タグ:トリミング ( 17 ) タグの人気記事

さっぱりした~♪

<2011年10月>


待ちに待ったトリミングの日です♪

シュートさん、そのモジャモジャひどくないですか!?
お目めが完全に隠れちゃっていますねぇ。


d0354944_12275011.jpg

”ボクだって好きでこんな風に
なったわけじゃないんですけど・・”


d0354944_12274806.jpg

”もー、写真なんか撮ってないで、
早くなんとかしてくれ!”



***** 数時間経過 *****



やっぱりモジャモジャ過ぎて、トリマーさんも苦労しているのかも。
いつもより時間がかかっています(汗!) 大丈夫かなぁ・・シュート。


d0354944_12274583.jpg

”あー、さっぱりした~♪

お手てもクリックルワイパー
ハンディになったよ。”


d0354944_12274120.jpg

”それはそーと、

なんでトリミングって
こんなに疲れるんだろう?”


d0354944_12273776.jpg


シュートはそのまま数時間眠り続けています。
今日は長かったから疲れたよね。お疲れさまでした~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-14 12:39 | Trimming

久しぶりにおうちシャンプー♪

<2011年9月>


このところ、山々を駆けめぐり野生児だったシュートくん。
気が付けば、かな~り香ばしくなってきちゃいました(汗!)

慌てていつものトリミングサロンに電話をしてみたのですが、けっこう先まで予約いっぱいでした。ヤバい! しかし、この香ばしさ。トリミングの日まで待っていられない。。意を決して”おうちシャンプー”決行です。


d0354944_00191898.jpg

あのぉ・・どちら様ですか?


d0354944_00191414.jpg

は、はい。

もしかして、シュート。。
怒ってる(汗??)


d0354944_00191163.jpg

怒っています。
完全に怒っていますね、
シュートくん。

ひとしきりタオルに八つ当たり。



そして、この後シュートとのドライヤー攻防戦を繰り広げ、疲れ果てた私は”仕上がり写真”を撮り忘れたのでありましたぁ。それにしても、なんで私が乾かすとシュートは毛玉だらけになっちゃうの? 誰か教えて・・







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-10 14:52 | Trimming

おしりがカワイイ♪

<2011年7月>


昨日は ”ガキ大将で三枚目のお笑い系” とか言っちゃったけど、私にとってはこの世で一番かわいいシュート君なのであります♪ 

特にトリミング直後のシュートのおしりが大好き♡
クイックルワイパーハンディなお手てもカワイイけど~、

d0354944_23103357.jpg

おしりもカワイイでしょ♡
しっぽもフワフワ♪



シュートは犬とは思えないほど、よく手を使います。

公園でお友達とボールの取り合いっこをする時も、みんながお口でボールを取ろうとしているところ、シュートは自慢の(?)長い手で、ひょいっと横取りしちゃうんです。君は人間かサルなのか!?って感じ。。

そんなシュートの習性を知り尽くしている飼い主は、大きなボールをチラつかせ、それを一生懸命手で取ろうとしているシュートの背後に回り、おしりをパチパチ撮影中! 完全に怪しいカメラマンです(笑)


d0354944_23054791.jpg

あら、バレちゃいましたか。
失礼しました(汗)


だって、おしりがカワイイんだもん♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-25 17:49 | Trimming

ガキ大将で三枚目のお笑い系!?

<2011年7月>


シュート君、梅雨も明けたようだし、今年もスーパーサマーカットにする季節がやってきたね! 富士山に初冠雪♪とか言っている時期に、シュート過去ブログは6年前の夏に突入であります(照)


そんなモジャモジャで暑いでしょ?

d0354944_23063263.jpg


最近、トリミングに行くのをとても嫌がるんです。

いつも自由奔放に暮らしているシュートにとっては、数時間じっとガマンして大人しくしているのが耐えられないのかな? トリマーさん曰く、トリミングの最中はとてもいい子にしているらしいのです。それに、耳毛抜かれたり、爪切られたり、ちょっと痛いこともあるしね。仕方ないかぁ。


まぁ、人間の世界でも、ガキ大将系で威張っているヤツに限って注射とか苦手だったりするんだよね~(笑) シュートもそっち系だもんね!


d0354944_23062714.jpg

ハイ!行ってきましたよ。
ボディーは3㎜バリカンカット

さっぱりしたね~♪
これで少しは涼しくなったんじゃない?


d0354944_23055894.jpg

と、ややキレ気味のシュート。
怖い顔してる・・・。

どんなに怖い顔したって、
毎月行ってもらいますからね~!



そーいえば、トリミングの度に写真撮影をしてくれるのですが、この前は渡し忘れましたぁ。とのことで、今回 2枚いただいてきました。

d0354944_23055229.jpg

(右が前回のシャンプーだけの時の写真で、左が今回)

どー見ても、シュートは
”三枚目のお笑い系” 

ってことは、
『ガキ大将で三枚目のお笑い系』

残念過ぎる(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-24 23:25 | Trimming

またブーちゃんだぁ~!

<2011年6月>


シャンプーに行ってきました♪

d0354944_14523885.jpg


このところ、お顔がいい感じ
だったので(←親バカ!)

カットなしで
シャンプーだけにしてみました♪


すると・・


d0354944_14523531.jpg

ええーっ、ナニその顔!!


お顔がかわいかった(?)のは、
いい感じにネバっていたからなのね。
キレイにブローしてもらったら、
こんな風になっちゃうんだぁ(驚!)


d0354944_14523285.jpg

また、ブーちゃんだぁ~!


d0354944_14522680.jpg

シャンプーで疲れた上に
飼い主にガッカリされて
不機嫌になっちゃった!?







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-17 09:37 | Trimming

ブーちゃん?

<2010年12月>


シュートくんが香ばしくなってきたので、トリミングに行ってきました。

冬に向けて、シューちゃん自前の毛皮をフサフサにしてあげようと、今回はカットなしでシャンプーコースにしてみました。



すると・・・

d0354944_15324261.jpg


シューちゃんがブーちゃんに
なって帰ってきました(汗!)



お顔の毛がフワフワになって、デカ顔になっちゃったんだね(苦笑)カメラ目線で笑ってくれているけど、なんだか笑っちゃうぅ~! ぷぷぷ。


d0354944_15322414.jpg

でも、暖かそうだから、まぁいいっか!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-10 13:00 | Trimming

バンダナ嫌いー!

<2010年9月>


今日はシュートのトリミングデーです。

d0354944_19174569.jpg
(↑トリミング前)



最近、大人になったのか?色んな感情が出てきたシュート君。イヤなことはイヤっ!って表現するようになってきました。どうやらトリミングはあまり好きではないみたい。。


d0354944_19285616.jpg


あら、コワイ顔!!
でも、行かないわけには行きません。 お散歩のふりをして出かけましょ♪


またまだ暑い今日この頃。
太陽ギラギラ!ぴーカンです。足あつくない?大丈夫? シュートはそんなことお構いなし。これからトリミングとも知らずに、ニコニコと私を見上げ嬉しそうに歩いていましたが、トリミングサロンが近づくと気付いたようで、突然やだやだ攻撃炸裂です(汗)

ごめんね~、シュート。本当はお散歩じゃなくてトリミングなんだよね。。頑張ってキレイキレイしてもらってね。ごねるシュートをトリマーさんに預け、私は家で待機です。

散歩のふりをして出かけるなど、だまし討ちはいけないみたい。飼い主に不信感を抱くようになるそうなので、最近はちゃんと”今日はトリミングだよ”と言って連れていくようにしています。



すると、突然の大雨!

d0354944_13193695.jpg


え~、さっきまであんなに晴れていたのに。よりによってスゴイ雨(汗) どうやってシュートを迎えに行こう。。また、前みたいにシュートをバッグに入れて、傘をさすしかないかなぁ・・。と思い悩んでいたら、お迎えの時間にはパァ~と晴れてきちゃいました(驚!) ホント、日本はもう熱帯性気候ですね。



d0354944_13194032.jpg
(↑トリミング後)


はい!シューちゃん、
こんなんなりましたぁー!


お手々がフワフワ。またクリックルワイパーハンディーって言われちゃうね(笑)

どうやらトリミング中はとてもいい子ちゃんならしいのです。毎回トリマーさんにほめられます。そして、迎えに来た私の顔を見たとたんに大暴れでトリマーさんもビックリ(汗)


d0354944_13194449.jpg

バンダナを付けてもらって
帰ってきましたよ。


d0354944_19290861.jpg


バンダナ、イヤじゃー!!



そして、案の定、バンダナが気に入らなくて大暴れのシュート君なのでした~。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-26 20:42 | Trimming

腹黒じゃなくて腹白シュート(笑)

<2010年8月>


明日からお出かけなので、
シューちゃんキレイキレイしてきました♪


d0354944_14144297.jpg


例によって、また口のまわり
舐めちゃってダサ男です(苦笑)


今回は、ちょーサマーカット
(体は3㎜)で涼しそうだね。



ぷぷぷ~(笑)


シュート君、お腹も
バリカンしてもらったのね~♪

今回は毛がとっても短いから、
腹白になってるよ!




「もぉ~、なんでやねん!なんでやねん!
  トリミングは疲れるからキラーイ!!」

d0354944_14023762.gif

と、オモチャに八つ当たりして暴れること数分・・
(ちなみに旦那くんもボコボコ蹴られています)



d0354944_14143278.jpg


オモチャが飛んで行っちゃいました(笑)


d0354944_14142727.jpg


この後、頼んでもいないのに
自らハウスに入って寝てました。

お疲れ様でした~!








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-12 00:04 | Trimming

ダサ男が帰ってきた~!

<2010年7月>


こんなに暑い日が続いていると言うのに、
なに?そのボサボサ君は!!


d0354944_10572196.jpg
え?それってボクのせい?



シューちゃん、もう限界ですね(笑)
恐怖のトリミングに行きますか~(汗)


何が恐怖かって?



d0354944_10572438.jpg
ただいま~♪



ほらね!カッコわるぅ~(苦笑)

また、お口の周りを舐めちゃって、
ダサ男になって帰ってきたでしょ。


毎回、どんな顔して帰ってくるのか
心配で、それが恐怖なの149.png







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-09 00:01 | Trimming

サマーカット シューちゃん♪

<2010年5月>


このところ急に暖かく・・
いや、暑くなってきたので、

シューちゃん、
サマーカットにしてきました♪


d0354944_20224726.jpg
こんな感じ♪


胴は短く(5mm)涼しげに、
手足と口としっぽはフワフワに~♪


トリマーさん曰く、
シュートは毛量が多く、
巻きが強いそうです。

なので、普通のトイプードルより
暑いかも・・って。


d0354944_20224468.jpg
おすまし♪


あら、このショット凛々しいじゃない!


何を見てるのかって?
テレビを観てま~す(笑)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-27 10:35 | Trimming


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

デカプー兄弟(!?) 自転車..
at 2017-11-19 00:32
デカプー兄弟(!?) お散歩..
at 2017-11-18 12:08
うちのタマゴちゃん
at 2017-11-17 23:22
公園の後はハンバーガー♪ @..
at 2017-11-16 22:25
チャイナ・シュート??
at 2017-11-15 00:09

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(274)
(196)
(77)
(36)
(32)
(31)
(21)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。