カテゴリ:Dog Run( 13 )

ドッグランが池!?

<2010年4月>


朝、窓を開けると外は薄っすら雪化粧・・。
え?いったい何月だと思ってるの?4月も中旬過ぎですよ!かと思ったら、突然 かぁ~と陽が照ってきました。ホント、変なお天気・・。
2010年は4月中旬に東京で雪が降ったんだ??と自分で書いたくせにビックリ!


このところ雨(雪?)続きで、ちょっと暴れ足りないシュート君。
これだけ良いお天気になったのなら、水はけ次第ではドッグラン乾いて遊べるようになっているかもね♪ ダーッシュ!しに、代々木公園ドッグランに行ってみよう!!


d0354944_23230688.jpg
・・・


あの~、もしかしてここは池ですか??
いえ、ここはドッグランです!

えー!
水はけが悪いにもホドがある!!


ドッグランの中に1匹だけ勇気のあるワンちゃんが・・ てゆーかー、世の中には、勇気ある飼い主さんがいるものですね。ずぶ濡れのドロドロになりながら、楽しそうに走り回っていましたよ(笑)

我が家は無理です!それに、おうちシャンプーしたばかりだもの。ありえません!



d0354944_23230458.jpg
ダーッシュしたい!!



シュートはダーッシュできるものとばかり思っていたのに、リードを外してもらえず、がっかりを通り越して、ご機嫌ななめ。「放せ~、自由に走らせろー!」と大暴れで制御不能(汗)仕方なく、旦那くんが抱っこです。


d0354944_23230108.jpg
おろせ~!ダーッシュさせろー!



橋の向こう側で何かイベントをやっているみたい。行ってみようか。
『アースデイ東京2010』だって。なんだろうね?


アースデイ = 地球の日

”世界中で地球環境について
考える日”とのこと。



d0354944_23225805.jpg
ふ~ん


そうだね。みんなで地球のことを考えないと、手遅れになっちゃうよね。お天気だってオカシイし・・。ドッグランは池になっちゃうし・・。ボクも心配だなぁ。。


それにしても、ドッグランは
なんで池になっていたんだろう??



この時 初めて行った代々木公園のイベント。
ご存知の方も多いかと思いますが、ほぼ毎週末なにかしらイベントをやっていて、屋外だからワンコも一緒に楽しめます♪ (イベント一覧は → こちら







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-19 07:41 | Dog Run

代々木公園ドッグラン デビュー!

<2010年3月>


またしても、いつものドッグランが芝生植え替えでお休み。
その間、ドッグラン難民なシュート家はというと、、




ついにメジャーデビュー(?)
することになりました♪
(って?なんのこっちゃ?)


d0354944_12064855.jpg
じゃ~ん!



日本で1番有名な公園、代々木公園にシュートと初めて行ってきました!

週末の代々木公園なんて、きっと駐車場が混んでいて入れないよね~。なんて思いきや、意外や意外! 数台待っているだけで、わりとすんなり入れました(喜♪)まぁ、午後の遅い時間だったからかもしれないけど。。シュート家はみんな朝寝坊なので、いつでも時差お出かけ♪ それが功を奏することも しばしば♪



d0354944_12065017.jpg


さて、先ずはサービスセンターでドッグラン利用登録です。
サービスセンターもドッグランも駐車場の近くにありました。


ここも東京都の公園なので、登録には「畜犬登録」と「狂犬病予防接種」の確認が必要となります。 2017年7月現在も変更ありません)


 *犬鑑札
 *狂犬病予防注射済票

を忘れずに!

(詳しくは → こちら



ドッグランは、体重別に超小型犬エリア、小・中型犬エリア、中・大型犬エリアに分かれています。シュートの体重だと小・中型犬エリアだね。



うわぁ~、
いっぱいお友達がいるね~!

d0354944_12071618.jpg
こんにちは、シュートです!
ちょっとクンクンさせてください♪



シュートは、得意な犬種と苦手な犬種がはっきりしていて、ミニチュアシュナウザーちゃんは大好きです。早速ご挨拶! あれ?シュートの方が大きい!?


d0354944_12074105.jpg
てんちゃんですか?
あれ?違った(汗!?)




そして、やっぱり1番好きなの同じ種類のトイプーちゃん♪
特に黒プーちゃんは、仲良しの てんちゃん と間違えちゃうのかな? 必ず挨拶に行きます。



ちょっと中・大型犬エリアにもお邪魔してみました。広いね~。
今のシュートは10kgあるので中型犬コーナーにも入れますが、ドッグランではちゃんと体格に適したエリアを利用しないと、リスクが伴うと思われますので、ご注意くださいね。あの頃は私もうかつだったかも。。反省。


d0354944_12065753.jpg
広~い!!




スタンダードプードルさんがいましたよ。かっこいいね~!
こうやって見ると、シュートちっちゃい(笑)

d0354944_12072752.jpg


小・中型犬エリアだと、自分よりも小さいお友達ばかりなので、すぐに調子に乗って、チッチしたり、突然ダーッシュして他のワンちゃん達をビックリさせてしまったりするんだけど、大型犬エリアでは、なるべく目立たないように行動するシュート(笑) 

しまいには、得意の落ち葉拾い。”ボクは皆さんと関係ありませ~ん。ボクのことは見えない、見えない・・” って感じで気配を消しています。もう飽きちゃったみたいなので、少し公園内のお散歩でもしましょうかね。


d0354944_12070004.jpg
代々木公園は広いね~



ドッグラン登録したし、
また来ようね、シュート♪









[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-11 09:18 | Dog Run

ドッグラン、超 楽しい♪

<2010年1月>


毎日こんなに寒いのに、それでも春は少しづつ近づいてきているのですね♪
すみませ~ん(汗) 過去振り返りブログなので、7年半前の1月の記事なのですぅ。。季節感なさすぎですよね。


d0354944_18431172.jpg
公園のお花畑に菜の花が咲き始めました♪



公園って周りに建物がないので、1日中日当たり良好で、お花たちが幸せそう。

東京では、待機児童問題解決のため、公営の公園敷地内に保育所を作る計画が持ち上がっており、こちらの公園もその候補地だったのですが、事前の地質調査で基準値を超える何やらが出たとこのことで、昨年、このお花畑は閉鎖されてしまいました。そんなこととは知らず、ずっとお散歩していたよ。東京は調べると何かしら出てきちゃうのかしらね。残念です。



d0354944_18430731.jpg
菜の花バックにハイポーズ♪




ドッグランには、久しぶりに豆柴のブルースリー君がいました。
てんちゃん同様、楽しく遊んでくれるお友達です。


d0354944_18430493.jpg
あそぼ~♪



ね、シュート とっても楽しそうでしょ?
え?喧嘩しているように見えますか? いえいえ、こんな表情ですが、2匹は最高に楽しいのポーズなのです。てか、シュートの方が大きいのはなぜ??



d0354944_18430143.jpg
d0354944_18425898.jpg
イエ~イ! 超 楽しい~♪



本当にブルースリー君っていうお名前なの?って? 実は、旦那が勝手にそう名付けて呼んでいるだけなのですぅ(笑)いつもシュートと仲良く遊んでくれる豆柴君なのですが、とってもシャイな飼い主さんのようで、まだご挨拶ができていないのです。勝手にニックネームをつけてしまって、ごめんなさ~い(汗!)
その上、今ごろ勝手にブログにアップしちゃって、ごめんなさい。。



いつもシュートと仲良く遊んでくれて、
本当にありがとう♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-21 19:12 | Dog Run

ドッグランでお相撲ごっこ♪

<2010年1月>

お正月気分が抜けたと思ったら、また3連休で~す!
シュートの大好きなお友達(旦那のこと)が、またまたいっぱい遊んでくれます♪


そして、今日もいつものドッグランです。

シュートが1番好きなお友達、黒トイプードルの”てんちゃん”がいましたよ。早速 てんちゃんが誘いに来てくれました!



d0354944_13152020.jpg
てんちゃん、大好き~♪



シュートとてんちゃんは、いつもこんな風に相撲ごっこをして遊びます。

てんちゃんは、シュートよりほんの少しお姉さんで、2匹ともちょうど遊び盛り。てんちゃんに、ドッグランでの楽しい遊び方を教えてもらったんだよね!



d0354944_13145099.jpg
ちょー 楽し~い♪



シュート、本当に嬉しそう♪ 楽しそう♪

あまりに2匹が楽しそうにしているので、パピヨンちゃんが「何してるの~?」って興味津々。寄ってきましたよ。



d0354944_13142007.jpg
あっ! てんちゃん。。



てんちゃんはいつも人気者で、今日もパピヨンちゃんにてんちゃんを取られちゃいましたぁ。


また遊んでね、てんちゃん♪



この頃は、シュートもてんちゃんも本当に楽しそうに遊んでいたなぁ~。パピー時代って、大変なことも色々あるけど、飼い主を楽しませてくれることもいっぱい♪ お相撲ごっこ、もうしなくなっちゃって淋しいな。やんちゃ時代をぜひ楽しんでくださいね!


それにしても、芝の植え替えで1ヶ月半もクローズしたドッグランですが、特に大型犬コーナーは、ほとんど芝生がなくなってしまいましたねぇ。

(植えたばかりの写真 → こちら

ワンたちがダッシュを始めると、砂嵐状態になってきました。シュートも、楽しく遊んだ後は枯れ芝生と砂ぼこりだらけで大変です。あんなにみんなが走り回っていたのでは、芝生の再生は難しいのかな~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-16 09:50 | Dog Run

ドッグカーゴ付き自転車で、いつものドッグランへ♪

<2009年12月>


いつもは車で行っているドッグランへ、ドッグカーゴ付き自転車で行ってきました♪ この前行った公園より、いつものドッグランまではちょっと距離もあるし、交通量の多い道も越えなければならないので、私にとってもシュートにとっても大冒険です! ドキドキ!! 大丈夫かなぁ~。。

勇気を振り絞って出かけることができたのは、学生時代の友達が誘ってくれたから。彼女の方が遠いのに、自転車でシュートに会いに来てくれるって~♪


d0354944_14435632.jpg
ふぅ。なんとか無事に到着(汗)



お天気さいこー!
日当たり良好なドッグランはポカポカです♪


d0354944_16030135.jpg
ボクに会いに来てくれて、ありがとう♪




平日昼間のドッグランはガラガラで、ほぼ貸切状態♪
シューちゃん、大喜び!今日も猛ダーッシュ!



d0354944_14420938.jpg



友達がいいカメラで撮ってくれました♪
望遠レンズで遠くからシュートの自然な姿を撮ってくれていて、私がガラケーで撮っている写真より、う~んと素敵♪
私の”いいカメラ欲しい病”が発病したのは間違いなくこの日!



d0354944_14410954.jpg
ジャ~ンプ!



うさぎシュート!スゴイでしょ?
猛ダッシュしている時って、耳がこんな風に飛び上がっていたんですね~。
この写真は今でもうちの旦那くんがスマホのホーム画面にしているほどのお気にいり♪



d0354944_14451678.jpg
オスワリ♪



超ごきげんなシュート君は、友達にあっと言う間に懐いてしまい「オスワリ!」の指示だって、ちゃんと聞けちゃいます♪ あれ?シュート、それはフセだけど・・まぁいいか!


そしてそして、嬉しいことに私がシュートと一緒に遊んでいる写真も撮ってくれていました~♪ ありがとう♪


d0354944_14413979.jpg


うちの旦那くんは”写真を撮る”という概念がない人でして、撮ってもらったことがほとんどないんですよね~。なので、超嬉しいです♪

こーやって客観的に見ると、やっぱシュート デカい!! 立ちあがると私の腰あたりまで、かるく届いちゃってるもんね。あの~、まだ生後9ヵ月なんですけど。。どんだけ~! ←古~い(大汗!)



d0354944_14454706.jpg
喉かわいたぁ~



大はしゃぎして、喉カラカラになっちゃったね。いっぱいお水飲んでた(笑)



d0354944_14461605.jpg
楽しかった~♪



本当に楽しい1日でした♪
シュートも満足そうな顔をしているね。がんばって自転車で行ったかいがあったよ。いっぱい遊んでお疲れシュート君は、自転車のカゴの中で爆睡(笑) 帰り道は楽チンでした♪

これからもシュートと一緒にいろんなところに行けるよう、社会化がんばるぞー!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-05 19:40 | Dog Run

落ち葉拾いで忙しいシュート!?

<2009年12月>


またいつものドッグランに行ってきました♪


d0354944_12093376.jpg


芝生の植え替えでクローズしている間、色んなドッグランに行ってみたけど、いつものドッグランが1番いいね♪いろんな種類のワンちゃんがいるし、キレイだし、そこそこ広いし、それに何と言っても無料だし!あ、駐車場代はかかるけどね。



d0354944_12093085.jpg

スタンダードプードルの小犬くんがいましたぁ~♪ なんとまだ5ヶ月だというのに、シュートよりう~んと大きいね!シューちゃんベロベロ攻撃を受けていました(笑)


d0354944_12092823.jpg


小型犬コーナーは、トイプードルだらけ!
シュートも一応小型犬だしトイプーだから、小型犬コーナーのトイプー祭りに参加してみました。すると、突然の猛ダシュ! こっちだと自分が1番大きいから調子に乗りまくりで~す(笑)

猛ダッシュを10本位こなした後は、得意の落ち葉拾い??
座り込んで葉っぱを食べてばかりいるので、そろそろ帰りましょうかねぇ。


d0354944_12092211.jpg


公園の中は一面黄色い落葉。
黄色い絨毯が敷き詰められているようで、とても綺麗でした。
出た!驚異の季節外れブログ(汗!!)このぶんだと、真夏に雪の景色をお見せすることになるかもしれません。涼しい気持ちになっていただけるといいのですが。。なにとぞご容赦願います。



d0354944_12092586.jpg
ボクは景色よりも落ち葉拾い♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-03 01:17 | Dog Run

久しぶりにいつものドッグランへ♪

<2009年11月>


いつものドッグランの芝養生が
終わり再オープンしたので、
久しぶりに行ってみることに♪


去勢手術後、初のドッグランです。


d0354944_01150589.jpg


たしかに、
キレイな緑の芝がびっしりです。

待った甲斐があったね♪


d0354944_01150221.jpg


久しぶりのドッグランに
シュートはちょっと興奮気味(汗)

可愛らしいトイプードルちゃんに
しつこくまとわりついていました。
ごめんね~。

それにしても、やはり
大きさが全然違うね~。


d0354944_01145980.jpg



お友達への挨拶が済んだら、
やっぱりピッピ大会が
始まってしまいました!

去勢してもマーキング癖は
直らなかったんだぁ(涙)


マーキングを覚える前に去勢しないといけなかったみたい。直りませんでした(涙)今ではこんなにピッピばかりしているトイプードルって他にいる??と思うくらい、すべての電柱にピッピしています。お恥ずかしい。。私はお水をかけてまわって大忙しのお散歩です。旦那くんは、”シュート君、大変です!!電柱が全部 地中化されちゃったらどうする!?”とかのん気なこと言っています(呆)


その上、前は吠えなかったのに、
今日は思い通りにならないと
ワン、ワン!!って。。。 

どうしちゃったの?


d0354944_01145685.jpg


なんだか落ち着きがなくて
恥ずかしシュート君なので、
早々に退散です。

術後ちょっと
甘やかしちゃったからかな?
ワガママになってしまいました。


困ったなぁ・・。


こちらのドッグラン、以前は数週間 閉鎖して芝養生を試みていましたが、うまくいかなかったのかな??近年は閉鎖はなくなりました。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-31 10:07 | Dog Run

横浜のドッグランにまた行ってきたよ♪

<2009年11月>


シフォンとダイナとまた横浜のドッグランに行ってきたよ♪
こちらのドッグランは2014年2月に閉鎖になりました。


前回はそれぞれパパさん達が運転だったけど、今回は平日に行ったので、シフォンとダイナもママの運転♪ そして、うちも私が運転(汗!)1人でわんぱくシュートを乗せて行くのは自信がないので、助っ人として、近くに住んでいる高校時代の友達に一緒に行ってもらいました♪ ありがとう!そして、わんぱくシュートがご面倒をおかけしましたぁ。



d0354944_23355891.jpg
平日はほとんど貸切状態!



この前は知らないワンちゃんが
いっぱいいて、なかなか
歩き回れなかったダイナも、
今回は少しだけ探検ができましたよ!

d0354944_23533190.jpg
貸切状態だから、私も大丈夫♪




そして、シフォンは、
パパが一緒にいなかったせいか、
”ボクがママとダイナを守らなくては!”
と思っていたのかな?
いつも周りを監視しているみたいでした。
小さいのに男気のあるシフォンです。

d0354944_23444362.jpg
ボクがみんなを守るんだ!




そして、シュートは・・
あまり歩きまわりません。
ちょっと探検してすぐに日陰で休憩。

d0354944_23441305.jpg
ちょっと暑いなぁ。。



お洋服を着させちゃったから
暑かったのかな?
なんだか季節外れの暑さだよね。


d0354944_23415779.jpg
そろそろカフェで休憩しましょうか。




d0354944_23434374.jpg
みんなでハイポーズ!
シュートも意外といい子ちゃんでしたよ♪



バナナジュースといちごジュースを
注文しました。
甘さ控え目で美味しかったです!


d0354944_23431391.jpg
あ、ダイナが狙っている??




ひと息ついたので、
もう一度ランに出てみましょう!



すると、新しいお友達が来ていました。
エルザと同じシェパード君と
黒ラブラドールちゃん♪

d0354944_23422798.jpg

一緒に遊ぶには大き過ぎるお友達なので、
今度は小型犬コーナーで遊ぶことに。


d0354944_23412783.jpg

シフォンともうちとけてきたかな?

今回 シフォンはお家の代表、
パパ役だったから、警戒モードで
なかなか遊んでもらえなかったんだよね。


d0354944_23405708.jpg
ダイナもこんなにリラックス
したお顔になってきたね!
良かった、良かった♪


d0354944_23402727.jpg
大きなお友達、気になる。。



シュートは大きなお友達のことが
気になり始めてしまったみたい。
得意の猿人ポーズをして、
ずっと観察していました(笑)


また近いうちに会いましょうね!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-21 23:50 | Dog Run

ららぽーと豊洲 ILIOドッグラン♪

<2009年11月>


”いろんなドッグランに行ってみよう企画 第3弾♪”

前から気になっていた ららぽーと豊洲 ILIOドッグランに行ってきました♪
”アーバンドックららぽーと”というだけあって、人も犬も楽しめる素敵な場所でしたよ。


d0354944_20473042.jpg
夕焼けがキレイ♪



ドッグランは、土・日・祝日はワンちゃん1頭に飼い主2人で30分¥700(平日は¥500)
スゴい! 2017年の今も値段変わっていません♪


あまり広いドッグランではありませんが、海が目の前で景色は最高だし、きちんと管理されていて、とても気持ちのいいドッグランです。そして、来ているワンちゃん達も心なしかお上品な感じ。シュートの猛ダッシュ&マーキングの嵐が、かなり恥ずかしかったですぅ(大汗!)


d0354944_20472636.jpg
おしゃれしてきたんだけどな。。



一応シュートもちょっとお洒落して、お洋服を着て初ドッグラン♪だったのですが、育ちは隠せません(汗)


d0354944_20472396.jpg
のどかわいた~!



やっぱり君は野生児だ! 遊び疲れたら、今度は突然座り込んで水ガブ飲み! ミニチュアダックス君に「水ひとり占めするなー!」って怒られちゃったよね(笑)ゴメンね~。


d0354944_20472004.jpg
なんかへんなの走ってきたよ!



その後は、汽車ポッポの汽笛にびっくりしちゃって”ワン、ワン、ワン!”
シュートだけめっちゃ吠えていました。とほほ。。


小さな可愛いトイプードルちゃんなどは、吠えているシュートに驚いて、飼い主さんの足の下に隠れる始末。。やっぱりシュートに”アーバン(都会的)”は似合わなかったぁ。


d0354944_20462158.jpg


まだ少し利用時間が残っていたのですが、お上品なワンちゃん達にご迷惑をおかけしているようなので退散して、ペットショップの中でも見に行きましょうか。

可愛いお洋服を着たお上品なワンちゃん達が、店内を優雅に歩いています。シュートはガウガウしちゃうので、抱っこですね。


d0354944_20461839.jpg
おろせ~。まだ遊び足りない!!



可愛いお洋服がいっぱい♪ 今度シュートはダウンに挑戦したいな!などと色々見て回りたいのに、デカプーシュートは重過ぎて、抱っこも長時間はできません(汗)


次は外をお散歩してみましょうか。


d0354944_20461601.jpg



ドッグランのすぐ先に、水上バスのりば(DOCK)があり、ここからお台場や芝浦、浅草などに船がでているようです。そっか、だからアーバンドックっていう名前なんだね。


d0354944_20461323.jpg
おさんぽ、おさんぽ、楽しいな♪



海沿いにはご機嫌なお散歩道があり、シュートも嬉しそうに歩いていました。


そして、ららぽーとに戻ると、綺麗にライトアップされていました♪

d0354944_20461096.jpg
キラキラだね♪


シュート、初めて見たね。イルミネーション!
とっても(たぶん私が1番?)楽しい1日でした♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2009年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、お店のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-19 20:55 | Dog Run

横浜のドッグランでみんな集合♪

<2009年10月>


"いろんなドッグランに行ってみよう企画 第3弾!"


今回は、私の高校時代の同級生ファミリーと横浜市にあるドッグランへ♪
こちらのドッグランは 2014年2月に閉鎖になりました。



d0354944_13292519.jpg
ヨークシャテリアのシフォン君とダイナ姫♪



d0354944_13285572.jpg
トイプードルのしおん君♪



3ファミリー 4ワンコで集まりました♪

シュートを飼う前は、しおん君はトイプードルにしては大きいね。と思っていたのですが、やっぱりシュートはそのしおん君よりひと回り大きかったですぅ(汗!)



d0354944_13265527.jpg


ヨーキーのシフォンとダイナには、ブラウニーという優しいお兄ちゃんがいたのですが、少し前に虹の橋に旅立ってしまい、笑顔が消えてしまっていた友人ファミリーにも今日は笑みが戻りました♪ よかったぁ。きっとブラウニーもみんなの笑顔を見て喜んでいるよね!



d0354944_13511739.jpg
クンクンクン。初めての場所はまず確認しなくちゃ。。



さてさて、シュートはといいますと、先ずお決まりのドッグラン内探検。隅々までニオイをかいで確認します。



d0354944_13275595.jpg
どちら様ですか? 確認させてください♪



そして、お次はみんなでクンクン。

この日はミニピン君達の集まりがあったようで、ラン内はミニピン君だらけ。色んな大きさのミニピン君達が一斉に挨拶に来てくれました。そして、この後、なぜかしおん君がミニピン君達に大人気!ず~っと、しおん君の後をついてきて離れませんでしたぁ。いいニオイがしたのかな??



d0354944_13282548.jpg
ここ涼しい~♪



連日ドッグランで大はしゃぎをしたシュートは少し疲れちゃったみたい!? 日陰でお休み。のびちゃいましたぁ~。



シュートは、シフォンとダイナ、しおん君と初顔合わせだったけど、飼い主達の仲が良いことがワンちゃんにも伝わったのかな? ワンコ同士も最初から仲良く遊ぶことができました♪ やっぱり、飼い主の心はお見通しなのですね!


d0354944_13262460.jpg
今日もとっても楽しかったね!



私もシュートのおかげで、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったよ♪
また集まろうね♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-08 14:07 | Dog Run


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。