タグ:アウトレット ( 2 ) タグの人気記事

シュートとショッピング @南町田グランベリーモール *2017.2.12 閉館*

<2010年2月>

わんこと一緒にショッピングが楽しめるスポット "グランベリーモール" へ行ってきました♪ 場所は、東名の横浜町田インターを降りてすぐのところ。
この数年間でカフェや宿がクローズしてしまっているだろうということは予想していたのですが、なんと!グランベリーモールも今年の2月にクローズしていました。こんな巨大なショッピングモールごと閉館するなんて。。想定の範囲外でした(驚!)


d0354944_10270591.jpg
噂には聞いていたけど、
本当にワンちゃん天国♪


子供の数より、犬の数の方が多い気がする。。。

飲食店や映画館以外、ほとんどのお店に、シュートと一緒に入ることができ、驚きました! お店の入口に”ペットOK”もしくは”抱っこして入店OK”の案内ステッカーが貼ってあり、本当にワンちゃんWelcomeなショッピングモールです♪
とってもわんこフレンドリーなところだったので残念です(涙)


d0354944_10283256.jpg

早速、Franc franc にシュートと一緒に入ってみることに♪
ここは”抱っこして入店OK”です。わぁ~、なんだかとっても嬉しいシュートとお店に入れるなんて!


d0354944_10282085.jpg


そして、シュート対策ゴミ箱 第2弾!
棚の上に置いてもカワイイ小さなゴミ箱(真ん中の写真の茶色いの)を買いました♪


続いて、アウトドア用品 mont-bellへ。
ここは、普通に犬も入店OK! 抱っこしなくていいみたい。国内最大の売り場面積ならしく、ものすごく広くてビックリです。色とりどりのダウンやジャケットが並んでいてキレイでしたよ。



と、シュートと一緒に楽しくショッピングをしている風な記事ですが、シュートはモールの中で1番のガウガウ犬(涙。。) ほとんど旦那が抱っこして歩くハメに。モール内のペットショップでレンタルバギーをしていたので、借りればよかったかな。そしたら少しはマシだったかな。。とほほ。



d0354944_10280760.jpg


そして、ランチは mont-bellプロデュースのインド風カフェ "SPICE MAGIC"で。
こちらはテラス席のみシュートもOKです。
このお店も、もちろんモール閉館とともになくなりました(涙)



d0354944_10271185.jpg
私は、キーマカレーとマンゴージュース!



他のワンちゃん達は、バギーに乗って大人しくしていたり、テーブルの下で座っていたり・・ いい子ちゃんにしています。羨ましいです。でも、シュートは静かにしていられないので、またしても、旦那と交代で抱っこして1人づつ食べる方式(汗!) でも、まぁ・・ そうやってでも、なんとかシュートと一緒にランチが出来て良かったです。


d0354944_10271504.jpg
抱っこされるの大好き♪



何故か、抱っこをしていると、超大人しいシュート君なのであります。そして、地面に下ろすと、ゴキブリ&キョンシーに変身するんだよね(苦笑)


シュートと一緒で大変だったけど、楽しくショッピングが出来ましたぁ!

グランベリーモールは、もともと”南町田駅の開発が進むまでの10年間程度暫定利用”ということでオープンした施設だったそうで、本格的に駅周辺の再開発が始まることとなり、閉館する運びとなったようです。再開発後もわんこフレンドリーな施設になるといいですね。





[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-27 11:22 | Shoot

シュートと御殿場プレミアムアウトレット♪

<2009年12月>


宿を出る時は雨が降っていたのに、車で走り出したら急に晴れ間が見えてきました。どゆこと?? もしかして、シュートって雨おとこなのぉ??だって、最初の箱根の旅も、今回の伊豆の旅も、どちらも宿にいる間はお天気悪かったよーな気がする。。。
はい、笑っちゃうほどシュートは雨おとこだということが判明!今後の旅のお天気にご注目ください(涙)


せっかくお天気が回復してきたので、帰りに、念願の ”シュートとアウトレット” に行ってみたい♪と、御殿場に向けて山を下っていくと、徐々に晴れ間が広がり、アウトレットは快晴でした♪


d0354944_12341980.jpg
富士山 見えるよ♪



残念ながらシュートはお店には入れないので、お店の前で旦那君と交代でシュートを抱っこして、なんとかお買い物が出来ました。なせばなる!

御殿場の経営はプレミアムアウトレット。今回のことに味をしめて、こののち色んなアウトレットにシュートと一緒に行くようになりましたが、プレミアムアウトレットが一番ドッグフレンドリーじゃないアウトレット。軽井沢のプリンスアウトレットや木更津などの三井アウトレットは、バッグまたはカートインすれば店内ワンコOKのお店も多く、ドッグフレンドリーですよ♪



d0354944_12341570.jpg
早くお買いもの終わらないかなぁ~。



抱っこしている時は別犬のように大人しいんだよね~。
このお正月休みは、いろんなことに挑戦したシュート君でした♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-13 08:34 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。