シュートと穴開きパンツ格闘の日々!

<2009年11月>


わんぱくシュートは意外と神経質で、術後いろいろと大変なことに。。(汗)

とにかく傷口が気になって気になって、なんとかして舐めようとするシュートと、それを阻止しようとする飼い主たち。だって、獣医さんに”しばらくは絶対に傷口に触れさせないよう気をつけてくださいね!”って言われたんだもの。。それなのにエリザベスカラーは1日ともたず。。


d0354944_14453524.jpg
早くパンツぬぎたい!!



で、苦肉の策が穴あき介護パンツ!

シュートは、小型犬にしては大きいし、中型犬にしては小さいので、サイズが合うものを探すのが大変(汗!) このパンツも、Sサイズは”体重5㎏まで”と書いてあったので、6.5㎏のシュートには小さ過ぎるだろうと思い、迷ったあげくMサイズを買ってきました。
これが”デカプーシュートに合うサイズの既製品が売ってない”という悲劇のはじまりでした(涙)

すると、逆にMサイズではちょっと大きかったみたいで、たるんだサスペンダーを嬉しそうに噛み噛み♪ もぉ~、噛み切らないでね(汗!)


そして、迎えた1回目のチッチ。ぶかぶかパンツにチッチがかかってびちょびちょになるという大惨事!! 幸いバンドエイドのキズパワーパッドを貼っていたので、傷口がぬれることはなかったのですが、家の中が大変なことになりましたぁ(大汗!)
キズパワーパッドも後日 ”傷口が蒸れてかぶれる”という事件発生!! あまりおススメできません。どれもこれもダメだったぁ(涙)


慌てて旦那くんがSサイズパンツを買いに行ってくれました。


d0354944_14453115.jpg
ホントに早くパンツぬぎたい!!



Sサイズだとパンツがぴたっとフィットしたため、上手い具合いにチッチもウ○チも出来るという絶妙な感じになりました。良かった、良かった♪


ただ、やっぱりサスペンダーがきついのかな?
今までソファーの上では、お腹丸出しにして大の字で寝ていたシュートが↑このように丸まって寝るようになってしまいました。かわいそうだけど、あと数日ガマンしてね。



ちなみに、この写真は寝込みを襲ったので、寝ぼけ顔のシュート君です。
「せっかく熟睡してたのに・・ カシャっていう音で目が覚めちゃったよ~」

あの~、シューちゃん・・ お顔が寝グセってますけど(笑)



術後シュートとの格闘の日々は
まだまだつづく。。







[PR]
# by helloshoot32 | 2017-05-26 09:59 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Trimming
Goods

最新の記事

やっぱり犬も日向が好き?
at 2017-05-26 23:25
シュートと穴開きパンツ格闘..
at 2017-05-26 09:59
シュート退院♪
at 2017-05-25 17:30
去勢手術が無事に終わりました!
at 2017-05-24 15:33
明日は去勢手術。。。
at 2017-05-23 09:29

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(78)
(73)
(39)
(9)
(9)
(5)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。