさい茶屋でこの期間限定の甘味
”あじさいクリームあんみつ”を
いただくことに♪

んっ?どこが”あじさい”なのかな?
いたって普通のあんみつだけど・・。

ま、いいっか!

d0354944_12520323.jpg

ゴメンね~、
シュートの分はないんだぁ。

でも、寒天だけなら
あげても良かったかも?


あ、ちなみに、黄色い物体は
玉子の黄身ではありません。
桃缶です(笑)


d0354944_12523341.jpg

シューちゃん、お疲れさま~♪
楽しい一日だったね。


この日は暑くもなく絶妙に雨も降らず、この時期として絶好の遊園地日和だったのかも。としまえんは、桜の季節も綺麗ならしいから、その時期にも来れたらいいね♪


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-21 13:26 | Park

東名高速 足柄サービスエリア(下り) ドッグラン♪

<2011年5月>


伊豆旅行ネタは終わりのつもりだったのですが、、
お披露目したいシュートの写真がまだありまして・・・見てくださ~い♪


伊豆に向かう途中、ナビが「真鶴道路は混んでいるから、東名高速 沼津IC経由で伊豆へ!」と言うので、急きょ進路変更。それなら、せっかくだから、わんこフレンドリーなサービスエリア”足柄SA”で休憩しましょ!ということで立ち寄った時の写真です。



東名下りの足柄SAには、ドッグランが2つもあるんです♪

d0354944_22063867.jpg

この前は小・中型犬コーナーで、
そして、今回は大型犬もOKな
ドッグランを利用してみました♪

(前回のブログは → こちら


d0354944_22063535.jpg

こちらのドッグランは、サービスエリアの端の方にあり、開放的で気持ちがいいです。メインのエリアからは少し離れていますが、足を伸ばす価値ありですよ!

d0354944_22123666.jpg
”あ、ボクの大好きなもの発見! 
  誰のだろう?遊んでいいのかな?”

ダメ~!
それは他のワンちゃんの(汗!)



シュートはボール好き過ぎ病なので、他のワンちゃんのボールでもお構いなし。
ちょうだい、ちょうだい攻撃が始まっちゃうから、仕方なく退散です(汗!)



次はお楽しみのランチタイムだよ♪

d0354944_22062224.jpg

足柄SAに寄ったからには、ここに来なくちゃね!
高速道路SA内 初のドッグカフェ huladog
こんなにありがたいお店があったのに、、
2014年に閉店してしまいました(涙)


今回は陽気がいいのでテラス席でお昼ゴハン♪
リードフックも付いていましたよ。


d0354944_22062094.jpg

”キミ、大きいね!
さっきドッグランでも会ったよね♪”


d0354944_22061781.jpg

シュートの大好きな
鶏とさつまいものミルク煮


大好物の登場に、真剣な眼差し&
高速しっぽフリフリで、いい子アピール中。


d0354944_22061448.jpg

”コレ美味しいんだよね~♪”

大満足のシュート君なのでしたぁ~。



せっかくドッグラン充実の足柄SAだから、またドッグカフェ作ってくれないかなぁ~。心の底からお願い!!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-05 23:44 | Trip

今まで気付かなかった幸せ♪

<2011年3月>


6年半前の3月の話です。
震災から2週間・・ まだまだ問題山積の日本ですが、毎日少しずつ元気を取り戻してきているような気がします。

先週末、長~い行列ができていたガソリンスタンドも、今日はまるで何事もなかったかのように普通に営業していて、やっとガソリン補給ができたシュート家は、久しぶりに代々木公園へ行ってきました。


d0354944_23461850.jpg


代々木公園に着くやいなや、シュートは”超ウレシイ”のピョンコピョンコ走り。


d0354944_09301550.jpg

”わぁ~い!
ドッグラン 久しぶり~♪”


リードを外してあげたら、とたんに猛ダッシュです。嬉しそうなシュートの顔を見たら、私達も元気になりました。



d0354944_23461395.jpg

”やっぱりドッグランは楽しいな♪”



d0354944_23461097.jpg

今日は旦那くんがお休みで、初の平日代々木公園。ほぼ貸し切り状態でした。
シュートは単独ダッシュ! いっぱい走ってストレス解消中。


d0354944_23460709.jpg


こんな何てことのない普通の時間が、とても幸せな時間なんだ。ということに、平和な時は気付かずにいますよね。普通に暮らせることに心から感謝をしなくてはいけないと思う今日この頃です。この時の気持ちを忘れずに過ごしていかなくては、ですね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-24 09:33 | Shoot

どこへ行くのかな?

<2011年1月>


車の中でシュートの指定席は、
私の膝の上。

d0354944_22540877.jpg


車に乗ると楽しいところに
連れて行ってもらえる!
ということが分かってるみたい♪

ちょっとワクワクなシュート君。



あ、”首太い”とか言わないで!
冬だからロング毛皮中なの(汗)


d0354944_22540081.jpg


シュートにはお見通しだね。
楽しいところに連れてきてあげました♪


d0354944_22542881.jpg

はい、代々木公園ドッグランです♪



最近、またドッグランで楽しそうに遊んでくれるから、飼い主的にも嬉しくて頻繁にドッグラン通い♪ さぁ、シュートと楽しく遊んでくれる元気なお友達はいるかな?
シュートは暑いのが苦手なようで、夏はあまり走りまわらない。ということが、この時はまだ夏を1回しか経験していなかったのでわかっていませんでした。毎年 寒い季節になると、顕著に活発に動きまわるんですよね~。シュート家は全員暑がり決定!!



d0354944_22535057.jpg

同じ位の大きさのお友達を勧誘中♪


d0354944_22542080.jpg

これ、シュートの”遊ぼうのポーズ”


こうやって色んなお友達を
誘って遊んでいます♪

シュートは人も犬も大好きなんだよね!


とても楽しそうに遊んでくれるから
私たちも嬉しくて笑顔になっちゃう♪




そして、
シュートのお楽しみタイムの次は、
私たちの美味しいタイム♪


つづく







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-18 23:19 | Dog Run

東名高速 足柄サービスエリア(上り&下り) わんわん情報♪

<2010年12月>


伊豆の行き帰りに立ち寄った 東名 足柄サービスエリアの ”わんわん情報” です。

足柄SAは 2010年11月 リニューアルが完了!「EXPASA足柄」として生まれ変わり、上下線ともにわんこに嬉しい施設がいっぱいです!




d0354944_00050029.jpg


今まであった小型犬用ドッグランの他に、大型犬用の広いドッグランが新設され、より一層わんこWelcomeになっていました♪



d0354944_00044945.jpg

シュートはデカプーだけど、一応小型犬なので小型犬ドッグランへ。
(体格的には中型犬かもしれないけど。。)

小型犬用もなかなかな広さです。


d0354944_00042067.jpg



せっかく色々な遊具が用意されているのに、障害物苦手なシュートは上手に避けて歩きます(苦笑)




お友達もいっぱいいましたよ♪

d0354944_00042930.jpg


シュートは黒プーちゃんが大好き♡ すぐに挨拶をしに行きます。仲良し黒プーの ”てんちゃん” と同じ色だから気になるみたい。



d0354944_00120129.jpg

突然、シュートがはじけました(驚!)
完全に飛んでいる・・。

楽しそうに遊んでくれて何より♪




EXPASA足柄には、日本初の高速道路SA内ドッグカフェ fula dog もあるんです!
ものすご~く残念なことに fula dog は 2014年に閉店してしまいました(涙!)こんなところもあったんだ。。と思って読んでいただけたら幸いです。


店内には、わんこ用のお水やカフェマットも用意されていて、これなら安心して、そして、暖かい場所で、シュートと一緒に食事が出来ます♪


d0354944_00043973.jpg


私はたらこスパゲッティ。旦那くんはロコモコ。
後で知ったのですが、こちらのおススメは地元足柄牛のハンバーグだったみたい。



シュートはというと、、

d0354944_00041189.jpg


やはりリードの持ち手カタカタがちょっとコワいみたいで、はぁはぁしながらだけど(苦笑)じっとしてくれています。わんこ用メニューがあったので、シュートに ”鶏とさつまいものミルク煮” をオーダーしてあげました。いい子にしていてくれたご褒美だよ♪



d0354944_00040123.jpg

ただ今マテ中のシュート


この後、またしてもあっという間に食べちゃいました! 美味しかったみいだね♪ いい子にしていれば美味しいものが食べられる!って思ってもらえるようになるといいな。


こちらのお店、閉店してしまい
本当に残念(大泣!)
せっかく日本初 高速道路SA内
ドッグカフェだったのに。。



----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----





d0354944_00172307.jpg


今回(2010年11月)のリニューアルで、こちらにもキレイな小・中型犬用ドッグランが登場!

上り、下り線ともに、ドッグランには、水飲み場やペット専用ゴミ箱、足洗い場など、わんこ連れには嬉しい設備が充実しています。



d0354944_00172154.jpg

誰もいなかったので、
シュートの大好きなボール投げ♪

これさえ出来れば、シュートは
どこでも幸せなのですぅ。



また、ドッグラン横のレストランにはわんこOKのテラス席があり、気候のよい時期には、そこでわんこと一緒に食事というのもいいですよね☆



d0354944_00171851.jpg


ボール投げで楽しく過ごしているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。
さぁ、お家に帰りましょう。

サービスエリア内に店内わんこOKなお店があるのが一番ですが、せめて雨や風、暑さ寒さがしのげる場所で飲食できるようにしてもらえるとありがたいですよね! 近年開通した新東名のサービスエリアには、かなりワン連れに嬉しい施設ができていましたよ♪ またの機会にアップします。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年12月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-17 19:32 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 ドッグラン編>

<2010年 年末>


続いて、今回の旅の一番の目的!

ドッグランでのボール投げの模様をお伝えします。とはいえ、シュート満載の親バカブログになっていますので、どうか笑い飛ばしてくださいね~(照)



ドッグランは宿の目の前。
相模湾がのぞめる最高のロケーション♪


d0354944_22454017.jpg

チェックインを済ませ、早々に
ドッグランにやってきたシュート家。

さぁ、陽が沈むまで満喫するぞー!


d0354944_22460218.jpg

早速、シュートはルンルンです♪



d0354944_23133297.jpg

満面の笑みでボール投げおねだり中♪


d0354944_23132337.jpg

本当にシュートはボール投げが大好き♪


d0354944_23122244.jpg


何回投げても、全速力で走って取りに行きます。そして、取ってきたボールをちゃんと旦那くんに渡すんですよ。投げて~!てね。


d0354944_23125386.jpg

お、さすがのシュートくんも走り疲れたかな?



d0354944_23124435.jpg

まだ全然疲れていないそーです(笑)


d0354944_23115125.jpg

夕陽に向かって、ひたすら
走り続けるシュートなのでした~


d0354944_23123343.jpg

ここに住んで
毎日ボール投げしたい♪



d0354944_22503582.jpg

太陽が山の陰に隠れ、
空と、そして海までもピンク色に。

とても幻想的な時間。


本当に、ここに住みたいね♪



まだまだ つづく



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-15 00:02 | Trip

中央自動車道 石川PA&談合坂SA(下り) わんわん情報♪

<2010年8月>


シュート家の夏休み第2弾! 山中湖へ行ってきました♪
今回も先ず最初に、高速道路PA・SAの”わんわん情報”をお届けします!

行きのルートは、中央自動車道から東富士五湖道路に入り山中湖ICへ。



【石川パーキングエリア(下り)】

d0354944_00262196.jpg

最初に休憩をしたのは 石川パーキングエリア


こちらには、わんこの水飲み場(ペットウォータリングエリア)と、バイオう○ち処理ボックスがあり、わんこと一緒に一息つくことができます。これだけの設備でも、犬連れには嬉しいですね♪



【談合坂サービスエリア(下り) ドッグラン】

d0354944_00261634.jpg

次に立ち寄ったのは 談合坂サービスエリア


こちらにはドッグランがありました♪ さらに、わんこ用足洗い場・水飲み場・わんこトイレ、う○ち処理ボックスと、わんこ用設備が整っていて、わん連れにうれしいサービスエリアです♪

でも、わんこが一緒だと、サービスエリアの建物には入れず、あまりの暑さに人間の方が参ってしまって写真撮影のみ。早々に退散しました。

さっきドッグラン横に休憩室を発見し、もしかして冷房が入ってる?と期待しながら扉を開けると・・暑~い!残念(涙)こんな簡単なものでもいいから、わん連れでも暑さ寒さ、そして雨や風をしのげて食事できる場所があったらどんなにありがたいか。。作ってくれないかなぁ。お願い!!


ふぅ、今年の夏はなんて暑いのでしょう。山中湖は少しは涼しいといいのだけど・・。
2010年の夏は暑かったみたいですね~。今年 シュート地方は記録的な雨続きで気温は高くなく過ごしやすいけど、雨だとお散歩がむずかしい。。どっちがいいんだろう??って感じ。


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-19 11:33 | Trip

関越自動車道 高坂サービスエリア(下り) ドッグラン♪

<2010年8月>


夏休み 第一弾、シュート家は長野へ♪
渋滞苦手で寝坊助なシュート家は、いつも時差出発。午後に渋滞がはけてから家を出ます(てへっ)

そーいえば、シュートとの初めての遠出からちょーど1年。(その時のブログは → こちら)あの時はドキドキの出発だったけど、今では車での遠出に何の不安もなくなったシュート家であります!(感動♪)



わん連れの旅に高速道路のドッグランは本当にありがたい存在ですよね♪ 今回は事前にパーキングエリアにあるドッグランをチェックしてから出発しました!


d0354944_22593408.jpg

まず最初は、関越自動車道
高坂サービスエリアのドッグランへ♪


d0354944_22593187.jpg

矢印に従って進むと、
パーキングエリアの端の方に
ありましたー、ドッグラン!


d0354944_22592929.jpg

パーキングエリアでの第1の目的
”チッチ”完了!

そして、私の任務はチッチ後に
お水をかけて回ること(忙しい!)



d0354944_22592642.jpg

あら、お友達は1人もいません。
シュート、貸切だよ♪

おかげ様で誰もいないドッグランで
シュートはリラックス。



d0354944_22592374.jpg

パーキングエリアでの第2の目的
”ウ○チ”も完了!
(こんな格好の写真でごめんなさ~い)

ドッグラン内に「ウ○チごみ箱」が
ありました♪ ありがたい~!



この後、身軽(?)になった
シュート君は、ラン内を嬉しそうに
ぴょんこぴょんこ跳ね回っていました♪

地面は砂利敷きで
足も汚れず、いい感じ♪


なにより、です!




お次は、上信越自動車道 佐久平パーキングエリアへ。

ここには、約2,000平方メートルの無料ドッグランがあるらしいのです♪とっても楽しみ! 今日の1番の目的はここに寄ること! だったのですが。。

d0354944_00105166.jpg


案内に従って第2駐車場へ。

すると、ガラ~ン。
他に車が停まっていない??
なんだかおかしいぞ。。


d0354944_00103088.jpg


このエスカレーターを上がったところに ハイウェイオアシス・パラダというところがあり、そこにドッグランがあるはずなんだけど・・ あれ?エスカレーターの入口が閉まってる?『開園時間 18:00まで』と書いてあるではありませんか!! ガ~ン!(その上、パラダのサイトを見てみたら、ドッグランは 9:00~16:00 とのこと。)高速パーキングエリアだからてっきり何時でも利用できるものと思っていましたぁ~。事前チェックが足りなかったぁ。

時差出発で渋滞にはあわなかったけど、パラダには入れませんでした~(涙)


私が高速道路SA・PAドッグラン情報事前チェックに使っているのは、こちらのサイト♪ NEXCOのサイトより詳しく載っていて便利ですよ! → HONDA DOG (SA・PA情報)



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-13 10:43 | Trip

ボール大好き♪

<2010年7月>


梅雨が明けてギラギラの夏がやってきました!
7年前のことです(てへっ)

梅雨は雨でなかなかお散歩に行けず、早く明けないかなぁ・・と思っていたけれど、今年の夏はなんなの?暑過ぎ!! 昼間に外に出たら、シュートが干上がってしまいます。地球は大丈夫なの~~!? ちょっと心配です。。。
2017年の今日も今年の最高気温更新で、シュート地方は気温が体温超え(驚!)7年経ってもやはり地球は大丈夫なの~~って感じの夏です(汗)



太陽ギラギラだったので、涼を求めて都会のオアシス代々木公園へ行ってみました♪ すると、やっぱり少し涼しいではありませんか! 木と土があると全然違いますね!


d0354944_20293693.jpg
ルンルン♪


シュートの(旦那くんも)足どり軽やか~♪




早速ドッグラン♪ 小型犬コーナーでくんくんニオイ嗅ぎ。そして、お友達にちょっと挨拶をしたら、すっかりまったりムードのシュート君。最近は、暑さのせいか?それとも大人になってしまったのか? せっかくドッグランに来ても、あまりはしゃがなくなってしまいました。つまんないの~。



と思った瞬間、突然
シュートが走り出しました!!


d0354944_20293267.jpg
勝手に参加中のシュート(笑)



大型犬コーナーで黒ラブちゃん達がボール遊びを始めたため、そのボール目がけてシュートもダーッシュ!右へ左へ何度も猛ダッシュ(笑)


d0354944_20292995.jpg


どんなに追いかけても、柵があるからシュートがボールを取れるはずもなく、、、あきらめて戻ってきました。



d0354944_20292633.jpg
  

ボクもボールで遊びたい! そんなシュートのお願いビームに瞬殺されちゃう旦那くん。あっという間に売店に行って、シュートにボールを買ってきてくれました♪ はやっ(驚!)



d0354944_20292485.jpg
見てください、この嬉しそうな顔! 



この後、ドッグランの外で旦那くんにボール投げ遊びをしてもらい、暑いのにはしゃぎ過ぎてヘトヘトになっちゃいました。


d0354944_20291370.jpg
疲れて再起不能状態。。



じゃあ、もうお家に帰ろうか。


「帰ってもいいけど、、、」

d0354944_20292144.jpg



よっぽど黒ラブちゃん達のボールが羨ましかったのね(笑)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-09 20:57 | Dog Run


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

デカプー兄弟(!?) 自転車..
at 2017-11-19 00:32
デカプー兄弟(!?) お散歩..
at 2017-11-18 12:08
うちのタマゴちゃん
at 2017-11-17 23:22
公園の後はハンバーガー♪ @..
at 2017-11-16 22:25
チャイナ・シュート??
at 2017-11-15 00:09

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(274)
(196)
(77)
(36)
(32)
(31)
(21)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。