<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マナーパンツ デビュー!

<2011年12月>


今月はクリスマス会や旅行など、シュートもイベント続きです。

クリスマス会はトイプーを飼っている友人宅で♪
実はシュート、他のワンちゃんのお家に遊びに行くのは初めて。チッチしないか超心配なので、マナーパンツデビューすることにしました! 旅先でも役に立つしね☆

d0354944_00085277.jpg

BABY DEAR のマナーパンツ
これならカッコよく着こなせそうでしょ!


さぁ、初めてのマナーパンツ。
ガジガジ大好きシュート君は、ちゃんとはいてくれるでしょうか。。心配。。

d0354944_00085000.jpg

じゃ~ん!
こんな感じになりました♪


トリミング前だから、ぼさぼさシュート(汗)この写真の後にトリミングにも行ってきました。旅行やクリスマス会参加に向けて準備万端♪ どうなるかなぁ~~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-11 11:45 | Dog Wear

クリスマスの準備♪

<2011年12月>


もうすぐクリスマスですね。

我が家も、ほんの少しだけだけど、
クリスマスの飾りつけ♪

6年前の過去ブログも
ちょーどいい季節感☆

d0354944_18115427.jpg

クリスマスリース作りをしてきました。

今年はちょっとシックに
”紫&ほんのりピンク系”

玄関に飾りました♪


d0354944_18115063.jpg

そして、小さなクリスマスツリーとトナカイ君♪


d0354944_18114744.jpg

”コレ、なんですか?
ボクのオモチャですか?
とても気になるぅ。”


たしかに、コレは気になるよね(汗)でも、シュートくんのオモチャではありません。ガジガジしたらダメだよ!この場所は危険だから、トナカイ君は高台に引越ししましょ。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-09 23:26 | Goods

シュートとちょっと一息 @Book Cafe SONGS (荻窪) *閉店*

<2011年12月>


ある晴れた日曜日

d0354944_14135822.jpg

シュートとロング散歩

いっぱい歩いて疲れたので、
ちょっと一息


d0354944_14222343.jpg

わんこと一緒にくつろげるカフェ
"Book Cafe SONGS"へ
閉店してしまいました(涙)



d0354944_14134413.jpg

”ボクはまだ全然疲れてないですけど”


シュートは、気温が低い季節になると元気いっぱいでなかなか疲れないんだよね。でも、私たちはのどが乾いちゃったから、ちょっと付き合ってね。


d0354944_14134007.jpg


以前は、看板犬の黒ラブちゃんがお店の入口でくつろいでいる姿をよく目にしたんだけど、最近見かけないので、どうしているのか尋ねてみたら、もう14歳になってしまったので、お店には出勤せずお家でのんびりしているとのこと。

元気なら安心。聞いてみてよかったぁ。ず~っと気になっていたんだよね。


d0354944_14133782.jpg


アイスコーヒーとグレープフルーツジュースをいただいて、ほっと一息♪ 落ち着きましたぁ。カウンター内の棚には、色鮮やかなスナック菓子やお酒が。なんかポップで可愛い感じ♪ 思わずパチリ☆


d0354944_14133015.jpg

壁には色んなジャンルの雑誌が並べられていて、のんびりくつろげる空間です。
(シュートが静かにしていてくれたら・・の話ですが。)

のどかな1日でした♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-08 14:37 | Cafe

シュートカレンダー♪

<2011年12月>


ミラーレス一眼を購入したけど、全く使い方がわからず、月に一度フォトワークショップなるものに通い始めました♪ 6年前の話です。

が、カメラについての授業は初日だけ。あれ、なんでだろう!?
よ~く確認してみたら、”写真とフォト雑貨のワークショップ”って書いてありました(汗)てな訳で、2回目以降は自分で撮った写真を使ってフォト雑貨を制作中(照)


d0354944_11522002.jpg

今回のお題は”カレンダー”


家に飾るものならば、やっぱりシュートの写真にしたい♪と、親バカ炸裂中であります(照) そして、やっとの思いで12ヶ月分のカード印刷終了。果たしてこのカードがどんなカレンダーに変身するのかな??



先生はもともとはカルトナージュの先生で、ご自分の作品を撮影するためにカメラの勉強をされ、フォトワークショップも始めたそうです。(現在 フォトワークショップはお休みとのこと)


d0354944_12075589.jpgd0354944_12083216.jpg



なので、カレンダーのカバーはカルトナージュ♪
ボール紙に生地を貼って、リボンや皮ひもでアレンジして作ります。


d0354944_12085931.jpgd0354944_12083531.jpg



そして、こんなカレンダーが出来上がりました♪

不器用な上にカルトナージュってなに?という状態だった私がここまで作るのはすご~く大変な作業でしたが、意外と楽しかった~♪ ただ、もう2度と同じものは作れそうにありません(汗)


カメラのレッスンに通い始めたつもりだったのに・・思いがけないことをやっています(苦笑)


d0354944_11521226.jpg

”不器用なのによくできたね”

はい、シュートの写真だったので、
頑張れました!なんちゃって。


あれから6年、やはりカルトナージュは挫折してしまいましたが、毎年 シュートカレンダーのカード印刷まではして、ヒャッキンで買ったカレンダー枠に入れて使っています♪ 来年のカレンダーも作り始めなくちゃ! いつもギリギリ(汗!)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-07 12:31 | Goods

井の頭公園の紅葉 2011

<2011年11月>


ガレットランチの後、井の頭公園をお散歩♪

d0354944_11062241.jpg

うさぎ館は、公園のメインエリア
から少し離れた場所にあり、
お店前の広場は、人も少なく
絶好のお散歩&紅葉スポット♪


d0354944_11061685.jpg

”なんだ、ランチだけじゃなくて、
一応紅葉にも興味あったんだ”


井の頭公園にこんなに紅葉が
綺麗な場所があったなんて、
うさぎ館に来てみて
初めて気づきました!


d0354944_11053919.jpg

ココちゃんとココちゃんママに
くっついて歩くお散歩シュート♪


d0354944_11061021.jpg

井の頭公園は、都内では
人気の紅葉スポットなんだって。
桜だけじゃなかったのね。

d0354944_11060429.jpg

終始曇り空で、
お天気は少し残念でしたが、
美味しいものと綺麗なもの、
両方楽しめた1日でした♪


この写真は6年前の紅葉です。
シュート過去ブログ、
奇跡的に季節が追いついた感じ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-05 11:19 | Park

森の中の一軒家カフェ @カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 (吉祥寺)

<2011年11月>


こんばんは~、シュートでーす!

またまたココちゃんと
井の頭公園へ行ってきたよ♪

d0354944_22515666.jpg

この前来た時に比べると、
ずいぶんと木々が色付いてきた感じ♪


d0354944_22515380.jpg

どうやら、ボクらの飼い主の目的は
紅葉じゃないらしい。。

この階段を上がったところに、
わんこOKのカフェがあるんだ。

そこのガレットランチが目的みたい。


d0354944_22514949.jpg

ここが井の頭公園内にある、
森の中の一軒家カフェ

カフェ・ドゥ・リエーブル (cafe du lievre) うさぎ館


d0354944_22514695.jpg

どーしても、ここの
ガレットランチが
食べたいんだってさ。

仕方ない、
付き合ってやるか。


d0354944_22514371.jpg

お店に入り、席に着くと
ご覧の通り、ココちゃんは
即行で”いい子ちゃん”です。



そして、こちらが飼い主達が
食べたくて食べたくて、
夢にまで出てきちゃったとか
言っていたガレットランチ↓

d0354944_22514071.jpg

”フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ ガレット”

ガレットってそば粉のクレープ
みたいなのなんだって。


d0354944_22513718.jpg

ガレットセットにして、
にんじんのマリネサラダ、
季節の蕪スープ、
りんごジュースを
オーダーしたみたいだね。


d0354944_22513585.jpg

お!ボクたちには、
ココちゃんママが美味しい
オヤツを持ってきてくれたみたい♪

見てみて! ボク
アイコンタクト&お座りして
”いい子”にしているから、
オヤツいっぱいちょーだい♪


d0354944_22512444.jpg

”ママ、ボクを置いていかないでー!”


いつもいい子のココちゃんだけど、
飼い主達がお会計を始めると、
突然 落ち着きがなくなるんだ。

ココちゃん、大丈夫だよ。
ママは絶対にココちゃんのことを
置いていかないから。


d0354944_22512079.jpg

店内がとても可愛いかったんだけど、
”混んでいて写真が撮れなかった”
と、飼い主がしょげていたから、
きっと”また来る”と言い出すに違いない。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。(今でも時々おじゃましていますが、6年前とほぼ変わりないです♪)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-04 23:23 | Cafe

シュートの大好物 わんちゃんウィンナー♪ @ konig(吉祥寺)

<2011年11月>


こんばんは、シュートです!

d0354944_01095414.jpg

ココちゃんと一緒に
井の頭公園へ行ってきたよ♪


d0354944_01100027.jpg

ほんの少しだけ紅葉が始まっているね。
6年前の11月の話です。

ここは井の頭公園駅近くの芝生広場。
まずはこの場所でボール投げをしなくちゃね!
これがボクのお決まりのコースなんだ。



ボール投げの後は、腹ごしらえ。

ボクの大好物が売っている
ケーニッヒ 吉祥寺店へ♪

(現在は数軒先に移動してリニューアルオープン!今でもシュート御用達です♪)

d0354944_01093489.jpg

わんちゃんウィンナー♪

わぁ~い、
早く早くぅ~食べさせて~!


d0354944_01100365.jpg

まじ!? マテだって。拷問かよ!

こんなにいい子にしてるんだから、
早くよこせーー!


d0354944_01290357.jpg
注:ピンクのお洋服を着ておリボンをつけていますが、ココちゃんは男の子です(笑)


ええーーっ、こんな美味しいもの、
ココちゃんいらないのぉ??

それなら、ココちゃんの分も
食べちゃおうっと。
ボク、2本いただいちゃいます♪


d0354944_01094544.jpg

で結局、わんこ達はウィンナーでごまかされて、
飼い主たちは優雅にお茶タイム。っていう典型的な図だよね。。

まぁ、うまいもんも食べさせてもらったし、ボール投げもしてもらったから、少しだけおとなしくしていてやるか。それにしても、ココちゃんはいつもマットの上でいい子にしていてエライよね。”いえ、ボク ビビりなもんで固まってるだけ” by ココちゃん


d0354944_01101089.jpg

お茶タイムの後に、
もう一暴れさせてもらって。。


d0354944_01101241.jpg

またまた楽しい1日でした☆
ココちゃん、また一緒に行こうね~♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-03 01:55 | Cafe

トリミング後、奇跡の1枚を求めて??

<2011年11月>


シュート君、トリミングから戻ってきました♪
今回はウィンターバージョン。寒くなってきたから長めのカットです。


d0354944_23482025.jpg

”でへ~、バンダナ付きで帰ってきたよ♪”


他のワンちゃんのブログを見ていると、トリミング後の写真ってすっごく可愛いのに、なぜかシュートは残念なのが多い(涙)原因はなんとなくわかっているのです。シャンプーのニオイが気になるのか、口の周りをペロペロ舐めちゃうの。それなら正面写真じゃない方がいいのかな?


d0354944_23481730.jpg


ということで、色んな角度から連写した結果、奇跡の1枚はこちらに決定!
うふっ、可愛いでしょ!(←強制!)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-12-01 23:53 | Trimming


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。