<   2017年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

テラス席でピッツアランチ♪  @ PIZZERIA Epi(蓼科)

<2011年5月>


GW前半は長野の父のところ(山の家)へ♪
6年前のGWの話です。

今回は事前にシュートと一緒に行けるお店をチェックしていき、挑戦してきました!
果たして、シュートはいい子にしていられるのかな?


d0354944_21005368.jpg



先ず一軒目は、蓼科にある 焼きたてパン&PIZZERIA Epi


d0354944_20481787.jpg


こちらは、テラス席わんこOK♪
なんだか雲行きが怪しいけど、テラスに屋根はあるのかなぁ?


d0354944_20490238.jpg

ふぅ、良かったぁ。屋根ありました♪



d0354944_21031311.jpg
イタリアから取り寄せた窯で焼く本格的なピッツァと焼きたてパンが、地元でも人気のお店で、私達が食事をしている間もひっきりなしに人が訪れていました。

d0354944_21032436.jpg

先ずはやっぱりマルゲリータ♪
そして、自家製ベーコンと季節の野菜のピッツァ パンチェッタ!

噂には聞いていたけど、本当に美味しい~♪ ちょっと感動しちゃいました♡



さらに、こちらはわんこ連れにはとても嬉しいこと満載のお店なんです♪



★わんこ連れに嬉しいポイント★
その1

d0354944_21140618.jpg

屋根付きテラス席で、わんこと一緒に美味しいピッツァがいただけます!




★わんこ連れに嬉しいポイント★
その2

d0354944_21151350.jpg

ワンちゃん用ピッツァがあるんです!


d0354944_21014733.jpg

d0354944_21020689.jpg

シューちゃんのうるうるお目々に見つめられています。




★わんこ連れに嬉しいポイント★
その3

d0354944_21025806.jpg


なんと、お店の前には約100坪のドッグランがあるんです♪
お店の利用者は自由に使っていいそうです。しかも無料!

ね!最高でしょ?


d0354944_11010882.jpg


もちろん、シュートの食後の運動に利用させていただきました♪
どんだけボール投げが好っきやねん(笑)



d0354944_21164861.jpg


飼い主もわんこも楽しめる素敵なお店を見つけちゃいました!
夏にもう一度行きたいなぁ~♪
(ちなみにGWの蓼科は、太陽が出ていない日はけっこう寒いです)




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年のGW。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-30 22:36 | Trip

ロングリードでお散歩♪

<2011年5月>


長野の父のところ(山の家)
にやってきました♪

d0354944_00473339.jpg

7m ロングリードの出番です♪


d0354944_00472956.jpg

ひとりでどんどん先に
行っちゃうシュート君。

自由だなぁ。

でも、ここなら人も車も来ないから安心です。
リード見えないけど、
安心してください!ついてます♪



d0354944_00472692.jpg

”ねぇねぇ、こんなお家があるよ”


ドッグラン付きのお家を発見!
羨ましいね~☆

いつかこんなお家に住みたいね♪
ムリムリ!掃除も大変そうだし(笑)



d0354944_00472348.jpg

そんな日を夢見て、
明日に向かって走れ~~(笑)


d0354944_00472085.jpg

”山のお散歩、楽しかったぁ♪”


7mのロングリードでお散歩
満喫したシュートなのでしたぁ☆







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-30 00:09 | Goods

買っちゃいました 7メートル♪

<2011年4月>


2017年の(あったんだかなかったんだかよくわからない)シルバーウィークが終わったばかりですが、シュート過去ブログは6年前のゴールデンウィーク話に突入です(照) いつも季節外れでごめんなさ~い(汗)


今日からゴールデンウィーク♪
うちは旦那くんが10連休!こんなに長いGWは初めてかも!

そこで、楽しい休日のために買っちゃいました♪

d0354944_22172741.jpg

7mのロングリード♪



今 使っているのは 5m。これでは自由奔放なシュート君には短過ぎ??
でも、7mもあるリードで、そんなシュートをコントロールできるのでしょうか!?
現在 Flexi ロングリードはモデルチェンジして 7mリードは設定がなくなり、
シュートは8m のロングロングリードで大暴れ中!


先ずは明日から行く長野の父のところ(山の家)で試してみたいと思います♪


d0354944_22175625.jpg

あ、ボールが真っ2つになってるぅ!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-29 10:09 | Goods

シュートと一緒に焼肉ディナー @うしすけ(本店)

<2011年4月>


ついに行ってきました!

わんこと一緒に焼肉が楽しめるお店 うしすけ(本店)
前々からずーっと気になっていたお店です♪



d0354944_17513265.jpg
お台場店が有名ですが、妹の家のちょっと先に本店があることが判り、妹を誘って行ってきました。 おお~、美味しそうなお肉が並んでいますねぇ♪


こちらのお店はシュートと一緒に焼肉を楽しめるだけでなく、
ワンちゃん用焼肉もあるんです♪


↓ 2011年4月時のメニューです。
d0354944_17512138.jpg
こちらが”ワンちゃんロース 50g” ↑



シューちゃん、焼肉初体験です☆
どんな反応をするのかな? 美味し過ぎて気が狂ってしまったら、どうしよーっ!!

 
d0354944_17511051.jpg


お肉をガン見状態のシュートであります(汗)
ちょ、ちょっと待って。先ずはお肉を焼いて、その後さらに冷ましてからね!


d0354944_17500476.jpg

シュートのお肉焼き焼き中♪


そして、なぜかシュートより浮かれている旦那くん。。
「シュート、喜ぶかなぁ~♪」 完全にワクワク状態です(苦笑)


d0354944_17510029.jpg

はい、出来ましたぁ~♪


しっぽ高速フリフリでマテ中のシュート君です。こういう時はなんていい子なの!

そして、目にもとまらぬ速さで完食したことは、誰もが想定の範囲内(笑)?
よっぽど美味しかったみたいです♪ そりゃそーだよね。



次は私達のお肉!

特選うしすけセット
(上タン、上カルビ、上ロース、上ハラミ、焼き野菜のセット)

d0354944_17493907.jpg

色んなお肉がのっていて嬉しいな♪



ジュ~ッ、今度は私達がワクワク状態♪
シュートさんの食べ待ちだったから、お腹ぺこぺこだよ。


d0354944_17504874.jpg

きゃ~、どんどんグルメ犬に
なっていくーー(汗!)



シュートと一緒に焼肉を食べることができて、幸せなディナーでした♡



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年4月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-28 18:24 | Cafe

休み明けはお疲れシュート君

<2011年4月>


週末、旦那くんにいっぱい
遊んでもらったシュートは、

その反動で・・・

d0354944_22555077.jpg

月曜日は爆睡であります。


あの~、そろそろ
朝ゴハンの時間なんですけど、
起きてもらえませんか?


d0354944_23031404.jpg

反応ナシ!


それにしても、その格好は
首、大丈夫なの?

へそ天で爆睡だなんて、
安心しきっているんだね♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-28 00:01 | Shoot

在庫一掃セールのキャリーバッグ

<2011年4月>


またまた代々木公園に行ってきました♪

d0354944_13165057.jpg


先ずはシュートにドッグランで思い切り発散してもらおう!とドッグランに入ったのですが、すぐに必殺笑顔でボール投げの催促です。



d0354944_23560291.jpg


ふぅ、やっぱりボール投げですかぁ

ドッグラン内ではやれないから、
外でボール投げをしましょうかね。


と、せっかく入ったドッグランから
早々に退出。。



d0354944_23555428.jpg

あの~、勢い余って
ボールを通り過ぎていますけど~(笑)



d0354944_23554422.jpg


ふふふ・・こちらの目論み通り。クタクタになってくれたようです。これで少しはおとなしくしていてくれるはず♪



この日は、わんわんカーニバル 2011♪ 6年前のことです。

会場には、わんこグッズや洋服など色々なお店が並んでいます。すると、突然「在庫一掃セール!」という声が。その声ににつられて、とあるお店に近づいてみると、ナント、わんこキャリーバッグが¥1000とのこと!


d0354944_14321609.jpg

で、突然買ってしまいました
↑このバッグ


¥1000という値段もさることながら、デカプー・シュートがバッグに入った!ということが何より嬉しくて、買ってしまいました♪

なぜそんなに嬉しいかって? 
それは、私の夢、そして挫折のブログ(こちら)でご確認ください。


散々遊んで疲れているからか、思いのほかバッグの中でいい子にしているシュート。だけど、バッグに入れて歩くには重た過ぎ(汗!)肩がちぎれそう。。やはり無理がある感じは否めません。。 またも夢破れたり??(涙)


d0354944_23553637.jpg







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-27 00:06 | Goods

ソファーカバーがツートンカラーになったのは・・

<2011年4月>


あれ?シュートくん、ソファーカバーの色に何か異変が起きていませんか??

d0354944_23020042.jpg

はい、なぜか突然ツートンカラーになりました!


ちょうど東日本大震災から1ヶ月、4月11日の夕方に、あれ以降で最大の余震(震度4)がありました。6年半前の話です。そして、その時 シュートは最悪なことに1人(1匹?)でお家でお留守番。。 とっても怖かったみたいで、ソファーの上でおもらしをしてしまい、震えながら私達の帰りを待っていました。

そんなわけで、チッチしちゃったクッションのカバーだけ、ただ今洗濯中なのです。


d0354944_23015730.jpg

ごめんね~、シュート
1人で怖い思いをさせてしまって。。。



本来わんこは、自分の寝床を汚すことを嫌うため、シュートも大切な自分のベッド(このソファーのことです)では、チッチはもちろんのこと、ゲボしそうな時だって、慌ててソファーから飛び降りて、絶対汚さないようがんばっていたのに。(汚い話でスミマセン)よっぽど怖かったのでしょうね。かわいそうなことをしてしまいました。本当にごめんね。


d0354944_23015375.jpg

ボク、ちょー怖かったんだよ(涙)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-26 21:04 | Shoot

お散歩帰りにパン屋さんへ @Zermatt(ツェルマット)

<2011年4月>


実家近くの善福寺川の桜をもう一度見ておきたくて、父を誘ってお散歩へ♪
6年半前の春の話です。

d0354944_23250360.jpg

見頃は過ぎてしまいましたが、木によってはまだまだ綺麗に咲いています。
来年まで目に焼き付けておかなくては!


d0354944_23504932.jpg

上の鮮やかなピンクの花は”ハナズオウ”という名前だそうです。(父は何でも知っている!?)ソメイヨシノの淡い色とのコントラストが素敵でした。


d0354944_23510625.jpg

あち~。疲れた。


この日はとてもいいお天気で気温も高く、少し歩くと汗ばむくらい。
シュートは飼い主に似て?暑いのが苦手。大好きなボール遊びをしたら、張り切りすぎて、あっという間にバテちゃいました。って、こんな暑さはまだ序の口だよ~。



さて、今回ご紹介したいのは、善福寺川の近くにある赤い屋根の可愛らしいパン屋さん♪ 何を食べても美味しくて、地元では人気のパン屋さんです。


d0354944_23505800.jpg



父にシュートを託して、いざ店内へ。
美味しそうなパンが並んでいますね~♪ どれにしようかなぁ? 

こちらは、カフェメニューも充実していて、イートインもできるんですよ~♪
但し、わんこは店内NGなので、シュートと一緒の場合は外のちっちゃなテラス席での飲食となります。


d0354944_23250081.jpg

そして、こちらが私の朝ごパン♪
ベリベリーパイです。


デニッシュ生地にカスタード。その上に甘酸っぱいベリーたちがのっていて美味しかったなぁ~。もう一つ食べたい♡







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-26 00:24 | Cafe

善福寺川 お花見散歩 2011♪

<2011年4月>

シュート過去ブログは、また桜の季節に突入しました。
毎度季節外れな話でごめんなさい。。



こんにちは、シュートです♪

今日は、この前 いもむし君を
くれたお友だちと待ち合わせだよ♪

d0354944_19575798.jpg

あ、あのバスに乗っているかなぁ♪


わぁ~い、お友だち到着!
美味しそうな物を
いっぱい持ってきてくれたよ♪


今日はなんだか特別な日
みたいだなぁ。ワクワク♪


d0354944_19575427.jpg

わぁ~、キレイ♪
桜、満開だよ!


そっかー、今年もお花見の季節なんだね。人間たちはこの花が大好きなんだよね。
そんな桜が大好きな皆さんのために、綺麗な桜の写真3連続で~す!



↓桜の写真は お友だちが撮影したものだよ。

d0354944_19575135.jpg
d0354944_19574896.jpg
d0354944_19574588.jpg

ね、すごく綺麗でしょ?

ボクの飼い主のより
お友だちの写真の方がキレイ☆


今日はキレイな桜の木の下を
いっぱい歩いて楽しかったな♪


d0354944_19573939.jpg

また遊んでね♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-25 00:02 | Park

今まで気付かなかった幸せ♪

<2011年3月>


6年半前の3月の話です。
震災から2週間・・ まだまだ問題山積の日本ですが、毎日少しずつ元気を取り戻してきているような気がします。

先週末、長~い行列ができていたガソリンスタンドも、今日はまるで何事もなかったかのように普通に営業していて、やっとガソリン補給ができたシュート家は、久しぶりに代々木公園へ行ってきました。


d0354944_23461850.jpg


代々木公園に着くやいなや、シュートは”超ウレシイ”のピョンコピョンコ走り。


d0354944_09301550.jpg

”わぁ~い!
ドッグラン 久しぶり~♪”


リードを外してあげたら、とたんに猛ダッシュです。嬉しそうなシュートの顔を見たら、私達も元気になりました。



d0354944_23461395.jpg

”やっぱりドッグランは楽しいな♪”



d0354944_23461097.jpg

今日は旦那くんがお休みで、初の平日代々木公園。ほぼ貸し切り状態でした。
シュートは単独ダッシュ! いっぱい走ってストレス解消中。


d0354944_23460709.jpg


こんな何てことのない普通の時間が、とても幸せな時間なんだ。ということに、平和な時は気付かずにいますよね。普通に暮らせることに心から感謝をしなくてはいけないと思う今日この頃です。この時の気持ちを忘れずに過ごしていかなくては、ですね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-24 09:33 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

マナーパンツ デビュー!
at 2017-12-11 11:45
クリスマスの準備♪
at 2017-12-09 23:26
シュートとちょっと一息 @B..
at 2017-12-08 14:37
シュートカレンダー♪
at 2017-12-07 12:31
井の頭公園の紅葉 2011
at 2017-12-05 11:19

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(292)
(196)
(79)
(40)
(34)
(32)
(26)
(19)
(17)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。