タグ:ドッグカフェ ( 6 ) タグの人気記事

シュートとお茶タイム♪ @CAFE & WINE dance (代々木公園)

<2010年4月>

わんわんカーニバルの日、代々木公園 駐車場の向かいに CAFE & WINE dance というワンちゃんOKのカフェを見つけ、シュートとお茶してきました♪


d0354944_14415669.jpg


車の中から何度か目にはしていたのですが、入口からはワインとお花のお店という風にしか見えなくて、まさか奥にワンちゃんOKのカフェがあるなんて気付きませんでした。2015年8月にリニューアルオープンされたようで、今は外観もこの写真とは変わっています。


d0354944_14415410.jpg


中に入ると、入口からは想像もできないほど広くて落ち着いたカフェが!

このお店ではブリザーブドフラワーの販売やレッスンも行っているようで、綺麗にお花が飾ってありました。



d0354944_14415179.jpg


端っこの席が空いていたので、迷わずそこへ! ここならシューちゃん、他の人に迷惑かけずにすむものね(照) この他に、半個室のテラス席や個室もありました。

いっぱい遊んでお疲れシュート君はおとなしくしていてくれました♪
シュートとのギブ&テイクのルール。シュートをクタクタになるまで遊ばせてあげた後は、今度はシュートが私たち飼い主のお茶タイムにお付き合い。これが逆だとダメなんです。この頃からお互いなんとなくルールがわかりはじめたような気がします。


d0354944_14414997.jpg

いい子ちゃんだから、ご褒美に”ワンちゃんケーキ”を注文してあげました!


d0354944_14414747.jpg
うまっ、うまっ♪


うわ~、またマッハスピードで
平らげるシュート君です。



わんわんカーニバルの日だったからかな。他のお客様も全員ワンちゃん連れでした。ワンちゃんメニューもあり、さながらドッグカフェ状態♪

代々木公園の近くに、良いお店を見つけられて良かったです♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年4月。今は変わっていることも色々あると思うから、お店のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-22 20:48 | Cafe

シュートとショッピング @南町田グランベリーモール *2017.2.12 閉館*

<2010年2月>

わんこと一緒にショッピングが楽しめるスポット "グランベリーモール" へ行ってきました♪ 場所は、東名の横浜町田インターを降りてすぐのところ。
この数年間でカフェや宿がクローズしてしまっているだろうということは予想していたのですが、なんと!グランベリーモールも今年の2月にクローズしていました。こんな巨大なショッピングモールごと閉館するなんて。。想定の範囲外でした(驚!)


d0354944_10270591.jpg
噂には聞いていたけど、
本当にワンちゃん天国♪


子供の数より、犬の数の方が多い気がする。。。

飲食店や映画館以外、ほとんどのお店に、シュートと一緒に入ることができ、驚きました! お店の入口に”ペットOK”もしくは”抱っこして入店OK”の案内ステッカーが貼ってあり、本当にワンちゃんWelcomeなショッピングモールです♪
とってもわんこフレンドリーなところだったので残念です(涙)


d0354944_10283256.jpg

早速、Franc franc にシュートと一緒に入ってみることに♪
ここは”抱っこして入店OK”です。わぁ~、なんだかとっても嬉しいシュートとお店に入れるなんて!


d0354944_10282085.jpg


そして、シュート対策ゴミ箱 第2弾!
棚の上に置いてもカワイイ小さなゴミ箱(真ん中の写真の茶色いの)を買いました♪


続いて、アウトドア用品 mont-bellへ。
ここは、普通に犬も入店OK! 抱っこしなくていいみたい。国内最大の売り場面積ならしく、ものすごく広くてビックリです。色とりどりのダウンやジャケットが並んでいてキレイでしたよ。



と、シュートと一緒に楽しくショッピングをしている風な記事ですが、シュートはモールの中で1番のガウガウ犬(涙。。) ほとんど旦那が抱っこして歩くハメに。モール内のペットショップでレンタルバギーをしていたので、借りればよかったかな。そしたら少しはマシだったかな。。とほほ。



d0354944_10280760.jpg


そして、ランチは mont-bellプロデュースのインド風カフェ "SPICE MAGIC"で。
こちらはテラス席のみシュートもOKです。
このお店も、もちろんモール閉館とともになくなりました(涙)



d0354944_10271185.jpg
私は、キーマカレーとマンゴージュース!



他のワンちゃん達は、バギーに乗って大人しくしていたり、テーブルの下で座っていたり・・ いい子ちゃんにしています。羨ましいです。でも、シュートは静かにしていられないので、またしても、旦那と交代で抱っこして1人づつ食べる方式(汗!) でも、まぁ・・ そうやってでも、なんとかシュートと一緒にランチが出来て良かったです。


d0354944_10271504.jpg
抱っこされるの大好き♪



何故か、抱っこをしていると、超大人しいシュート君なのであります。そして、地面に下ろすと、ゴキブリ&キョンシーに変身するんだよね(苦笑)


シュートと一緒で大変だったけど、楽しくショッピングが出来ましたぁ!

グランベリーモールは、もともと”南町田駅の開発が進むまでの10年間程度暫定利用”ということでオープンした施設だったそうで、本格的に駅周辺の再開発が始まることとなり、閉館する運びとなったようです。再開発後もわんこフレンドリーな施設になるといいですね。





[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-27 11:22 | Shoot

シュートとメキシカン♪

<2010年1月>


日曜日のお散歩帰り、テラス席わんこOKのメキシカンを発見♪

やはりカフェも経験!社会化が必要!尻込みばかりして避けていたら、いつまで経ってもカフェに行けるようにはなりません!と、自分達に言い聞かせ、勇気を出して(?)お店突入!



d0354944_00113631.jpg
カフェ、練習中のシュートで~す♪



「寒いから、どうぞワンちゃんと一緒に中に入ってください」と、とても親切に声をかけていただいたのですが、やんちゃ犬シュートと一緒では、テラス席の方が私たちが気兼ねなく過ごせるので・・と、テラス席に通してもらいました。温風ヒーターまで用意していただき、かえってご迷惑だったかも!? スミマセン(汗)

とても気さくなご夫婦が切り盛りしているアットホームなお店で、お料理は本格的なメキシカン♪ 美味しくって、さらにボリューム満点でスゴイかった!

こちらのお店、移転してしまい、新店舗にはテラス席がないため、わんこと一緒に行けなくなってしまいました。残念(涙)



d0354944_00113981.jpg


コロナビールとマンゴージュース。そして、ケサディーヤとナチョス♪
不測の事態に対応できるよう、片手で簡単に食べられるものを頼みました(苦笑)

思ったとおり、お料理が出てきたら暴れ出したシュート君(汗!)どうしてそんなに興奮性なの?? やっぱりテラス席で良かった・・。足元でじっと、なんて絶対に無理(涙)どうしたら出来るようになるのかな? 挫折しそうです(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-22 00:31 | Cafe

ドッグカフェでシュートも晩ご飯♪

<2010年1月>


いつものドッグランの帰り、嫌がる旦那を説き伏せて、またまた行ってきましたドッグカフェ♪ この前 友達とランチをした CAFE&DINING marru♪
現在は移転し、テラス席のみワンコOK。かつ、ランチのみ営業。のようです。移転後のお店には行ったことがありませんので、詳しいことはお店のサイトなどで確認してみてくださいね。


なぜ、旦那が嫌がるかって?

理由 1.ドッグカフェに行くなんて聞いていないから、ハウスを持ってきていない。
理由 2.シュートが一緒では、食事なんてきっと無理!


その気持ち、私もよーく解ります。
でもでも~、色々と挑戦して慣れていかなくては、何も出来るようになりません!

今なら、シュートはドッグランでいっぱい遊んで疲れているし、もしかしたら静かにしていられるかもしれないじゃない!と、強硬な私。。結局 旦那が折れてくれて、行くことになりました♪


d0354944_23574409.jpg
真っ暗(汗)



携帯のカメラしか持ってきていないので、暗い店内での真っ暗写真でスミマセン!
ご覧の通り、お店の中でも、シュートは抱っこをしていれば、いい子にしていられます♪


d0354944_23574123.jpg
うまうま♪



今日はドッグランでいっぱい遊んでお腹ぺこぺこシュート君なので、こちらのカフェでシュートも晩ご飯をいただきました♪



d0354944_23573892.jpg
”ささみライスバーガー 温野菜添え”



さぁ、その間に私たちもパスタをいただいちゃいましょう!
と思ったのですが、やっぱりシュートは高速食べ(汗!)あっと言う間に完食です。食べ終わってしまうと、私たちの食べ物が気になって仕方がありません。得意の猿人立ちで、テーブルの上に顔を出します。結局、交代で抱っこをしながらの食事となりました。

ふぅ、こうやって練習していくしかないですよね。。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-17 00:25 | Cafe

2回目のドッグカフェ♪ 

<2009年12月>


学生時代の友達といつものドッグランで待ち合わせをした日、遠くから来てもらうのに、ドッグランだけでは申し訳ないな~、せめてランチでも・・。と思い、”ドッグカフェでランチをする”という無謀なオプションプランも用意しておりまして、実はその日に行ってきたのですよ、2回目のドッグカフェ!


いつものドッグランから自転車でちょっと走ったところにある、店内もワンコOKのお店 CAFE&DINING marru ♪
現在は移転し、テラス席のみワンコOK。かつ、ランチのみ営業。のようです。移転後のお店には行ったことがありませんので、詳しいことはお店のサイトなどで確認してみてくださいね。


d0354944_00390276.jpg
こんにちは~、シュートでーす♪


この写真の中に、
こっそり私とシュートが
写りこんでいるのですが、
見つけられましたか?



恵比寿のフレンチで修行をしたシェフのお店で、フレンチ、イタリアン&和食をベースにした創作料理。ワンコOKのお店にしてはお料理が本格的な感じ。 夜も来てみたいな♪


お店に着くと、すぐに店員さんがシュートにお水を出してくれました。
シュートは大喜び♪ もうじっとしていられません(汗!)


d0354944_00385907.jpg
がうがうー、はなせーー!!



やっぱりシュートにドッグカフェは無理なのかも~(涙)

落ち着くまで抱っこしたり、オモチャでごまかしたり・・。大騒動です。これじゃあ、ゆっくりランチどころではありません。でも、お腹も空いたし、せっかく来たし、食べないわけにもいきません。ささっと食べられるパスタランチを注文しました。あれ?そーいえば、1回目のドッグカフェでもパスタにしたような気がする。



d0354944_00385428.jpg
d0354944_00385661.jpg



友達は完熟トマトソースとモッツァレラチーズ、私は明太子とシソのパスタです。
パスタランチには、サラダとスープとドリンクが付いています。 

バタバタでゆっくり味わえなかったけど、美味しかったですぅ♪



d0354944_00385068.jpg


フセ!マテ!って指示を出している間だけ、じっとしていてくれます。でもね~、ずっと指示を出し続けていたら、食べられないんだよね。どうして、他のワンちゃん達はあんなに静かに待っていられるんだろう?

ねぇ、シュート、お店のブログでも、”元気いっぱいで遊ぶの大好きな男の子”って紹介されているよ。とてもキレイな表現だけど、それって暴れん坊だったってことだよね? 恥ずかし~(汗!)

↑ こちらの”12/18に来てくれたわんちゃん”欄を見てみてね。

marruさん、大変お騒がせしてすみませんでした(汗)
こうやって失敗を繰り返しながら、懲りずにシュートをランチに連れていっていたら、徐々に慣れていきました。諦めている飼い主さん!がんばって♪ 私も何度も泣きそうになりました(照)でも、今は一緒にゴハン食べに行けるようになっていますよ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-07 21:10 | Cafe

ドッグカフェ デビュー @Andy Cafe (三宿)

<2009年10月>

ついにシュート、カフェデビューしました♪
とは言っても、結果はいつもの通り”玉砕”でしたけど・・・(涙)


カフェデビューに選んだお店は、三宿にある Andy Cafe

d0354944_20450390.jpg

室内ドッグラン併設のドッグカフェです。ドッグカフェならきっとわんぱくシュートにも寛容かと思いまして(照)こちらのお店に行くことにしました。


d0354944_20445985.jpg


でも、やっぱり無謀でしたぁ(汗!)他のワンちゃん達はテーブルの下で静かにオスワリしているのに・・・シュートは「ハフハフッ」全く落ち着きがなく、常に何かを狙っている感じ。恐ろしくて下に降ろせません。膝の上で、ガシっと捕まえて落ち着かせました。


d0354944_20445635.jpg
ここ、どこ~~??



少し落ち着いたので、下に降ろしてみました。

d0354944_20445347.jpg


オヤツでつって、なんとかフセができたので、ご褒美に”ワンバーグ”を注文してあげました♪ シュート、カフェメニュー初体験です!


d0354944_20453422.jpg


すると、家でのゴハン(ドライフード)はちっとも食べないくせに、ワンバーグは目にも見えない速さで完食(驚!)それって、どういうこと??


食べ終わると、シュートはもうじっとしていられません。とてもじゃないけど、このまま私達の食事なんて無理! 結局シュートはハウスに入れて、その間に急いでパスタをいただきました。


d0354944_20454179.jpgd0354944_20455049.jpg




生パスタを使用していて、美味しかった(よーな気はする)のですが、いかんせんシュートが一緒だと、食べた気がしません。。いつになったら、シュートと一緒に優雅に食事が出来るようになるのかなぁ?

Andy Cafe は、今でもドッグカフェとして営業していて、2013年夏にはBistro Andy としてバージョンアップ。また、二子玉川にも2号店をオープンし、三宿のお店は現在は池尻本店となっているようです。最新の情報はお店のサイトをチェックしてみてくださいね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-04 16:47 | Cafe


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。