カテゴリ:Cafe( 11 )

お散歩帰りにパン屋さんへ @Zermatt(ツェルマット)

<2011年4月>


実家近くの善福寺川の桜をもう一度見ておきたくて、父を誘ってお散歩へ♪
6年半前の春の話です。

d0354944_23250360.jpg

見頃は過ぎてしまいましたが、木によってはまだまだ綺麗に咲いています。
来年まで目に焼き付けておかなくては!


d0354944_23504932.jpg

上の鮮やかなピンクの花は”ハナズオウ”という名前だそうです。(父は何でも知っている!?)ソメイヨシノの淡い色とのコントラストが素敵でした。


d0354944_23510625.jpg

あち~。疲れた。


この日はとてもいいお天気で気温も高く、少し歩くと汗ばむくらい。
シュートは飼い主に似て?暑いのが苦手。大好きなボール遊びをしたら、張り切りすぎて、あっという間にバテちゃいました。って、こんな暑さはまだ序の口だよ~。



さて、今回ご紹介したいのは、善福寺川の近くにある赤い屋根の可愛らしいパン屋さん♪ 何を食べても美味しくて、地元では人気のパン屋さんです。


d0354944_23505800.jpg



父にシュートを託して、いざ店内へ。
美味しそうなパンが並んでいますね~♪ どれにしようかなぁ? 

こちらは、カフェメニューも充実していて、イートインもできるんですよ~♪
但し、わんこは店内NGなので、シュートと一緒の場合は外のちっちゃなテラス席での飲食となります。


d0354944_23250081.jpg

そして、こちらが私の朝ごパン♪
ベリベリーパイです。


デニッシュ生地にカスタード。その上に甘酸っぱいベリーたちがのっていて美味しかったなぁ~。もう一つ食べたい♡







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-26 00:24 | Cafe

ついにシュートを連れて店内へ♪ @ARMS (代々木公園)

<2011年1月>


シュートは代々木公園ドッグランで
いっぱい遊んで大満足♪

お次は、私たちの美味しいタイム!

これ、シュート家の
”Give & Take の法則”

d0354944_23225338.jpg

公園の駐車場向かいにある、
わんこOKのお店 ARMS へ。



ここのハンバーガー、とっても美味しいんです☆

以前訪れた時は、シュートが店内でいい子にしていてくれる自信がなかったのでテイクアウトして公園で。(その時のブログは → こちら)この季節、外じゃちょっと寒いし (2011年 年明けの話です)、ロングリードという強い味方?もいるので、店内で食することに挑戦!


d0354944_23224915.jpg


壁にリードフックが付いていて、わんこフレンドリーなお店のようだけど・・。果たしてシュートは大丈夫? いい子ちゃんにしていてくれるかな・・。ドキドキ。


d0354944_23224675.jpg

旦那くんはエッグバーガー。
私は今回はタコスにしてみました。


お店でゆっくり食べられるなんて、、
嬉しい(涙)!




そして、その間、
シュートは・・

d0354944_23224480.jpg

ご覧ください!
いい子ちゃんです♪


嬉しくて、思わず写真を
大きくしちゃいました(笑)



ロングリードかたかた恐怖症のおかげもありますが、少しづつ状況が読めるようになってきたのかも♪ ”ボクのお楽しみの後のカフェはおとなしくしてなくちゃ”ってね。



だんだん大人になってきたんだね~♪
もうすぐ2歳だもんね!


d0354944_23224155.jpg

”せっかくいい子にしていたのに、
ボクのご飯が出てこなかった”


たしかに、
いい子にしていてくれた
ご褒美を忘れてた(汗!)




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2011年1月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-19 12:00 | Cafe

初 多摩川散歩♪ そして Cafe&Bar Delight(東急多摩川)

<2010年11月>


シュート家はついに多摩川散歩デビューしました♪

わんこを飼っている人なら、誰でも一度はお散歩してみたい場所ですよね! 妹が多摩川の近くに引越をしたので、おしかけ散歩してきました。


d0354944_13232625.jpg


この日も快晴♪


シュートと走り回ると
暑くなってしまうくらいの陽気でした。

妹は私と違って寒がりなので、
尋常じゃない厚着してる~(笑)



d0354944_13233533.jpg

草むらを抜けると、目の前に多摩川が!!



こんなに川の近くまで来れるのですね。水嫌いなシュートは落とされたらヤバい(汗!)と警戒中。あれより下の段には絶対におりませんでした(苦笑)




楽しいお散歩の後は、Cafe&Bar Delight でお茶タイム♪

お店の外壁にベンチシートというシンプルなテラス席だけど、わんこ連れには嬉しいですね♪ リードフックも付いていましたよ。


d0354944_13231676.jpg


最近ちょっとだけ、場の空気を読めるようになってきたシュートくん。旦那くんの膝の上で”いい子ちゃん”にしていました。おっ、その上シュートだけカメラ目線!? ”ボク、少しだけ大人になったでしょ!”と、得意気な感じ。


秋はやっぱり日が短いですね~。
あっという間に薄暗くなってきてしまいました。すると一気に気温が下がり、テラス席ではちょっとさぶいですぅ。そろそろお家に帰りましょう。




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年11月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-07 13:51 | Cafe

ついにシュートとペパカフェフォレスト♪(井の頭公園)

<2010年11月>


井の頭公園をお散歩した後、ついに念願の”シュートと一緒にペパカフェフォレスト”が実現しました!


d0354944_23194531.jpg


ペパカフェフォレストは、私の大好きなタイ料理カフェレストラン。井の頭公園内という絶好のロケーションのため、週末はいつも混んでいて、なかなか入れませんでした。


d0354944_23194267.jpg


この日は旦那くんが平日休みだったので、さすがのペパカフェも、ランチが終わった午後には空席がチラホラ。そして、ラッキーなことに、一番奥の端っこの席が空いていました! この席なら他の人に迷惑をかけずにすむかも。

ここはドッグカフェではなく、ワンちゃんOKのお店。
その方が店員さんがあまりシュートに構ってくれず、かえっていいかも。シュートは人が大好きなので、声をかけてくれると大喜びして興奮してしまうから。


ね!店員さんはシュートのことなど全く気にせず、お仕事に専念。

d0354944_23193810.jpg


”誰もボクのこと、遊んでくれないよ”


そのおかげで、私たちの食事の間 シュートはおとなしくしていてくれました。シュートも少しずつ”場の空気”が読めるようになってきたのかな・・。


これからもシュートと一緒に色々挑戦していきないな♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-05 23:49 | Cafe

テイクアウトで公園ランチ♪ @ARMS(代々木公園)

<2010年6月>


代々木公園駐車場の近くに、いつも犬連れの人が並んでいるお店があり、何屋さんだろう??ワンコも入れるのかなぁ~。と、とても気になっておりました。そうしたら、なんと!先日 アド街 ”代々木公園特集” で出てきましたぁ!

2010年5月に放映された テレビ東京 ”アド街ック天国” サイトは → こちら


d0354944_21381329.jpg


そこは、ARMSというハンバーガー屋さんで、店内ワンコOK♪ その上、テイクアウトもできるとのこと。それなら、我が家はテイクアウトして公園で気兼ねなく食べましょう♪


旦那くんはエッグバーガー、
私はアボカドバーガーをオーダー♪


d0354944_21381083.jpg
お店の前で、待つこと10分!



d0354944_21380669.jpg


大きな箱に、特大バーガーとフライドポテトが入っていました。
こんな大きなバーガーをどうやって食べたらいいのぉ~(汗!)という大きさ♪


d0354944_21380412.jpg
うまそ~♪



シュートに羨ましそうに見られながら・・必死で食べましたよ。私のお上品で小さなお口(?)にはちょっと無理があったけど(笑)、美味しかったですぅ♪ それに信じられない程お腹いっぱいになりました!


d0354944_21380004.jpg


飼い主のお腹が満たされたことだし、
シュートさんお待ちかねのドッグランです♪



d0354944_21375677.jpg


この日は穏やかなメンバーばかりで、ちょっとシュートは物足りなさそう・・。せっかく来たんだから、ダーッシュしてきなよ~。



<シュートからのお願い>
ボクがこのお店に行ったのは2010年6月。今は変わっていることも色々あると思うから、お店のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。


[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-04 00:02 | Cafe

またまたカフェへ♪

<2010年5月>


最近、たて続けにカフェに挑戦しているシュート君です。
いつものドッグランのある公園駐車場の前に、当時はカフェがあったのですが、知らぬ間に閉店していました。すご~く残念。。


d0354944_23114274.jpg


オープン当初からとても奥ゆかしい感じで営業されていて、駐車場から車を出す度に、「ここってカフェなのなかぁ?それともどなたかのお庭かしら?」と思っていたくらい。

近くに行って確認してみたら、『テラス席のみワンちゃんOK』の文字が♪
やったぁ~!シュートと一緒に入れるじゃない!


d0354944_23113970.jpg


とてもお上品なママさんが、「今日は暑かったでしょ。」と、シュートに氷入りのお水を出してくださいました。

カレーやホットサンドなどのフードメニューや、ホームメイドケーキなどもありましたが、シュートを交代で抱っこをしなくてはいけないのでドリンクのみにしておきました。シュートと一緒に静かに食べられる日はいつ来るのかな?


d0354944_23113647.jpg


テラスには他にお客様もいなかったので、リードを椅子にくくりつけ、おそるおそるシュートを下におろしてみました。

すると、いっぱい歩いた後でバテ気味だったのかな?意外とおとなしくしていてくれました♪ それとも少し大人になってきたのかな? おとなしいと具合でも悪いんじゃないかと心配になってしまいます(笑)


素敵なテラス席で
シュートと一緒にティータイム♪
とても嬉しい時間でした。


こうやって少しづつ私たちもシュートもカフェに慣れていきました。無理だと諦めていたらシュートと一緒にカフェやレストランに行けるようにならなかっただろうな。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-25 23:45 | Cafe

シュートとお茶タイム♪ @CAFE & WINE dance (代々木公園)

<2010年4月>

わんわんカーニバルの日、代々木公園 駐車場の向かいに CAFE & WINE dance というワンちゃんOKのカフェを見つけ、シュートとお茶してきました♪


d0354944_14415669.jpg


車の中から何度か目にはしていたのですが、入口からはワインとお花のお店という風にしか見えなくて、まさか奥にワンちゃんOKのカフェがあるなんて気付きませんでした。2015年8月にリニューアルオープンされたようで、今は外観もこの写真とは変わっています。


d0354944_14415410.jpg


中に入ると、入口からは想像もできないほど広くて落ち着いたカフェが!

このお店ではブリザーブドフラワーの販売やレッスンも行っているようで、綺麗にお花が飾ってありました。



d0354944_14415179.jpg


端っこの席が空いていたので、迷わずそこへ! ここならシューちゃん、他の人に迷惑かけずにすむものね(照) この他に、半個室のテラス席や個室もありました。

いっぱい遊んでお疲れシュート君はおとなしくしていてくれました♪
シュートとのギブ&テイクのルール。シュートをクタクタになるまで遊ばせてあげた後は、今度はシュートが私たち飼い主のお茶タイムにお付き合い。これが逆だとダメなんです。この頃からお互いなんとなくルールがわかりはじめたような気がします。


d0354944_14414997.jpg

いい子ちゃんだから、ご褒美に”ワンちゃんケーキ”を注文してあげました!


d0354944_14414747.jpg
うまっ、うまっ♪


うわ~、またマッハスピードで
平らげるシュート君です。



わんわんカーニバルの日だったからかな。他のお客様も全員ワンちゃん連れでした。ワンちゃんメニューもあり、さながらドッグカフェ状態♪

代々木公園の近くに、良いお店を見つけられて良かったです♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年4月。今は変わっていることも色々あると思うから、お店のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-07-22 20:48 | Cafe

シュートとメキシカン♪

<2010年1月>


日曜日のお散歩帰り、テラス席わんこOKのメキシカンを発見♪

やはりカフェも経験!社会化が必要!尻込みばかりして避けていたら、いつまで経ってもカフェに行けるようにはなりません!と、自分達に言い聞かせ、勇気を出して(?)お店突入!



d0354944_00113631.jpg
カフェ、練習中のシュートで~す♪



「寒いから、どうぞワンちゃんと一緒に中に入ってください」と、とても親切に声をかけていただいたのですが、やんちゃ犬シュートと一緒では、テラス席の方が私たちが気兼ねなく過ごせるので・・と、テラス席に通してもらいました。温風ヒーターまで用意していただき、かえってご迷惑だったかも!? スミマセン(汗)

とても気さくなご夫婦が切り盛りしているアットホームなお店で、お料理は本格的なメキシカン♪ 美味しくって、さらにボリューム満点でスゴイかった!

こちらのお店、移転してしまい、新店舗にはテラス席がないため、わんこと一緒に行けなくなってしまいました。残念(涙)



d0354944_00113981.jpg


コロナビールとマンゴージュース。そして、ケサディーヤとナチョス♪
不測の事態に対応できるよう、片手で簡単に食べられるものを頼みました(苦笑)

思ったとおり、お料理が出てきたら暴れ出したシュート君(汗!)どうしてそんなに興奮性なの?? やっぱりテラス席で良かった・・。足元でじっと、なんて絶対に無理(涙)どうしたら出来るようになるのかな? 挫折しそうです(涙)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-22 00:31 | Cafe

ドッグカフェでシュートも晩ご飯♪

<2010年1月>


いつものドッグランの帰り、嫌がる旦那を説き伏せて、またまた行ってきましたドッグカフェ♪ この前 友達とランチをした CAFE&DINING marru♪
現在は移転し、テラス席のみワンコOK。かつ、ランチのみ営業。のようです。移転後のお店には行ったことがありませんので、詳しいことはお店のサイトなどで確認してみてくださいね。


なぜ、旦那が嫌がるかって?

理由 1.ドッグカフェに行くなんて聞いていないから、ハウスを持ってきていない。
理由 2.シュートが一緒では、食事なんてきっと無理!


その気持ち、私もよーく解ります。
でもでも~、色々と挑戦して慣れていかなくては、何も出来るようになりません!

今なら、シュートはドッグランでいっぱい遊んで疲れているし、もしかしたら静かにしていられるかもしれないじゃない!と、強硬な私。。結局 旦那が折れてくれて、行くことになりました♪


d0354944_23574409.jpg
真っ暗(汗)



携帯のカメラしか持ってきていないので、暗い店内での真っ暗写真でスミマセン!
ご覧の通り、お店の中でも、シュートは抱っこをしていれば、いい子にしていられます♪


d0354944_23574123.jpg
うまうま♪



今日はドッグランでいっぱい遊んでお腹ぺこぺこシュート君なので、こちらのカフェでシュートも晩ご飯をいただきました♪



d0354944_23573892.jpg
”ささみライスバーガー 温野菜添え”



さぁ、その間に私たちもパスタをいただいちゃいましょう!
と思ったのですが、やっぱりシュートは高速食べ(汗!)あっと言う間に完食です。食べ終わってしまうと、私たちの食べ物が気になって仕方がありません。得意の猿人立ちで、テーブルの上に顔を出します。結局、交代で抱っこをしながらの食事となりました。

ふぅ、こうやって練習していくしかないですよね。。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-17 00:25 | Cafe

2回目のドッグカフェ♪ 

<2009年12月>


学生時代の友達といつものドッグランで待ち合わせをした日、遠くから来てもらうのに、ドッグランだけでは申し訳ないな~、せめてランチでも・・。と思い、”ドッグカフェでランチをする”という無謀なオプションプランも用意しておりまして、実はその日に行ってきたのですよ、2回目のドッグカフェ!


いつものドッグランから自転車でちょっと走ったところにある、店内もワンコOKのお店 CAFE&DINING marru ♪
現在は移転し、テラス席のみワンコOK。かつ、ランチのみ営業。のようです。移転後のお店には行ったことがありませんので、詳しいことはお店のサイトなどで確認してみてくださいね。


d0354944_00390276.jpg
こんにちは~、シュートでーす♪


この写真の中に、
こっそり私とシュートが
写りこんでいるのですが、
見つけられましたか?



恵比寿のフレンチで修行をしたシェフのお店で、フレンチ、イタリアン&和食をベースにした創作料理。ワンコOKのお店にしてはお料理が本格的な感じ。 夜も来てみたいな♪


お店に着くと、すぐに店員さんがシュートにお水を出してくれました。
シュートは大喜び♪ もうじっとしていられません(汗!)


d0354944_00385907.jpg
がうがうー、はなせーー!!



やっぱりシュートにドッグカフェは無理なのかも~(涙)

落ち着くまで抱っこしたり、オモチャでごまかしたり・・。大騒動です。これじゃあ、ゆっくりランチどころではありません。でも、お腹も空いたし、せっかく来たし、食べないわけにもいきません。ささっと食べられるパスタランチを注文しました。あれ?そーいえば、1回目のドッグカフェでもパスタにしたような気がする。



d0354944_00385428.jpg
d0354944_00385661.jpg



友達は完熟トマトソースとモッツァレラチーズ、私は明太子とシソのパスタです。
パスタランチには、サラダとスープとドリンクが付いています。 

バタバタでゆっくり味わえなかったけど、美味しかったですぅ♪



d0354944_00385068.jpg


フセ!マテ!って指示を出している間だけ、じっとしていてくれます。でもね~、ずっと指示を出し続けていたら、食べられないんだよね。どうして、他のワンちゃん達はあんなに静かに待っていられるんだろう?

ねぇ、シュート、お店のブログでも、”元気いっぱいで遊ぶの大好きな男の子”って紹介されているよ。とてもキレイな表現だけど、それって暴れん坊だったってことだよね? 恥ずかし~(汗!)

↑ こちらの”12/18に来てくれたわんちゃん”欄を見てみてね。

marruさん、大変お騒がせしてすみませんでした(汗)
こうやって失敗を繰り返しながら、懲りずにシュートをランチに連れていっていたら、徐々に慣れていきました。諦めている飼い主さん!がんばって♪ 私も何度も泣きそうになりました(照)でも、今は一緒にゴハン食べに行けるようになっていますよ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-06-07 21:10 | Cafe


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。