カテゴリ:Trip( 19 )

東名高速 足柄サービスエリア(上り&下り) わんわん情報♪

<2010年12月>


伊豆の行き帰りに立ち寄った 東名 足柄サービスエリアの ”わんわん情報” です。

足柄SAは 2010年11月 リニューアルが完了!「EXPASA足柄」として生まれ変わり、上下線ともにわんこに嬉しい施設がいっぱいです!




d0354944_00050029.jpg


今まであった小型犬用ドッグランの他に、大型犬用の広いドッグランが新設され、より一層わんこWelcomeになっていました♪



d0354944_00044945.jpg

シュートはデカプーだけど、一応小型犬なので小型犬ドッグランへ。
(体格的には中型犬かもしれないけど。。)

小型犬用もなかなかな広さです。


d0354944_00042067.jpg



せっかく色々な遊具が用意されているのに、障害物苦手なシュートは上手に避けて歩きます(苦笑)




お友達もいっぱいいましたよ♪

d0354944_00042930.jpg


シュートは黒プーちゃんが大好き♡ すぐに挨拶をしに行きます。仲良し黒プーの ”てんちゃん” と同じ色だから気になるみたい。



d0354944_00120129.jpg

突然、シュートがはじけました(驚!)
完全に飛んでいる・・。

楽しそうに遊んでくれて何より♪




EXPASA足柄には、日本初の高速道路SA内ドッグカフェ fula dog もあるんです!
ものすご~く残念なことに fula dog は 2014年に閉店してしまいました(涙!)こんなところもあったんだ。。と思って読んでいただけたら幸いです。


店内には、わんこ用のお水やカフェマットも用意されていて、これなら安心して、そして、暖かい場所で、シュートと一緒に食事が出来ます♪


d0354944_00043973.jpg


私はたらこスパゲッティ。旦那くんはロコモコ。
後で知ったのですが、こちらのおススメは地元足柄牛のハンバーグだったみたい。



シュートはというと、、

d0354944_00041189.jpg


やはりリードの持ち手カタカタがちょっとコワいみたいで、はぁはぁしながらだけど(苦笑)じっとしてくれています。わんこ用メニューがあったので、シュートに ”鶏とさつまいものミルク煮” をオーダーしてあげました。いい子にしていてくれたご褒美だよ♪



d0354944_00040123.jpg

ただ今マテ中のシュート


この後、またしてもあっという間に食べちゃいました! 美味しかったみいだね♪ いい子にしていれば美味しいものが食べられる!って思ってもらえるようになるといいな。


こちらのお店、閉店してしまい
本当に残念(大泣!)
せっかく日本初 高速道路SA内
ドッグカフェだったのに。。



----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----





d0354944_00172307.jpg


今回(2010年11月)のリニューアルで、こちらにもキレイな小・中型犬用ドッグランが登場!

上り、下り線ともに、ドッグランには、水飲み場やペット専用ゴミ箱、足洗い場など、わんこ連れには嬉しい設備が充実しています。



d0354944_00172154.jpg

誰もいなかったので、
シュートの大好きなボール投げ♪

これさえ出来れば、シュートは
どこでも幸せなのですぅ。



また、ドッグラン横のレストランにはわんこOKのテラス席があり、気候のよい時期には、そこでわんこと一緒に食事というのもいいですよね☆



d0354944_00171851.jpg


ボール投げで楽しく過ごしているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。
さぁ、お家に帰りましょう。

サービスエリア内に店内わんこOKなお店があるのが一番ですが、せめて雨や風、暑さ寒さがしのげる場所で飲食できるようにしてもらえるとありがたいですよね! 近年開通した新東名のサービスエリアには、かなりワン連れに嬉しい施設ができていましたよ♪ またの機会にアップします。



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年12月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-17 19:32 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 食事編>

<2010年 年末>


続いて、飼い主のお楽しみ 食事編!

むつみ庵さんは、
お料理もすごいんです☆



先ずはお待ちかねの夕食タイム♪

d0354944_11204595.jpg

じゃ~ん!
見てください!豪勢でしょ~♪



あ、突然ですが、ここで問題です♪
さて、シュートはどこにいるでしょうか? ヒントは、写真の上の真ん中あたり。


食堂には、各テーブルにリードフックが付いていて、わんこはそこにつなぐか、イスの上で静かにしてにしていられる子は、イスにのせてもOKだそうです。 




夕食は、伊豆の海の幸としゃぶしゃぶです。
d0354944_12110551.jpg


*前菜3種

d0354944_11205327.jpg

あぶり金目鯛寿司がすっごく美味しかったぁ~☆




*お造り

d0354944_11205525.jpg

う、ウチワエビって何?
あ~、頭がうちわの形している!?


どれもとても新鮮でプリプリ☆
やっぱり伊豆はお魚が美味しいな♪



d0354944_12123307.jpg



*福島牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ  
d0354944_12204200.jpg

*蟹釜飯




お腹いっぱ~い。大満足♪
すべてのお料理が、テンポ良く熱々で運ばれて来て、旦那くんも上機嫌でした。




そして、シュートはというと・・・ 

d0354944_12280744.jpg


私たちが食事をしている間、静かに待っていてくれるようになってきました。
と言っても、今度はロングリードの持ち手がカタカタいうのが怖かったみたい。

ちょっと情けない顔をしているでしょ。ごめんね、シュート。。




----- コケコッコ~ -----




翌朝は快晴!

d0354944_12341102.jpg

テラスから見渡せる景色は、太陽の光を浴びてキラキラと眩しいくらいです。ホント、なんて綺麗な景色なんだろう。。



さて、続いては朝ごはん♪

いつもは寝坊助のシュート家ですが、
なんと朝ごはん一番乗り!

d0354944_12341316.jpg

ここが食堂で~す。



d0354944_12341530.jpg

日によって、和食の日と
洋食の日があるそうです。
この日は和食!

現在はサイトに和食しか
載っていなかったから、、
和食だけなのかも。。



d0354944_12341886.jpg

こちらが噂の女将さんおススメ♪
”究極のたまごかけご飯”



ご飯の上にウニをのせて、
たまごご飯のたれでいただきます。
こんな贅沢なたまごかけご飯は初めて!



朝ごはんもとっても美味しい上に
ボリューム満点!
大満足のむつみ庵さんのお食事でした♪




d0354944_00271322.jpg

私たちの食事タイムは、
超テンションが低いシュート君。

晩ご飯の時とほぼ同じ形で
固まっています。。。



そして、あっという間に
チェックアウトタイムの10時。 

はぁ~、もう1泊したいな。。


d0354944_00270149.jpg


看板犬のシェルティちゃんたちが
お見送りしてくれました。

君たちは毎日あのドッグランで
遊ぶことができて幸せだね~♪



d0354944_12342263.jpg

長時間ドライブに備えて、
宿の周りをお散歩中。

ちゃんとウンPしたよん!
出発の準備万端♪



d0354944_12342406.jpg
とっても楽しかったです!
ありがとうございました♪


おしまい



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。









[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-16 00:38 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 ドッグラン編>

<2010年 年末>


続いて、今回の旅の一番の目的!

ドッグランでのボール投げの模様をお伝えします。とはいえ、シュート満載の親バカブログになっていますので、どうか笑い飛ばしてくださいね~(照)



ドッグランは宿の目の前。
相模湾がのぞめる最高のロケーション♪


d0354944_22454017.jpg

チェックインを済ませ、早々に
ドッグランにやってきたシュート家。

さぁ、陽が沈むまで満喫するぞー!


d0354944_22460218.jpg

早速、シュートはルンルンです♪



d0354944_23133297.jpg

満面の笑みでボール投げおねだり中♪


d0354944_23132337.jpg

本当にシュートはボール投げが大好き♪


d0354944_23122244.jpg


何回投げても、全速力で走って取りに行きます。そして、取ってきたボールをちゃんと旦那くんに渡すんですよ。投げて~!てね。


d0354944_23125386.jpg

お、さすがのシュートくんも走り疲れたかな?



d0354944_23124435.jpg

まだ全然疲れていないそーです(笑)


d0354944_23115125.jpg

夕陽に向かって、ひたすら
走り続けるシュートなのでした~


d0354944_23123343.jpg

ここに住んで
毎日ボール投げしたい♪



d0354944_22503582.jpg

太陽が山の陰に隠れ、
空と、そして海までもピンク色に。

とても幻想的な時間。


本当に、ここに住みたいね♪



まだまだ つづく



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-15 00:02 | Trip

シュートと伊豆(河津)へ♪ <和みの犬宿 むつみ庵 施設編>

<2010年 年末>


シュートと一緒に 伊豆 河津にある 和みの犬宿 むつみ庵 に行ってきました。

みかん畑がつづく細い山道を登っていくと、突然、目の前が開け、海が見渡せる景色の綺麗な高台に到着。そんな絶好のロケーションにむつみ庵はありました。


d0354944_00360470.jpg


むつみ庵は、部屋数が全部で5部屋と、こじんまりとした静かなお宿。
若くて可愛らしい女将さんが切り盛りしていて、アットホームな雰囲気です。



d0354944_00353436.jpg

こちらが入口

お正月の飾りが私たちを
迎えてくれまました。
7年前の年末の話です(照)




今回、一番(シュートが?旦那くんが?)楽しみにしているのが、↓この海が見渡せる芝生のドッグランでのボール投げ♪

d0354944_00350324.jpg


むつみ庵のチェックインは16時とちょっと遅め。
こちらのドッグランには照明がなく、日没までしか利用できないとのことで、チェックイン後すぐにドッグランへ♪ 日の短い季節だから17時には真っ暗になっちゃう(汗) 急げ急げ~!



そして、ドッグランで思い切り遊んだ後、お部屋へ。

部屋の入口のネームプレートには”シュートちゃん”と書いてありました。
こういう心づかいが嬉しいですね♪

d0354944_11242003.jpg


廊下にはわんこの足あとが!
か、かわゆい!

犬好きの心をつかみますね~。




私たちのお部屋はスタンダードタイプの和洋室。
4畳半のあがり畳とシングルベッドが2つのツインルーム。2人と1匹には十分な広さです。


d0354944_11245016.jpg

なんと言っても嬉しいのは、
各部屋に絶景展望風呂が付いていること!


こちらは、24時間入ることが
できるかけ流しの温泉です♪


この季節はちょっと寒くて開け放つことができませんでしたが、横にはテラスがあり、そちらで涼みながら温泉に入る。っていうのもいいですよね、きっと。

また、部屋には、トイレシートやウ○チ袋をはじめ、食器やお散歩バッグまで、わんこグッズが揃っていましたよ~♪


d0354944_00343478.jpg

こちらはシュート用ベッド!


これがとっても役に立ってありがたかったです♪
デカプーシュートにも十分な大きさで、寝心地が良かったみたい。夜はこのベッドのおかげで、シュートはぐっすり。一番よく眠っていました。


d0354944_10584751.jpg

部屋の裏にも小さなドッグラン♪


近づくとセンサーでライトがつき、
こちらは日没後も利用できるそうです。



また、フロントの隅にパソコンとコーヒーマシーンが置いてあり、自由に使うことができます。コーヒー好きの旦那くんは大喜び♪
d0354944_11252034.jpg
そして、わんこの足洗い場と
セルフトリミングルーム。



d0354944_10583817.jpg

こちらはエステルーム


なんと、女将さんは元エステティシャン!
今回、自分へのご褒美で(って、何のご褒美??)フェイシャルを受けてみました。エステの間中、女将さんと楽しいおしゃべり。あっという間に時間が過ぎてしまいました。とっても気持ちが良かったですよ~♪
2017年現在、むつみ庵エステは、”女将さんのエステルーム”ではなく、”お部屋でアジアンエステ”に変更になっているようです。




シュートとの旅行は、これで5回目。

私たちもシュートも、少しだけ
旅に慣れてきたような気がします。



つづく


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年の年末。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-14 11:55 | Trip

シュートと山中湖 <ドッグリゾートWoof 食事編>

<2010年8月>


ドッグリゾートWoofは、食事なしの素泊まりもできるらしいけど、旦那くん達は朝夕2食付プランにしたいそうです。なぜならば、ボクと外のドッグカフェに行く勇気がないんだって! リゾート内のレストランなら、万が一ボクが暴れ出しても、ハウスに入れるなり、部屋に戻るなりするつもりらしい・・(汗!) ボクって信用ないんだな。。
現在は基本1泊2食付プランで、素泊まり希望の場合はお問い合わせください。とサイトに書いてありました。


d0354944_22523289.jpg

夕食は2Fのレストラン”シアンクール”


もちろんわんこも同席OKだから、ボクも一緒に行ったんだ。なんだか落ち着いた大人のレストランって感じだな。先に来ているわんこ仲間たちも、静かにオスワリしていて、騒ぐ雰囲気じゃないな~(汗)


d0354944_22524620.jpg


各テーブルにリードフックが付いていて、ボクもそこにつながれちゃったぞ。仕方がないから、少し静かにしていようかな。。

「え?? 信じられな~い! シュートが大人しくしている! 奇跡が起きたぁ~」だって! 心外だなぁ。ボクだって少しは大人になったし、なんてったって今日は、プールで溺れたり(?)、ドッグランでいっぱい走ったから疲れたんだよ。万が一に備えて、レストランにまでハウス持ってきちゃって、恥ずかしいったらありゃしない!!


d0354944_16555589.jpg
やったー!


いい子ちゃんにしていたら、ボクにも美味しい晩ご飯が出てきたよ♪

ラム肉と野菜のリゾットとニンジンケーキ(別注)だって! うま~い ♪ たまにはいい子にしていた方がいいこともあるんだね♪



お、旦那くん達の料理も出てきたぞ。
そっちの方がウマそうだけど、ボクはこっちでガマンしといてやるか!


d0354944_16554329.jpg

  
  【オードブル】 牛肉とキノコの和風ゼリーとカボチャのムース
  【パスタ】   カジキマグロとルッコラのバベティーネ
  【メイン】   牛フィレ肉のグリル マッシュルームソース
  【デザート】  マンゴームース、バナナロールケーキ、カシスシャーベット



d0354944_22533011.jpg

ふぅ~、お腹いっぱい!


いっぱい遊んだし、美味しいものも食べたし、サイコーだね♪

こんな休日を過ごさせてくれた旦那くんに感謝の気持ちを込めて、今日は大人しくしていてやるか。ゆっくり食べていいよ~。



d0354944_22534037.jpg
カフェ ”シアンショウ”


あとね、レストランの真下はカフェになっていて、ここでお茶やランチができるんだって。日帰り利用の人も多いみたいだから、その時はここで飼い主さんもゆっくりできるね!



d0354944_22534457.jpg

さてと!食事の後は、腹ごなしにちょっと中庭をお散歩♪ 日中は東京に負けず劣らず暑かったけど、夜は少し涼しいね。




そして、翌朝

d0354944_22534809.jpg

朝食もレストラン”シアンクール”で。


サラダ、ソーセージとスクランブルエッグ、そしてヨーグルト。

なんと、ボクの朝ごはんは頼んでおいてくれなかったんだってー(怒!)朝早いと、ボクが寝ぼけて食べないからだって!ヒドイ! ドライフードは眠いと面倒だから食べないこともあるけど、ここのゴハンは美味しいのにーー!!


d0354944_16553143.jpg


で、結局、ボクは目覚ましボール投げの後、いつものドライフードご飯でした(涙)




d0354944_22532090.jpg

ついにチェックアウトの時間です。

あー、帰りたくないな~。
また連れてきてね♪



この旅で、急にシュートが私たちの食事の間 静かに待てるようになりました。他のテーブルのワンちゃんたちが静かにしているのを見て真似をしたのかな? あと、食事の前にドッグランで大暴れさせ、さらに美味しいものも食べさせて”大満足シュート”だったのもよかったのかも♪ 少しづつシュート家の旅のカタチができつつある頃です。


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-22 17:22 | Trip

シュートと山中湖 <ドッグリゾートWoof アクティビティー編>

<2010年8月>


さぁ~て、お次はアクティビティー編
色んなことをして遊んだよ♪


先ずは、ルンルンお散歩タイム!

d0354944_10351428.jpg

初めての場所は、クンクンして
念入りに確認しないとね♪
でも、Woof は広すぎて
全部確認するのはムリかも~(汗)


ちなみに後ろの柵の中は、
ぜ~んぶオフリードゾーン
(=ドッグラン)なんだよ。
広いでしょ~ ♪



続いてプールタイム!
生まれて初めて水泳に挑戦だよ♪

d0354944_23135378.jpg

先ずはお外の小さいプール♪


旦那くんが、プールの中に
ボクの大好きなボールを”ぽちょん”

そのボールを取ろうとして、
ボクは一歩踏み出したんだ。
そーしたら、次の瞬間、
前足だけがプールにドボン!
上半身だけが水の中に!!

ふげ~、フガフガフガーー!!
プールってなんて恐ろしい所なんだ(汗) 
息ができなくて死ぬかと思ったよ!



続いて、屋内25mドッグプールへ。

d0354944_23134734.jpg

”これならどうだ!”と、
ライフジャケットを借りてきて
着せられちゃった(汗)

「きゃー、カッコいいぃー」
って? 当たり前じゃん!
ボクはすらっと足長犬なんだから。


d0354944_23134244.jpg

結局、ライフジャケットを借りた
甲斐もなく、ボクは”かなづち犬”認定。


「えー、犬ってフツーに泳げるもの
だとばかり思っていたよー」と、
飼い主達はぶつぶつ言っていたけど、
ボクは2度とプールはゴメンだよ。


あー、早くあの広いドッグランで
ボール投げがしたいよー!


d0354944_23133547.jpg

「ダメです!乾かしてからね!」
って、プールの後は、これもまた
ボクのキライなドライヤータイム。。。



そして、、

d0354944_23132785.jpg


やったー! ついに
お待ちかね”ドッグラン”だよ♪


ドッグランは柵でいくつかの
ゾーンに別けられていて、
ここは他に誰もいないから、
ボール遊びをしてもいいんだって!

ねぇねぇ、早くボール投げてよ~♪

d0354944_23131521.jpg
きゃははー 楽しー!


d0354944_23125159.jpg

右に行ったり~♪


d0354944_23131088.jpg

左に行ったり~♪


d0354944_23093233.gif


ボール投げ、サイコー!
やっぱりボクは陸の王者なのだ♪


d0354944_23114344.jpg


いや~、よく走ったなぁ。

こんな長距離を全力で走ったのは、
生まれて初めてかもしれない。。

大満足♪


d0354944_10362594.jpg

熱中症になるといけないから、
水分補給、水分補給♪ 

みんなも忘れずに水を飲もうね!


d0354944_23103182.jpg

最後は写真撮影会♪


プロのカメラマンの人がいて、
写真を撮ってくれたよ。

男前に撮ってくれたかな~(笑)




午後の短い時間だったけど、
いっぱい遊んでもらって大満足!

Woofはボクらわんこには
サイコーに楽しいところだね♪



d0354944_23100265.jpg

部屋に戻ると、
薄っすら富士山が見えてきたよ。
本当に目の前だったんだね。


晩ご飯までしばしお部屋で休憩。。

Zzzz ...



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-21 10:06 | Trip

シュートと山中湖 <ドッグリゾートWoof 施設編>

<2010年8月>


こんにちは、シュートです♪
夏休み第2弾は山中湖に行ってきたよ。
ボクがレポートするね!

ドッグラン大好きなボクには
もってこいのリゾートだよ!♪

現在ワフはカーロリゾートが運営しており、リニューアルされ、特に部屋はこの時とはかなり変わっています。最新の情報はサイトなどで確認してみてくださいね。



入口の看板から、なんかとっても楽しそう♪
ワクワクしてきたぞ!

d0354944_20511974.jpg
やったー!やっと到着だぁ。


車の旅には慣れてきたけど、
やっぱりちょっと疲れるな。。
だって自由奔放なボクは、
じっとしているのが1番苦手なんだ。



ボクがロビーを探検している間に、
旦那くんがチェックインを済ませたようだ。

さぁ、お部屋へ♪
d0354944_20504934.jpg



廊下を挟んで、左右にいっぱい
お部屋が並んでいるね。

ボク達の部屋は2階の富士山側だって。
どんな景色かな!楽しみぃ♪

スタンダードルームは、
シンプルだけど清潔な感じだよ。
ボクのための食器やチッチシートが
完備されていて安心だね♪




肝心の富士山はというと、、

d0354944_20523498.jpg

せっかくお天気はいいのに、
富士山にだけ雲がかかっているみたい。
なんにも見えないよ。残念。。


ん? あの建物はなんだろう?
ちょっとリゾート内を探検してこよう!




先ずは宿泊棟の外観だよ。

d0354944_20530416.jpg

大きいね!お部屋もいっぱいあるみたい♪



お部屋から見えたあの建物の中には、
なんとドッグプールがあったよ。

大きいお友達が、気持ち良さそうに泳いでいた♪

d0354944_20501987.jpg
外には小さいプールもあるぞ。
ボクはこっちの方がいいな~。

d0354944_20494650.jpg
お、ドッグラン広いっ!!
後でボール投げしてくれるよね?

ドッグランには赤くて
カッコいいウ○チBOXがあるよ。
これなら、いっぱいしても大丈夫だ(笑)



建物の入口には、いたるところに
足洗い場があって、いっぱ~い
足拭きタオルが置いてあったよ。



これにてリゾート内探検は終了!


d0354944_20520443.jpg


ふぅ、ウッドデッキで景色を眺めながら、
お茶でもしますか~♪

パラソルの下にもリードフックが
付いていて、ホント、わんこ連れに
至れり尽くせりのリゾートだね!


あー、ボクはなにはともあれ、
一刻も早くあの広いドッグランで
ボール投げがしたい♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-20 09:22 | Trip

中央自動車道 石川PA&談合坂SA(下り) わんわん情報♪

<2010年8月>


シュート家の夏休み第2弾! 山中湖へ行ってきました♪
今回も先ず最初に、高速道路PA・SAの”わんわん情報”をお届けします!

行きのルートは、中央自動車道から東富士五湖道路に入り山中湖ICへ。



【石川パーキングエリア(下り)】

d0354944_00262196.jpg

最初に休憩をしたのは 石川パーキングエリア


こちらには、わんこの水飲み場(ペットウォータリングエリア)と、バイオう○ち処理ボックスがあり、わんこと一緒に一息つくことができます。これだけの設備でも、犬連れには嬉しいですね♪



【談合坂サービスエリア(下り) ドッグラン】

d0354944_00261634.jpg

次に立ち寄ったのは 談合坂サービスエリア


こちらにはドッグランがありました♪ さらに、わんこ用足洗い場・水飲み場・わんこトイレ、う○ち処理ボックスと、わんこ用設備が整っていて、わん連れにうれしいサービスエリアです♪

でも、わんこが一緒だと、サービスエリアの建物には入れず、あまりの暑さに人間の方が参ってしまって写真撮影のみ。早々に退散しました。

さっきドッグラン横に休憩室を発見し、もしかして冷房が入ってる?と期待しながら扉を開けると・・暑~い!残念(涙)こんな簡単なものでもいいから、わん連れでも暑さ寒さ、そして雨や風をしのげて食事できる場所があったらどんなにありがたいか。。作ってくれないかなぁ。お願い!!


ふぅ、今年の夏はなんて暑いのでしょう。山中湖は少しは涼しいといいのだけど・・。
2010年の夏は暑かったみたいですね~。今年 シュート地方は記録的な雨続きで気温は高くなく過ごしやすいけど、雨だとお散歩がむずかしい。。どっちがいいんだろう??って感じ。


<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-19 11:33 | Trip

牧場でヤギと遭遇 @ 鷹山ファミリー牧場

<2010年8月>


せっかくの夏休み、畑のお手伝いばかりじゃつまらない!
てなわけで、車でちょこっと足をのばし、鷹山ファミリー牧場 へ行ってみました♪

シュートは生まれて初めてヤギさんや牛さんと遭遇だけど、どんな反応をするのかな?


気になるぅ~!

d0354944_12110347.jpg
・・・


あれ? シュートはあまり
事態を把握できていない??

吠えもせず、特に変わった
反応はありませんでした。

拍子抜け。。


d0354944_12105924.jpg


こちらの牧場では、
バーベキューや屋外体験を
ワンコと一緒に楽しめるそうです♪



はぁ~、今日の夜には、
暑い東京に戻らなくては・・(涙)

2017年夏の東京は連日雨ばかりで
あの体温超えの日を最後に
涼しい日が続いています。

これはこれで地球大丈夫??
心配だぁ~。



シューちゃん、長野は楽しかった?
また来ようね!




<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-15 09:37 | Trip

畑がドッグラン♪

<2010年8月>


やっぱり長野は涼しいですね~♪


d0354944_23412785.jpg


最近、東京では暑くてあまり
歩きたがらなかったシュートも、
こちらではロングリードでルンルン♪

ご機嫌にお散歩です。



d0354944_23412503.jpg

色んな物が目新しく、
好奇心旺盛なシュートは大忙し。



父と旦那くんがハンモック取り付け作業中にシュートが寄っていくと、イジワルじーさん(父のことです)にハンモックに乗せられちゃって、四足びろ~んの恐怖体験(大汗!) シュート、びっくりしたね~。ホント、いじわるなんだからー!

そーいえば、子供の頃に飼っていたワンコもイジワルじーさんに橋から落とす真似をされて、それ以降 怖くて2度とその橋が渡れなくなっちゃったんだよね~。かわいそうに・・。


d0354944_23412216.jpg

続いて、夕方 シュートは、
父の野菜収穫の 邪魔 お手伝い!


うちの父、定年退職後に長野に半移住し、
わりと本格的に畑始めまして。。
娘としては、けっこうビックリ!


畑の周りは鹿よけの網が張りめぐらされているので、さながらドッグラン状態♪ シューちゃん、ノーリードでノリノリです!



シュートくん、何してるの?

d0354944_23411922.jpg

1人で畑を探検中♪



この後、ここは安全だと判断したのか? 畑の中をグルグルと何周も猛ダッシュ!!
楽しそうだね~♪ 昨夜は久しぶりの外泊であまり眠れなかったのに、元気だね(笑)




次はトマト畑に移動。
トマトが大好きな私はせっせと収穫!

シューちゃん、
これ美味しそうでしょう♪

d0354944_23411532.jpg
これ、ボクも食べていいの?
真っ赤なトマトに興味津々




d0354944_23410345.jpg


畑のドッグランで走り回ったり、あぜ道を猛ダッシュしてみたり、あちこち探検してみたり♪ 夏休みを一番楽しんでいるのはシュートだね!


今夜はぐっすり眠れるといいね♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-14 10:25 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。