カテゴリ:Goods( 24 )

うちのタマゴちゃん

<2011年10月>


いつもの公園に、Myタマゴちゃんをくわえて登場するミニピン君がいます。

そのミニピン君、そのタマゴちゃんをみんなに見せびらかして、他のわんこがうらやましそーに寄って来るのが超ツボ(笑)そんなワナにまんまとひっかる ミニピン君の格好のえじきなシュート。”いいなー♪ ボクにもちょーだ~い!”って、速攻で寄って行きます。

でも、そのミニピン君、実はとても優しくて、散々じらした後はちゃんとタマゴちゃんをシュートにも貸してくれるんですよ♪ 優しいでしょ!


するとシュートは大はしゃぎ♪


何度もタマゴちゃんを投げては拾い投げては拾いして、嬉しそうに遊んでいます。
いつもありがとうね、ミニピン君!



そんなに好きなら、
うちのタマゴちゃんも
久しぶりに出してみよう!

d0354944_23212708.jpg

こちら、去年 友達がシュートに
プレゼントしてくれたタマゴちゃん♪

たしかコレ、
デビル・タマゴちゃんだったから
角がはえてたと思うけど・・。

シュートにかじられました!



さぁ、どうぞ!
うちのタマゴちゃんですよ~♪

d0354944_23301252.jpg

アレ?どうしたの?
うちのタマゴちゃんは不人気!?

目で何かを訴えるシュート。


d0354944_23300755.jpg

まじっ!?


わんこって、なぜか他のワンちゃんが持っているオモチャやボールが気になるのよね。特にシュートはその傾向がある”めんどくさい男”であります。。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-17 23:22 | Goods

カメラが家にやってきた~♪

<2011年8月>


ナント、ついに私・・ 新しいカメラを買ってしまいました!
と、ブログをはじめた人あるある(笑)
Panasonic デジタルミラーレス一眼カメラ LUMIX GF3♪
この6年間でいっぱい後継機種が発売され、今では LUMIX GF9 です。

d0354944_14084816.jpg


子供の頃からずっとカメラには興味があったのですが、一眼レフというと、小柄な私にはどうも大き過ぎて抵抗があり、小さくて一眼クオリティーのカメラってないのかなぁ、と思っていたら、このカメラ、一眼レフのレフ(カメラ内のミラー)をなくすことで軽量化し、(6年前 2011年8月時点では)世界最小の一眼カメラならしいのです。すごくちっちゃい。


されど一眼・・ 私には全く使い方がわからない!!
これから取扱説明書とにらめっこしなくては~~(汗!)


d0354944_14231035.jpg

シューちゃん、興味津々♪

 

先ほど宅急便やさんが届けてくれて、その時からず~っとストーカーのように荷物の後をつけていたシュート君。でも、残念ながら、コレはシュートのものではないのだ。


d0354944_14230764.jpg


ふぅ~、生まれて初めて触るデジタル一眼カメラ。。誰か使い方教えて~。
色んな機能満載でどこから試していいものやら・・、持て余しています(汗)



で、最初に撮った写真がコレ↓

d0354944_14083966.jpg

鼻デカシュートです!


わぁー、スゴイ!
背景ボケてるぅ♪

って、こんなレベルの私(照)


d0354944_14303194.jpg


家の中のごちゃごちゃまでハッキリ写っちゃう~(汗)
ので、背景はさらに加工を加えてしまいました(てへっ)


実は私、先日 誕生日でして、今年、我が街にサーティワンがオープンしたのを記念して?? 年甲斐もなくアイスケーキを買ってもらいました♪ いくつになっても嬉しいものです♪ 

d0354944_14083223.jpg

で、記念さつえー♪


いつになったら素敵な写真が
撮れるようになるのかな。。

あたたかく見守っていてくださいね。


と当時ははりきっていたのに、iPhone を使うようになったら軽くて便利で。。旅行の時くらいしかミラーレス一眼を持ち歩かなくなってしまったぁ(大汗!)







[PR]
by helloshoot32 | 2017-11-03 14:54 | Goods

デカプーにドッグスリング・・??

<2011年7月>


皆さん、こんばんは! シュートです。

d0354944_23311248.jpg

今ボクがどんな状態になっているか、
おわかりになりますか?


はい、そうです。
宙吊りです。
ぶら下げられている状態です。




ボクの飼い主は、どーしてもボクをバッグに入れて連れて歩きたいらしく、こりもせず、ドッグスリングなるものを買ってきたんですよ。2年も前にその夢は打ち砕いてやったはずなのに・・。(その時の模様は→ こちら でご確認ください。)


7㎏のわんこまでOK!というデカめのドッグスリングを見つけた♪ って喜び勇んで帰ってきたけど、ボクは8kgだよ。大丈夫??

なにやら、そこの店員さんちのトイプーちゃんも7.5㎏あるんだけど、このスリングで電車に乗っているんだとか。そんな言葉に後押しされて、買ってきちゃったよ(汗)なぜかデカプーの飼い主同士って意気投合するんだよね。


d0354944_23310988.jpg

このドッグスリングは、
"RADICA"というメーカーのもの。

なかなかシンプルでいいんじゃないの☆


ボクはどちらかと言えば抱っこされるのは好きな方だし、このスリングも入ってみたら意外と落ち着くし。今日のところはおとなしく入ってやるか。


d0354944_23310600.jpg

1人で必死にボクをぶら下げて、鏡越しに写真撮ってる飼い主を見たら、ちょっと可哀そうになってきちゃったんだよね。たまにはいい子にしてやろうかな、と思って。まぁ、この先、おとなしくこのスリングに入ってやるかどうかはわかんないけどね。


あ、あと、ぎっくり腰にはご注意を。
なんたってボクはデカプーだからね!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-31 23:52 | Goods

トレーニングハーネスの成果!

<2011年6月>


さぁ、お天気が回復したようなので、大リーグボール養成ギブス・・じゃなくて、"スポーン ハルタートレーニングハーネス"をつけてお散歩に行ってみよう!


いつもなら、地面におろした瞬間から大暴れでグイグイ引っ張るシュート君が・・

d0354944_19392692.jpg

困り顔シュート



数回暴れて我に返ったみたい。
引っ張ると脇のリードが締まり、前足の動きが制御されて引っ張り防止になるようです。


d0354944_19385541.jpg

考え中のシュート


どうしたらスムーズに歩けるのか、シュートなりに一生懸命考えているみたい。

信じられない!こんなにすぐに効果が出るなんて。。。
シュートの引っ張りに悩み続けたこの2年はいったい何だったんだろう。。
ワンちゃんの引っ張りに悩んでいるすべての人に、大きな声で教えてあげたい!


このハーネス、スゴイです!


と、おススメしたいのですが、これを買ったのは6年前。。まだ売ってるかなぁ??ちょっと不明です。 また、デカプーシュートで一番小さいSサイズでしたので、小型犬ちゃんにはムリかもしれません。このハーネス、シュートのしつけには役立ちましたが、しつけ方法はワンちゃんの性格によって様々だと思いますので、合うか合わないかはそのワンちゃん次第♪ その点はご了承くださいね。

アメリカの SPORN社 のサイトを見つけましたので、参考までにそちらを載せておきます。


d0354944_19382568.jpg

にっこりシュート♪


今までは、引っ張って引っ張ってゼイゼイ言いながらお散歩していたシュート君。
それで勝手に興奮しちゃって、喉はカラカラだし咳き込むし。こんな散歩でシュートは本当に楽しいの?って、思っていたんだよ。


悩みが一気に解消した最高のお買い物でした☆
これから、のんびり楽しくお散歩しようね!



<シュートからのお願い>
ボクがコレを買ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-16 14:25 | Goods

引っ張り矯正 トレーニングハーネス!

<2011年6月>


なんと、またハーネスを買ってしまいました!
今度はこちら "スポーン ハルタートレーニングハーネス"

d0354944_21485412.jpg

シュートにハーネス解禁になっちゃったから、ペットショップでもついついハーネスが気になっちゃってハーネスコーナーを眺めていたら、店員さんに話しかけられ、思わず質問をしてしまった私。


「ハーネスだと、
引きの強い子はより引っ張る
ようになるって本当ですか?」

すると、

「首の締め付けも引きも解消できる、
すごいハーネスがあるんですよ!」

と言って、コレを出してきてくれました。


この店員さん、わんこのことに詳しくて、商品説明もとても納得のいく内容。ふむふむ。シュートの引っ張りも直るかなぁ。。と、思わず購入してしまいました。




家に戻り、早速シュートに装着!

d0354944_21485152.jpg

あら~、シューちゃん、
なんだかカッコいいじゃない!

「巨人の星」の星飛雄馬がしていた
“大リーグボール養成ギプス”みたい(笑)

???な若者諸君は、
画像グッグってみてね。
なるほど~って、
けっこう笑えるはず♪


d0354944_21484828.jpg

”なんかコレ、嫌な予感がする。。”



大丈夫だよ!
The Sporn Halterは、アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)が承認したトレーニング用品なんだって。だから安心だよ。それに、毛ズレ保護クッションスリーブが付いているから、わきの部分の毛づれや皮膚の損傷も防いでくれるらしいよ。

雨が止んだら、コレをつけてお散歩に行ってみようね♪



<シュートからのお願い>
ボクがコレを買ったのは2011年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-15 16:43 | Goods

DOG DEPTでハーネス買っちゃった!

<2011年6月>


皆さんご存知の通り、シュートは”引っ張り犬”です。
あまりにも引っ張り過ぎて、苦しくなって、ゲホゲホッしちゃうくらい(涙)

なので、ついに”ハーネス”を買ってしまいました。
首輪からハーネスに変えると、引きの強い子はより引っ張るようになると聞いていたので、今まで躊躇していたのですが、買ってしまいましたぁ。

d0354944_21133727.jpg

”ガーデンアイランドの
DOG DEPT で買ってもらった
ハーネスだよ。似合う?”


マンションの共有部分ではシュートを抱っこしなければいけません。抱っこされるのは好きみたいで、抱っこさえしていれば、廊下でもエレベーター内でも別犬のようにいい子♪ それにしても・・重いっ(汗!)



さて、いつもの公園に到着。
ハーネス着用シュートを放流です。

d0354944_21133476.jpg

”わぁ~い、首が苦しくないよ♪”


d0354944_21133156.jpg

”はやく、はやくぅー!”


旦那くんはついていくのがやっと。

そんなに速く走ると、
溶けてバターになっちゃうよ~。
シュートの場合は色的に
ピーナッツバターかな(笑)


d0354944_21131198.jpg

”誰だ!公園にビニール袋を
放置していったヤツは!!”


シュートは、風に舞う
ビニール袋が大嫌い。

よく戦っています(苦笑)


d0354944_21130879.jpg

”いっぱい走って楽しかったぁ♪
放置ビニールも退治したし。大満足!”


ハーネスで首への負担がなくなったし、何よりシュートが楽しそうだから買ってよかったかも♪ って、この先 引っ張りはどうなるんだろう。。不安。

この DOG DEPTのロゴハーネス、とてもしっかりしていて、デカプーシュートが大暴れしてもへっちゃら♪ この後も同じものを買い換えて使っています。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-13 21:37 | Goods

新しモノ好き♪

<2011年5月>


またまた、シュートにあまあまの旦那くんがオモチャを買ってきました。
そして、新しモノ好きシュート君は、Newオモチャにはかなり固執します。


d0354944_12533272.jpg

”新しいオモチャは、
ボクのチェックが済むまで
絶対に渡さないのだ!”


ね、すごく怖い顔をしてるでしょ?




↓横から見ると、こんな感じ。
ひぇ~、口裂けシュートだぁ~(怖)
d0354944_12532276.jpg

”もぉー、見ないで!
今 噛み心地確認中なんだからーっ。”



でも、大好きなチーズとだったらすぐに交換してくれるんだよね♪
シュートの中では、”Newオモチャ < チーズ” だってことを、私は知っている。
ウッシッシ。



そして、後日 とある雨の日。


シュート君、今日は雨が降っています。

どうやらシュート地方は
梅雨入りしたそうですよ。
観測史上2番目に早い
梅雨入りなんだとか。。

6年前の梅雨の話です。
相変わらず季節外れですみません(汗)
本日、体育の日のシュート地方は
ぴーかんでした♪


d0354944_12534355.jpg


うん。だからお散歩に行けないね。
仕方がないから、お家の中で遊ぶ?


d0354944_12535327.jpg

って、喜び過ぎです。。
(顔こわっ)

写真ボケボケ・・




では、例のNewオモチャで遊びましょうか!

d0354944_12541659.jpg

噛み噛み振り回し~~♪



d0354944_12530499.jpg

あっ! もう壊れちゃった!!


d0354944_12540660.jpg

はぁ~、雨やまないかなぁ。
先が思いやられる・・







[PR]
by helloshoot32 | 2017-10-09 16:45 | Goods

ロングリードでお散歩♪

<2011年5月>


長野の父のところ(山の家)
にやってきました♪

d0354944_00473339.jpg

7m ロングリードの出番です♪


d0354944_00472956.jpg

ひとりでどんどん先に
行っちゃうシュート君。

自由だなぁ。

でも、ここなら人も車も来ないから安心です。
リード見えないけど、
安心してください!ついてます♪



d0354944_00472692.jpg

”ねぇねぇ、こんなお家があるよ”


ドッグラン付きのお家を発見!
羨ましいね~☆

いつかこんなお家に住みたいね♪
ムリムリ!掃除も大変そうだし(笑)



d0354944_00472348.jpg

そんな日を夢見て、
明日に向かって走れ~~(笑)


d0354944_00472085.jpg

”山のお散歩、楽しかったぁ♪”


7mのロングリードでお散歩
満喫したシュートなのでしたぁ☆







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-30 00:09 | Goods

買っちゃいました 7メートル♪

<2011年4月>


2017年の(あったんだかなかったんだかよくわからない)シルバーウィークが終わったばかりですが、シュート過去ブログは6年前のゴールデンウィーク話に突入です(照) いつも季節外れでごめんなさ~い(汗)


今日からゴールデンウィーク♪
うちは旦那くんが10連休!こんなに長いGWは初めてかも!

そこで、楽しい休日のために買っちゃいました♪

d0354944_22172741.jpg

7mのロングリード♪



今 使っているのは 5m。これでは自由奔放なシュート君には短過ぎ??
でも、7mもあるリードで、そんなシュートをコントロールできるのでしょうか!?
現在 Flexi ロングリードはモデルチェンジして 7mリードは設定がなくなり、
シュートは8m のロングロングリードで大暴れ中!


先ずは明日から行く長野の父のところ(山の家)で試してみたいと思います♪


d0354944_22175625.jpg

あ、ボールが真っ2つになってるぅ!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-29 10:09 | Goods

在庫一掃セールのキャリーバッグ

<2011年4月>


またまた代々木公園に行ってきました♪

d0354944_13165057.jpg


先ずはシュートにドッグランで思い切り発散してもらおう!とドッグランに入ったのですが、すぐに必殺笑顔でボール投げの催促です。



d0354944_23560291.jpg


ふぅ、やっぱりボール投げですかぁ

ドッグラン内ではやれないから、
外でボール投げをしましょうかね。


と、せっかく入ったドッグランから
早々に退出。。



d0354944_23555428.jpg

あの~、勢い余って
ボールを通り過ぎていますけど~(笑)



d0354944_23554422.jpg


ふふふ・・こちらの目論み通り。クタクタになってくれたようです。これで少しはおとなしくしていてくれるはず♪



この日は、わんわんカーニバル 2011♪ 6年前のことです。

会場には、わんこグッズや洋服など色々なお店が並んでいます。すると、突然「在庫一掃セール!」という声が。その声ににつられて、とあるお店に近づいてみると、ナント、わんこキャリーバッグが¥1000とのこと!


d0354944_14321609.jpg

で、突然買ってしまいました
↑このバッグ


¥1000という値段もさることながら、デカプー・シュートがバッグに入った!ということが何より嬉しくて、買ってしまいました♪

なぜそんなに嬉しいかって? 
それは、私の夢、そして挫折のブログ(こちら)でご確認ください。


散々遊んで疲れているからか、思いのほかバッグの中でいい子にしているシュート。だけど、バッグに入れて歩くには重た過ぎ(汗!)肩がちぎれそう。。やはり無理がある感じは否めません。。 またも夢破れたり??(涙)


d0354944_23553637.jpg







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-27 00:06 | Goods


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

デカプー兄弟(!?) 自転車..
at 2017-11-19 00:32
デカプー兄弟(!?) お散歩..
at 2017-11-18 12:08
うちのタマゴちゃん
at 2017-11-17 23:22
公園の後はハンバーガー♪ @..
at 2017-11-16 22:25
チャイナ・シュート??
at 2017-11-15 00:09

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(274)
(196)
(77)
(36)
(32)
(31)
(21)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。