<   2017年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

デカプーにドッグスリング・・??

<2011年7月>


皆さん、こんばんは! シュートです。

d0354944_23311248.jpg

今ボクがどんな状態になっているか、
おわかりになりますか?


はい、そうです。
宙吊りです。
ぶら下げられている状態です。




ボクの飼い主は、どーしてもボクをバッグに入れて連れて歩きたいらしく、こりもせず、ドッグスリングなるものを買ってきたんですよ。2年も前にその夢は打ち砕いてやったはずなのに・・。(その時の模様は→ こちら でご確認ください。)


7㎏のわんこまでOK!というデカめのドッグスリングを見つけた♪ って喜び勇んで帰ってきたけど、ボクは8kgだよ。大丈夫??

なにやら、そこの店員さんちのトイプーちゃんも7.5㎏あるんだけど、このスリングで電車に乗っているんだとか。そんな言葉に後押しされて、買ってきちゃったよ(汗)なぜかデカプーの飼い主同士って意気投合するんだよね。


d0354944_23310988.jpg

このドッグスリングは、
"RADICA"というメーカーのもの。

なかなかシンプルでいいんじゃないの☆


ボクはどちらかと言えば抱っこされるのは好きな方だし、このスリングも入ってみたら意外と落ち着くし。今日のところはおとなしく入ってやるか。


d0354944_23310600.jpg

1人で必死にボクをぶら下げて、鏡越しに写真撮ってる飼い主を見たら、ちょっと可哀そうになってきちゃったんだよね。たまにはいい子にしてやろうかな、と思って。まぁ、この先、おとなしくこのスリングに入ってやるかどうかはわかんないけどね。


あ、あと、ぎっくり腰にはご注意を。
なんたってボクはデカプーだからね!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-31 23:52 | Goods

犬服作り 1dayレッスン♪

<2011年7月>


この前 犬服リメイク教室 に参加してから、”もっと色々シュートの服が作りたい病”にかかってしまい、またまた行ってきました!


今度は、”犬服作り 1dayレッスン♪”


ご自分のワンちゃんのために犬服作りを始めたら、とてもハマっちゃって、犬服と小物のお店&お教室を始めちゃいました~♪とおっしゃる方のアトリエへ。今回はマルチーズを飼っている友達を誘って行ってきました♪
今はもうお店もお教室も閉店してしまったそうです(涙)


d0354944_19165646.jpg

先ずは、服に付けるタグ作りから。
どんな風にしようかなぁ。とデザインから自分で考えて・・ワクワク♪
も~、この時点で楽しさMAXです!


続いて、生地選び♪
私は生成りに青と茶のボーダー地に紺色のリブをチョイス。
友達はチョコ地にピンクのボーダーに生成りのリブ。


シュートサイズを事前にお伝えし、そのサイズで型紙を用意しておいてくださったので、型紙通りに生地をカット。今回もロックミシンでソーイング開始です!


さぁ、どんなお洋服が出来上がるかな。


d0354944_19164160.jpg


時間も忘れ、夢中で作りましたよ~♪
タグが付いていて、なんだか売り物みたい。可愛いわんこ服が出来上がりました。
と、自画自賛(照)



あまりにも楽しくて、レッスン時間を過ぎてしまっていることにも気付かず熱中してしまいました。先生、長時間お付き合いいただき、そして、とても丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました☆




さぁ、家に戻り
早速ファッションショーです♪

d0354944_19163091.jpg

おお~、
ついにデカプーシュートに
ぴったりサイズのお洋服が
出来上がったぁ♪

と喜ぶ私。



しかし、シュートは・・ 


d0354944_19161093.jpg

洋服に慣れさせるために、
「洋服を着る = お散歩♪」
作戦実施中なので、

試着して写真撮影だけなんて
許さないぞビーム発してる!?

キビシ~い(汗!)



この時の私は、この服があっという間につんつるてんになってしまう日が来るなんて、知る由もなかった(涙)いったいいつデカどまるんだぁーー!








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-30 23:17 | Dog Wear

信州蓼科 女神湖、そして長門牧場へ♪

<2011年7月>


自然の中でのんびりな毎日もいいけれど、
ちょっと観光もしなくちゃね♪

てな訳で、車に乗ってお出かけです。

これは6年前の夏の話ですが、
10月下旬の信州も紅葉が
とてもキレイでおススメです♪

d0354944_14332832.jpg

女神湖にやってきました♪

この後ろ姿は、左から
父、シュート、旦那、妹です。


d0354944_14332690.jpg


女神湖は、赤沼平という湿地帯をせき止めて造った湖だそうです。
せき止められる前、このあたりに群生していたであろう白樺の木が、今も湖面から顔を出しているところがなんだか健気な感じですよね。



d0354944_14332397.jpg

続いて、女神湖から車で少し走った
ところにある 長門牧場 へ♪


d0354944_14332113.jpg

なんだかシュート、楽しそう♪


d0354944_14331924.jpg

こちらの牧場では、211ヘクタール
(東京ドーム45個分)の牧草地で
乳牛200頭を飼育しているんだとか。


たしかに!
めっちゃ広いね~、シュート!!




さて、そろそろお腹が空いたので、
レストハウスでランチとしましょう♪

d0354944_14511042.jpg

こちら テラス席わんこOK☆

ちゃんと屋根があるから、
日差しの強い日でも
雨の日でも大丈夫そう♪



d0354944_14331608.jpg


薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツアと、自家乳製品を使ったお料理が自慢のレストラン”コリーヌ”!のはずが・・、父が買ってきてくれたのは、カレーとコロッケ。。

ええーーっ!!
全然牧場っぽい食事じゃない!


この日は3連休真っ只中。ピッツァは順番待ちで30分以上かかると言われ買うのを断念したそうです(涙) 仕方がないので牛乳で牧場気分を味わわせていただきます。

えっ? ご馳走してもらって文句言うな!って? はい、ごめんなさい(汗)


d0354944_14331083.jpg

最後に、大きなお友達と記念撮影♪
はい、ポーズ!



いつもニコニコ♪

シュートも毎日楽しそうに
していた信州での夏休みでした☆







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-29 15:29 | Trip

シュートも参加 ハイキング♪

<2011年7月>


山の家滞在中、両親が地元仲間とハイキングに行くというので、シュートと一緒に参加させてもらうことに♪ でも、シュートが最後までちゃんと自分で歩いてくれるのか、それがとっても心配。。大丈夫かなぁ。。。


デカプーなんだから途中で抱っこ
なんて絶対に無理だよ(汗!)


d0354944_00134347.jpg

こんなに狭くて石ころだらけの道、
車で入っていって大丈夫?

いったいどんなところへ行くのかな?
シュート、ちゃんと歩けるかなぁ。。
と心配になる位の道なき道を進んで行きます。


ちなみに、この怪しい
毛むくじゃらの手はシュートの手。 

なんだか人間みたいに見える(笑)


d0354944_00134079.jpg

林道に車をとめて、ここからは歩きです。

シュートも皆と一緒にせっせと歩いています。
ひとまず安心♪

d0354944_00133784.jpg

かなり道が険しくなってきたけど、
大丈夫?

あれ?予想に反して、
ひたすら歩くシュート君。

ハイキングを楽しんでいるみたい。
やっぱり皆で歩くと楽しいね♪


d0354944_00133472.jpg

”あと少しで目的地の白楽天の滝だよ。
写真なんか撮っていないで、
早く行こうよ。ハグれちゃうよ!”


あら、なんだかシュートの方が積極的!?


d0354944_00234033.jpg


ついに滝に到着です♪

いっぱい歩いたね~。

シュートは一度も音を上げず、
頑張りました!


d0354944_00132489.jpg

お水、冷たいね~。



この場所で、お待ちかねのお弁当タイムです♪

d0354944_00132133.jpg

って、シュート、
人のカバンの中を覗かないで!!

結局、あちこちで愛想をふりまき、
美味しいものをゲットしてきちゃいました。


犬が好きな方ばかりで本当に良かったぁ☆


d0354944_00131889.jpg

この頃には、すっかり
リーダー気取りのシュート君です(笑)


d0354944_00131366.jpg

一体どのくらい歩いたのかなぁ。

シュートは終始楽しそうに
ニコニコ歩いていました。

群れの一員になったみたいで
嬉しかったのかな?


シュートの意外な一面を
発見したハイキングでしたぁ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-27 11:12 | Trip

山の家での1日♪

<2011年7月>


長野の両親のところ(山の家)
に来ています♪

6年前の夏の話です。

d0354944_15040497.jpg

気ままにお散歩をして・・


d0354944_15040161.jpg

景色の綺麗な場所で
写真撮影をしたり。


d0354944_15035950.jpg

疲れたら、木陰で休憩して・・。


d0354944_15035647.jpg

夕方、涼しくなったら、
母の買い物の付き合いがてら、
またお散歩をして・・。


d0354944_15035372.jpg

眠くなったら寝る。


そんな毎日を過ごしています。


シュートはこの大きな座布団がお気に入り。
毎晩この上でぐっすり眠ってくれいます。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-26 11:56 | Trip

おしりがカワイイ♪

<2011年7月>


昨日は ”ガキ大将で三枚目のお笑い系” とか言っちゃったけど、私にとってはこの世で一番かわいいシュート君なのであります♪ 

特にトリミング直後のシュートのおしりが大好き♡
クイックルワイパーハンディなお手てもカワイイけど~、

d0354944_23103357.jpg

おしりもカワイイでしょ♡
しっぽもフワフワ♪



シュートは犬とは思えないほど、よく手を使います。

公園でお友達とボールの取り合いっこをする時も、みんながお口でボールを取ろうとしているところ、シュートは自慢の(?)長い手で、ひょいっと横取りしちゃうんです。君は人間かサルなのか!?って感じ。。

そんなシュートの習性を知り尽くしている飼い主は、大きなボールをチラつかせ、それを一生懸命手で取ろうとしているシュートの背後に回り、おしりをパチパチ撮影中! 完全に怪しいカメラマンです(笑)


d0354944_23054791.jpg

あら、バレちゃいましたか。
失礼しました(汗)


だって、おしりがカワイイんだもん♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-25 17:49 | Trimming

ガキ大将で三枚目のお笑い系!?

<2011年7月>


シュート君、梅雨も明けたようだし、今年もスーパーサマーカットにする季節がやってきたね! 富士山に初冠雪♪とか言っている時期に、シュート過去ブログは6年前の夏に突入であります(照)


そんなモジャモジャで暑いでしょ?

d0354944_23063263.jpg


最近、トリミングに行くのをとても嫌がるんです。

いつも自由奔放に暮らしているシュートにとっては、数時間じっとガマンして大人しくしているのが耐えられないのかな? トリマーさん曰く、トリミングの最中はとてもいい子にしているらしいのです。それに、耳毛抜かれたり、爪切られたり、ちょっと痛いこともあるしね。仕方ないかぁ。


まぁ、人間の世界でも、ガキ大将系で威張っているヤツに限って注射とか苦手だったりするんだよね~(笑) シュートもそっち系だもんね!


d0354944_23062714.jpg

ハイ!行ってきましたよ。
ボディーは3㎜バリカンカット

さっぱりしたね~♪
これで少しは涼しくなったんじゃない?


d0354944_23055894.jpg

と、ややキレ気味のシュート。
怖い顔してる・・・。

どんなに怖い顔したって、
毎月行ってもらいますからね~!



そーいえば、トリミングの度に写真撮影をしてくれるのですが、この前は渡し忘れましたぁ。とのことで、今回 2枚いただいてきました。

d0354944_23055229.jpg

(右が前回のシャンプーだけの時の写真で、左が今回)

どー見ても、シュートは
”三枚目のお笑い系” 

ってことは、
『ガキ大将で三枚目のお笑い系』

残念過ぎる(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-24 23:25 | Trimming

衝撃、リアル8kg!!

<2011年7月>


そーいえば、ワクチンの後 シュートの体調不良事件などがあり、お伝えするのを忘れていたのですが、あの日、動物病院で久々の体重測定がありまして、



なんと!シュート 2歳3ヵ月で
8kg になっちゃってましたぁ!
(大汗!!)




今までずっと7.5㎏ってサバ読んでいたのに・・
8kgって、マルモに出ていたミニチュアシュナウザーとかビーグルの体重じゃん!
ちょーど6年前に ドラマ ”マルモのおきて” やってたもので。。(照)
それはそーと、8kgなんてまだあま~い(苦笑)


d0354944_19453400.jpg


近所の公園で、デカプーランキング暫定一位かも!と言われています(汗)


噂では、同じ位のトイプーちゃんがもう1匹いるらしいんだけど、まだ会ったことがないのですぅ。 早く会って”デカプーあるある話”がしいたいです♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-23 19:29 | Shoot

くまごろうシュート(汗!)

<2011年7月>

わんこがゴハンを食べないなんて、、そんなことがこの世にあるとは知らなかったぁ~。子供の頃に飼っていたわんこ達はそれはそれは嬉しそうにガツガツルンルン食べていたのに。


うちのお坊ちゃま、デカプーのくせにあまりゴハンを食べません。そして、カリカリフードなんてイヤーっ!と、ストライキなうです。で、仕方なく、スープ風フードをカリカリに混ぜて食べさせてみたら・・


d0354944_16232805.jpg

キャー!
お口の周りべちょべちょ~(汗)

くまごろうシュートになっちゃったぁ~。
またの名をカールおじさんとも言います。

またしても、意味のわからない
若者諸君はググってみてね(照)


d0354944_16292276.jpg

”ゴネれば、カリカリ以外の
美味しいモノが出てくること
知ってるんだもん!”


と、勝利の笑顔です。
負けてしまった。。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-22 16:36 | Shoot

シュートと ”としまえん” に行ってきたよ♪ 【ドッグラン編】

2017年10月現在、としまえんはわんこと入園できドッグランもありますが、アトラクションはわんこNGとなってしまったそうです。残念(涙) 同じ西武グループの西武園ゆうえんちで、2017.9/22~12/19まで ワン!ダフルゆうえんち 開催中で、そちらはわんこと一緒にアトラクションに乗れるそうですよ♪ 

以下は2011年6月にシュートと としまえん ドッグパーク に行った時の話です。


<2011年6月>


としまえんドッグパークの
メインエリアへ行ってみましょう♪

d0354944_23092995.jpg

大リーグボール養成ギブス
じゃなくて~、

トレーニングハーネスで
としまえんの中でも
いい子に歩けるシュートです♪

d0354944_12241111.jpg

こちらには、シュートの大好きな
ドッグランがありました。


早速 シュート放流~♪

d0354944_12472223.jpg

先ずは、ひと通り確認作業



続いて、縄張りマーク付け。
よい子は真似しないでね(照)

d0354944_12475165.jpg

いいえ、みんなのドッグランです!!


d0354944_12482130.jpg

いつもの作業が終わったら、
やっとお友達にご挨拶です。




そして! シュート君、
タイムトライアルに挑戦してみました♪

”大好きな黄色いボールで誘惑作戦”

ゴールのところで、
私がボールを見せびらかしながら

よ~い、ドンッ!


d0354944_12485256.jpg

ダーーッシュ!!
シュート、速く、速くぅ~~!


d0354944_12510433.jpg

結果は5秒09。
小型犬部門で暫定6位。

ぴょんこぴょんこお子ちゃま走り
のわりには速かった?かな?

ビミョー(笑)


d0354944_12513486.jpg

ちょっと誇らしげなシュート。


イベント期間中は、所々に
リードフックやウ○チBOXが
設置してあったり、

d0354944_12234470.jpg

売店で、わんこ用ゴハンを販売していたり。


わんこ連れに嬉しいサービスが
色々と用意されていました。




また、この日は”あじさい祭り”も開催中。週末の夜にはライトアップもするんだとか。お花に全く興味の無いシュート君と旦那くんと一緒だったので、簡単に見学。

d0354944_12235941.jpg

そして、私と妹も花より団子!?

あじさい茶屋でこの期間限定の甘味
”あじさいクリームあんみつ”を
いただくことに♪

んっ?どこが”あじさい”なのかな?
いたって普通のあんみつだけど・・。

ま、いいっか!

d0354944_12520323.jpg

ゴメンね~、
シュートの分はないんだぁ。

でも、寒天だけなら
あげても良かったかも?


あ、ちなみに、黄色い物体は
玉子の黄身ではありません。
桃缶です(笑)


d0354944_12523341.jpg

シューちゃん、お疲れさま~♪
楽しい一日だったね。


この日は暑くもなく絶妙に雨も降らず、この時期として絶好の遊園地日和だったのかも。としまえんは、桜の季節も綺麗ならしいから、その時期にも来れたらいいね♪


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-21 13:26 | Park


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。