タグ:トイプードル ( 138 ) タグの人気記事

シュートとお茶タイム♪ @CAFE & WINE dance (代々木公園)

<2010年4月>

わんわんカーニバルの日、代々木公園 駐車場の向かいに CAFE & WINE dance というワンちゃんOKのカフェを見つけ、シュートとお茶してきました♪


d0354944_14415669.jpg


車の中から何度か目にはしていたのですが、入口からはワインとお花のお店という風にしか見えなくて、まさか奥にワンちゃんOKのカフェがあるなんて気付きませんでした。2015年8月にリニューアルオープンされたようで、今は外観もこの写真とは変わっています。


d0354944_14415410.jpg


中に入ると、入口からは想像もできないほど広くて落ち着いたカフェが!

このお店ではブリザーブドフラワーの販売やレッスンも行っているようで、綺麗にお花が飾ってありました。



d0354944_14415179.jpg


端っこの席が空いていたので、迷わずそこへ! ここならシューちゃん、他の人に迷惑かけずにすむものね(照) この他に、半個室のテラス席や個室もありました。

いっぱい遊んでお疲れシュート君はおとなしくしていてくれました♪
シュートとのギブ&テイクのルール。シュートをクタクタになるまで遊ばせてあげた後は、今度はシュートが私たち飼い主のお茶タイムにお付き合い。これが逆だとダメなんです。この頃からお互いなんとなくルールがわかりはじめたような気がします。


d0354944_14414997.jpg

いい子ちゃんだから、ご褒美に”ワンちゃんケーキ”を注文してあげました!


d0354944_14414747.jpg
うまっ、うまっ♪


うわ~、またマッハスピードで
平らげるシュート君です。



わんわんカーニバルの日だったからかな。他のお客様も全員ワンちゃん連れでした。ワンちゃんメニューもあり、さながらドッグカフェ状態♪

代々木公園の近くに、良いお店を見つけられて良かったです♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年4月。今は変わっていることも色々あると思うから、お店のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-22 20:48 | Cafe

ブルちゃんのお洋服、着てみたよ~♪

<2010年4月>


代々木公園わんわんカーニバル会場で購入したブルちゃんのお洋服、シュートに着せてみました♪(なんでブルちゃんのお洋服かって??その件は前日のブログで確認してくださいね。)
 

d0354944_00320022.jpg

先ずはスヌーピー柄♪



きゃ~、茶色いボディーに
黄色が映えているじゃない♪


d0354944_00315774.jpg


私は子供の頃から
ミッキーよりスヌーピー派!


なので、ついついスヌーピーものに手を出してしまいます。この服を手に取った瞬間に、一緒にいた妹が「お姉ちゃんはスヌーピー好きだよね~」だって。。妹はなんでも知っている!?


d0354944_00315453.jpg

こちらは旦那くんチョイス!


これが1番センスがいい。と
自分の趣味を絶賛しておりました(笑)



d0354944_00315268.jpg


うん。なかなか良いよ。
シューちゃん、似合っているね!



d0354944_00314955.jpg
あの~、何枚写真撮るですか?



d0354944_00314714.jpg
・・・


「きゃー、カワイイ!カワイイ♪」「ひゅ~ひゅ~、シューちゃんカッコいいー!」と騒ぎながら写真を撮る私を呆れたように見つめるシュート。完全に私に付き合ってくれているよね。。ありがとう。このくらいにしておきます。



やっぱりブルちゃんのお洋服だから、少し胴回りは大きい感じだけど、まぁいいっか! シュートは胴回りを合わせると丈が短かったり、、なかなか合うサイズが見つからないんだよね。
この時は少し大きかったこのお洋服、なんと7年後の今でも着ています♪ というか、今の方が胴回りもちょうどよくなっちゃった(照) ブルちゃんサイズのはずなのに、なぜかシュートにピッタリなんだよね~。なんでだろう。。。(苦笑)


さぁ、これを着てどこに行こうか♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-22 00:58 | Dog Wear

代々木公園わんわんカーニバル♪

<2010年4月>


シュートと 代々木公園わんわんカーニバルなるものに行ってみました♪
今でも毎年4月中旬頃に開催されています。

シュートと犬イベントに参加するのは初めて。
きっと会場には、他のワンちゃんもいっぱい来ているよね・・。そんな中でシュートは大丈夫なのかな?? という一抹の不安はありますが、どーしても私が行ってみたい!ということで、突入~~♪


d0354944_00003263.jpg



ここは何をやっているのかな?ゲームみたいな感じ? 参加しているワンちゃん達はみんなおとなしいね。興奮性シューちゃんに参加は無理だね。。断念!


ゲームの他に、コンテストや撮影会、青空ドッグカフェ、ショッピングモールなどがありました。



d0354944_00004378.jpg


こちらショッピングモールにはワンコ関係のショップがいっぱい並んでいます♪ そして、もちろんワンコも人もいっぱい! → シュートは予想通り大興奮(汗!!)→ いつも通り旦那くんが抱っこです。とほほ。



d0354944_00002753.jpg


そのモールの中に一風変わったお店を発見!ここはバリ島ですか?って感じでしょ?

ドッグウェアって、可愛い子ちゃん向けのもの多く、どうもシュートには似合わない。。その上、ひらひらやキラキラなど余計な装飾が付いていると、シュートの噛み噛みの格好の餌食になるんだよね~。と思っていた今日この頃。。 


d0354944_00002353.jpg


ここのお洋服はいいじゃな~い!
シンプルだし、シューちゃんサイズもあるし、それになにより男の子っぽい!てなわけで、2枚買っちゃいました♪


家に戻ってお店のサイトを見てみたら・・
ここは古着をハンドメイドでリメイクしてドッグウェアを作っているそうです。
そうだったのか・・ どうりでスヌーピーとかPOLOとかあるわけだ。現場では、シュートが一緒でテンパっていたから、分からなかった(汗)


ショップ名は whirlpool・・ で、ナント!ブルちゃん向けのお洋服屋さんだったのですぅ~(汗!)ってことは、シュートのサイズはフレブルサイズってこと!?


フレブルちゃんサイズの服を
シュートが着るとどうなるのか!?
それは乞うご期待!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-21 00:29 | Shoot

旦那くん 代休の日♪

<2010年4月>


とある日、旦那くんが夜勤で夜10時頃に家を出て行きました。

いつもと違う旦那の行動に、シュートはしばらく不思議そうに玄関を眺めていましたが、一向に帰ってくる気配がないことに気付き、諦めがついたのか、トボトボといつものソファに戻ってきました。


d0354944_12294831.jpg
どこにいっちゃったんだろう?



今夜はもう帰って来ないんだよ。 
淋しいけど、2人で頑張ろう!



寝る支度を済ませ、電気を消すと・・あれ?シュートがソファにいない!?
すると、玄関近くに置いてあるクッションの上で眠っているではありませんか!旦那くんが帰ってくるのを待っているんだね。

ちょっとヤキモチ焼いちゃうよ~。
シュートがそんなところにいると、私だって淋しくなっちゃうから、いつものソファで眠って。と、シュートを抱っこしてソファの上に戻しました。




そして、その代休で旦那くんが休みの日♪


d0354944_12294596.jpg
こっち、こっち~♪



シュートは大はしゃぎ!
こっち、こっち~!はやく、はやく~!と旦那くんを引っ張りまくりです。


d0354944_12294369.jpg
楽しいね♪



公園はピンク色から
黄緑色に変わり始めていました。

d0354944_12294121.jpg


ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、八重桜がキレイな花をつけていました。お花がころんころんしていて、可愛いね!



お次は白いキレイなお花を発見!この季節は、日を追うごとに景色が変わっていきますね。7年前の4月のことです(照)


d0354944_12293877.jpg
ニコッ♪



シュート、とっても楽しそうだね!
満面の笑みだよ♪




d0354944_12293518.jpg
ここが一番好きな場所♪



いつもよりいっぱいお散歩をして、クタクタのシュート君。帰宅後は、旦那くんの膝で幸せそ~にお昼寝をしていました。



旦那くんがお休みで良かったね~♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-20 12:45 | Shoot

またなくなったぁ~(涙!)

<2010年4月>


最近、私のお気に入りのお店がなくなっちゃったり、使っていたシュート用グッズも廃盤になったり、近くのショッピングセンターでの取り扱いがなくなってしまったり・・・ もしかして、私の好みって人と違うのかしら?と、不安になる今日この頃。。

ついに、シュートお気に入りのトイレシートも、いつものお店での取り扱いがなくなってしまったので、島忠に探しに行くことに。


d0354944_16365178.jpg
ボクのトイレシート
島忠に売ってるかなぁ??


d0354944_16364805.jpg
うわぁ~、トイプーの赤ちゃん!
可愛いね~♪ 



シュートも興味しんしん! 赤ちゃんだってわかるのかな? 全然吠えないね。シュートは初めて会った日から、これよりかなり大きかったよ。やっぱり規格外だよね(笑)


さてさて、寄り道はこれくらいにしておいて、お目当てのトイレシートあるかな?? この前来た時はあったけど。。。



が~ん!
ここにも置いてない(涙!)



廃盤になっちゃったのかなぁ? 私って、どこまでマイノリティーなんだ(涙)

シュートは意外と神経質なので、トイレシートが変わると慣れるまで時間がかかるんだよね。大丈夫かなぁ?ちゃんとチッチできるかなぁ。。心配です。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-20 00:04 | Shopping

今日はお散歩が上手♪

<2010年4月>


翌日も良いお天気でした♪
けど、きっと代々木公園ドッグランは、池→沼への変化ぐらいしか期待できないので、ドッグランは閉鎖中だけど、いつもの公園へ行ってみることにしました。


d0354944_16041075.jpg


前日の代々木公園では、引っ張りまくりでまともにお散歩が出来なかったシュート君。でも、ここは勝手知ったるいつもの公園。。



d0354944_16040783.jpg
ルンルン♪


見てください!この落ち着きよう!!
絵に描いたような上手なお散歩の風景。


d0354944_16040475.jpg
お花、今日もきれいだね♪



旦那くんとお花観賞まで
出来ちゃう余裕ぶり。

現在 このお花畑エリアは閉鎖されています。



代々木公園といつのも公園。シュートにとって、いったい何が違うのだろう? やはり、慣れている場所かどうかの違いなんだろうな。

犬には、落ち着いていられる時と興奮してしまう時のボーダーラインがあって、そのボーダーラインを徐々に上げていく必要があるらしいのです。まさに、いつもの公園はボーダーライン以下のセーフティーゾーン内。そして、代々木公園は最近行き始めたばかりの場所なので、ボーダーラインを超えたレッドゾーン。ということなのですね。


日々これ練習!ですよ、
シュートさん!

がんばろうね~♪


d0354944_16040043.jpg
ふさふさだね~♪



お~、ドッグラン横でも落ち着いて歩いてる!もしや急に超いい子ちゃんに変身しちゃったかな!?

ドッグランの芝生は増殖中♪ 早くオープンして欲しいねぇ。せっかくいい季節がやってきたというのに、ダーッシュできなくて残念だなぁ。。



d0354944_16035787.jpg
あち~(汗!)


日陰で休憩中のシュート君。

2日前に雪が降ったなんて
信じられないね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-19 16:34 | Puppy Training

ドッグランが池!?

<2010年4月>


朝、窓を開けると外は薄っすら雪化粧・・。
え?いったい何月だと思ってるの?4月も中旬過ぎですよ!かと思ったら、突然 かぁ~と陽が照ってきました。ホント、変なお天気・・。
2010年は4月中旬に東京で雪が降ったんだ??と自分で書いたくせにビックリ!


このところ雨(雪?)続きで、ちょっと暴れ足りないシュート君。
これだけ良いお天気になったのなら、水はけ次第ではドッグラン乾いて遊べるようになっているかもね♪ ダーッシュ!しに、代々木公園ドッグランに行ってみよう!!


d0354944_23230688.jpg
・・・


あの~、もしかしてここは池ですか??
いえ、ここはドッグランです!

えー!
水はけが悪いにもホドがある!!


ドッグランの中に1匹だけ勇気のあるワンちゃんが・・ てゆーかー、世の中には、勇気ある飼い主さんがいるものですね。ずぶ濡れのドロドロになりながら、楽しそうに走り回っていましたよ(笑)

我が家は無理です!それに、おうちシャンプーしたばかりだもの。ありえません!



d0354944_23230458.jpg
ダーッシュしたい!!



シュートはダーッシュできるものとばかり思っていたのに、リードを外してもらえず、がっかりを通り越して、ご機嫌ななめ。「放せ~、自由に走らせろー!」と大暴れで制御不能(汗)仕方なく、旦那くんが抱っこです。


d0354944_23230108.jpg
おろせ~!ダーッシュさせろー!



橋の向こう側で何かイベントをやっているみたい。行ってみようか。
『アースデイ東京2010』だって。なんだろうね?


アースデイ = 地球の日

”世界中で地球環境について
考える日”とのこと。



d0354944_23225805.jpg
ふ~ん


そうだね。みんなで地球のことを考えないと、手遅れになっちゃうよね。お天気だってオカシイし・・。ドッグランは池になっちゃうし・・。ボクも心配だなぁ。。


それにしても、ドッグランは
なんで池になっていたんだろう??



この時 初めて行った代々木公園のイベント。
ご存知の方も多いかと思いますが、ほぼ毎週末なにかしらイベントをやっていて、屋外だからワンコも一緒に楽しめます♪ (イベント一覧は → こちら







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-19 07:41 | Dog Run

シューちゃん、香ばしい・・

<2010年4月>


またまた、シューちゃんが香ばしくなってきちゃいましたぁ。
特に、足の裏が香ばしいよね~(笑) 旦那くんの靴下のニオイに似ている!?


d0354944_23131224.jpg
はいりたくない。。



その不安げなお顔はなに?やっぱりイヤなの?
でも、もう足がお湯につかっちゃったから諦めてください。



d0354944_23130790.jpg
がんばったから、
チーズくれ!



今回はコングにチーズを入れてドライヤー作戦! 目の前にコングを置いて「マテ!」 シュートが必死にマテをしている間にドライヤーぶーぶーしましたよ。


少しずつ私もシュートも
慣れてきたみたい♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-18 23:47 | Trimming

シュートの幸せな時間♪

<2010年4月>


旦那くんがソファに座り、膝をポンポンっと2回たたくと、シュートが膝の上に飛び乗り、変な格好をして座ります。


d0354944_19325693.jpg
上から見るとこんな感じ。



d0354944_19324985.jpg
そして、前から見るとこんな感じ



ちみたち、男2人で(正確には1人と1匹だけど・・)いったい何やってんの??



お背中カキカキ♪

う~ん、
気持ちんよかっ!


君はサイコー
のカキカキ師だ!

♪♪うっとり♪♪



d0354944_19324116.jpg

ちょっと、アンタ、
なに見てんのよ!!

邪魔しないでちょーだい!

(なぜかオカマ口調)




ひとしきり旦那くんにお背中カキカキしてもらったら、今度はお腹の上でおやすみです。

d0354944_19323575.jpg
満足じゃ~。幸せ~♪


これがシュートの最高に幸せな時間♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-18 19:40 | Shoot

お花がいっぱい♪

<2010年4月>



いつものドッグランのある公園内の”花の丘”へ行ってみると・・


d0354944_11413923.jpg
d0354944_11413465.jpg
d0354944_11413754.jpg




すご~い!色とりどりのお花が
咲いているではありませんか!


d0354944_11413013.jpg
お花 きれいだね♪



こちらは、"花の丘友の会”というボランティア団体がお花の世話をしてくれているそうです。近年、日本は高齢化社会と言われていますが、お仕事を終えた元気な方々が、ボランティアで色々な活動をしてくださっているのですね! ホントこの1年は新しい発見の年でした。会社と家の往復ばかりだと気付かなかったことがいっぱいありますね。シュートのおかげだね♪



d0354944_11412874.jpg

あら、シューちゃんは
花より団子だよね~(笑)



d0354944_11412797.jpg


私の大好きなお花、
チューリップの前でパチリ♪



d0354944_11412512.jpg
「この青いお花はなんですか?」



d0354944_11413355.jpg

う~ん、なんだろう?? 
とてもキレイ!
アップで撮影してみました。

ネモフィラですね。
この時は知りませんでした(照)


d0354944_11412398.jpg

そして、そして、しだれ桜です。

シュートもうっとり?? 
な~んて、ヤラセ写真でーす!

シューちゃんは
お花に興味ないもんね。
旦那くんがオヤツで釣って
オスワリさせています(笑)



日本には、四季があって
最高に幸せですね♪



現在、この場所は閉鎖されています。閉鎖の理由については → こちら
せっかくボランティアの方が季節ごとにキレイなお花を植えてくださっていたのに。。とても残念です(涙)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-15 23:45 | Park


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。