またハウス好きに戻りました!

<2011年3月>


一時期シュートが”ハウス嫌い”に
なってしまい困っていたのですが、
最近、また”ハウス大好き♪”
に戻りました!

(反抗期の頃は → こちら

d0354944_11391916.jpg

「シュート、ハウス!」


の号令で、このようにササッと
入っていきます(喜♪)


「シューちゃんは、やっぱり天才だわ~♪」 
(と親バカ風に喜ぶ飼い主であります)


このお尻もカワイイ♡



私達の食事の時間には、必ずハウスに入れるようにしていたら、最近では、私がテーブルに料理を並べ始めただけで、頼んでもいないのに自らハウスに入っていくようになってきました。



そんなシュートの目的とは・・

d0354944_11391624.jpg

”ハウスに入ったんだから、
早くチーズかササミジャーキーをくれ!”


まぁ、目的は何であれ、
ハウス好きに戻ってくれて
本当に良かった♪




え?ところで、どうやってハウス好きに戻したか?って。
それはそれは涙ぐましい努力のタマモノなのです。


先ず、嫌いになった原因を私なりに検証

 1.ハウスの中の居心地が悪い?
   → 暖かマットを購入し、中に敷いてみた

 2.ハウスから出る時にハウスが動いて怖かった?
   → 動かないように、壁とソファーにくっつけ隙間がないようにしてみた


その後、また1からハウストレーニング。

大好きなオヤツで誘導し、入れるようになるまで根気良くトレーニング。
やっぱりソレしかないんだ・・と痛感しました。



その結果、中の居心地も
良くなったみたいで、
またハウス大好きシュート君
に戻りました☆

めでたし、めでたし♪







[PR]
# by helloshoot32 | 2017-09-22 18:55 | Puppy Training


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。