カテゴリ:Shoot( 97 )

今まで気付かなかった幸せ♪

<2011年3月>


6年半前の3月の話です。
震災から2週間・・ まだまだ問題山積の日本ですが、毎日少しずつ元気を取り戻してきているような気がします。

先週末、長~い行列ができていたガソリンスタンドも、今日はまるで何事もなかったかのように普通に営業していて、やっとガソリン補給ができたシュート家は、久しぶりに代々木公園へ行ってきました。


d0354944_23461850.jpg


代々木公園に着くやいなや、シュートは”超ウレシイ”のピョンコピョンコ走り。


d0354944_09301550.jpg

”わぁ~い!
ドッグラン 久しぶり~♪”


リードを外してあげたら、とたんに猛ダッシュです。嬉しそうなシュートの顔を見たら、私達も元気になりました。



d0354944_23461395.jpg

”やっぱりドッグランは楽しいな♪”



d0354944_23461097.jpg

今日は旦那くんがお休みで、初の平日代々木公園。ほぼ貸し切り状態でした。
シュートは単独ダッシュ! いっぱい走ってストレス解消中。


d0354944_23460709.jpg


こんな何てことのない普通の時間が、とても幸せな時間なんだ。ということに、平和な時は気付かずにいますよね。普通に暮らせることに心から感謝をしなくてはいけないと思う今日この頃です。この時の気持ちを忘れずに過ごしていかなくては、ですね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-24 09:33 | Shoot

大丈夫でしたか?

今から6年半前、2011年3月は東日本大震災のあった月です。シュート地方も震度5弱の揺れがありました。その時のことを再編集とはいえ今頃アップしていいものなのか?と、とても悩み、旦那くんにも相談して、やはりその頃のブログは割愛しよう。ということになりました。しかし、先日 メキシコで大きな地震があり、日本からも緊急援助隊が出発したというニュースをみて、やはりあの時の気持ちを忘れてはいけないのでは。。と思い、下記の部分のみアップさせていただくことにしました。お付き合いいただけたら幸いです。


<2011年3月>

あれから5日が経ちました。皆さま、大丈夫でしたか?
私は地震のショックと、そして節電のためブログ更新ができずにいました。


(中略)


TV報道は、津波のことと原発のことがほとんどで、あまりクローズアップされていませんが、世界中から続々と救援隊や支援が集まってきています。インターネットで詳しく見ていたら、嬉しくて嬉しくて・・涙がぽろぽろこぼれてきて、思わずブログを打ち始めました。

色んな国から救助犬も来てくれています。
被災地に到着したシェパードの映像を見た時は胸がいっぱいになりました。本当にありがとう。。。その後、原発事故の影響を憂慮し、被災地を目の前にして帰国せざるを得なかった救援隊も多くあったとのことです。

そして、当時は知らなかったのですが、どこよりも多くの心のこもった支援をしてくれたのは、お隣の台湾だったそうです。本当に本当にありがとうございます。

(あの時の世界からの支援状況はこちらの 外務省のサイトに詳しく載っています)


応援してくれている世界中の人に”ありがとう”と伝えたいです。
そして今は、メキシコの方が一人でも多く救われますように。お祈りしています。




シュートはというと、、

”緊急地震速報”の音を覚えてしまったようで、発令される度に、怯えてすごい勢いで駆け寄ってくるようになってしまいました。トラウマになっちゃったんだね。


d0354944_12054739.jpg

ボクは緊急地震速報にビビりまくりだよ







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-23 23:42 | Shoot

シュート、2歳になりました♪

<2011年3月>


シュートくん、ついに2歳になりました♪
(本当の誕生日は3月2日です)

いや~、この2年 色んなことがあったなぁ~。
(正確には、家に来たのが生後3ヶ月の頃だから1年と9ヶ月だけど)
シュートも少しは大人になったよーな、いや・・やっぱそうでもないよーな??

ちなみに、わんこ(小型犬)の2歳は、人間の歳では20代前半らしいです。
そっか~、まだ若いねー! だからこんなに落ち着きがないのね~(苦笑)


d0354944_23315354.jpg


あら、さっすがシュートさん、鼻が利きますね!
こちらは年に一度のお楽しみ”バースデーケーキ”でごさいます♪
(去年のケーキは → こちら

ケーキ部分は、蒸しさつまいもとバナナとササミを混ぜ混ぜし、そしてドライフードでちょっとかさ増し。トッピングは、プチトマトと、シューちゃんの大好きミルククッキーだよ。


d0354944_23190634.jpg


最後にドライフードでお目めを付けて、ワンちゃんケーキ!のつもりが、骨型クッキーを横に置いたら、なんだか鬼さんケーキみたいになっちゃった(汗!)



d0354944_23314185.jpg


2歳になったシュートくんは、もちろんばっちりマテが出来ます♪
でも、興奮気味でお耳がひっくり返っています(笑)



d0354944_23313049.jpg



はい、ヨシッ!の合図で、シュートは先ず骨クッキーにかぶりつきました。
やっぱり鬼顔ケーキはビジュアル的に怖かったかしら??



d0354944_23311823.jpg


続いて、ケーキ本体にガブリっ!
シュートの好きなものがいっぱい詰まっているから美味しいでしょ♪

やっとビジュアルの怖さより美味しさに気付いたようで、ガブガブガブ~と、すごい勢いで完食です!


また来年作ってあげるからね♪



--------------------------------------------



ケーキを作るにあたって、わんこが食べてもいいものを調べてみました。
ワンちゃんにケーキを作ってあげる時の参考にしてくださいね。


【わんこが食べてもいい物】

★野菜★
 ・さつまいも
 ・トマト
 ・大根
 ・にんじん
 ・きゅうり
 ・きのこ(要加熱)

★果物★
 ・いちご
 ・みかん
 ・バナナ
 ・すいか
 ・なし
 
★肉・魚★
 共に脂の少ないもの(要加熱) 
 

”小型犬は約1年で成犬になりその頃に成長も止まる”といわれていたので、この頃にはすっかり体重を量らなくなっていて、しばらくの間「シュートは 7.5kgです」と言い張っていたのですが、、この2歳の誕生日写真を見る限り、よりデカくなってる(大汗!)この時は何キロあったんだろう?? あと、シュートが暑がりだということもわかっていなかったので、冬だから・・と毛を伸ばしてあげていて、モコモコ過ぎで笑える!! 毛を刈られる前の羊さんみたい(笑) 今では冬でも 5mmバリカンです♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-20 17:43 | Shoot

わんぱくシュートのコワいもの!?

<2010年12月>


いつものドッグランに行ってきました♪
小型犬コーナーはチビッ子がいっぱい! 今日はチワワちゃんが多いね~。
って、モザイクかけちゃって見えないけど~(苦笑)


d0354944_15563512.jpg


一時期、ドッグランに行っても、他のワンちゃんと遊んだり走ったりしなくて、連れて行き甲斐がない感じだったけど、最近またエンジョイできるようになってきました♪ シュートには、その時々のブームがあるんだよね~。ふ・し・ぎ!



さて、シュートはドッグランでいっぱい遊んで満足したみたいだから、次は私たちのお楽しみタイムだよ♪


d0354944_16053766.jpg


テラス席ではちょっと寒い季節になっちゃったけど、7年前の12月の話です シュートと一緒にお茶ができる場所があるだけでもありがたいね♪ こちらのカフェ、今はもうなくなってしまいました(涙)




”ねぇ、ねぇ、見て見て!”

d0354944_00191848.jpg

”ボク、こんなにいい子ちゃんに
しているから、早く帰ろうよ~”



と、シュートがいい子アピールしている訳とは・・



d0354944_00193346.jpg


ロングリードの持ち手部分を椅子の脚にはさんでいたため、シュートが動く度に椅子が音を立ててついてくるのが怖かったみたい(汗)完全にしっぽが下がっちゃってる。


怖いものなしのシュート君にも
怖いものがあったなんて!!

大発見です!



d0354944_15573553.jpg


ちょっとかわいそうだけど、もうお茶とカレーを頼んじゃったので食べさせてもらいますよ~。ごめんね~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-13 23:39 | Shoot

出た、ひなたぼっこシュート!

<2010年11月>


この季節の風物詩! 
2010年11月のことです。


d0354944_00130309.jpg

ひなたぼっこシュートです




寒い季節になると、シュートは暖かい場所を求めて移動します(笑)
まだ床暖房を付けていないこの季節は、日向でごろ~ん。そして、太陽が移動すると、シュートも移動。



あの~、その格好は足が疲れません?

d0354944_00121976.jpg

”いえ、大丈夫です。
ボク、足長いんで問題ないです。”


って、シュートくん!
足がぷるぷる
震えているんですけど~(笑)








[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-08 23:05 | Shoot

お月さま♪

<2010年11月>


このところ毎日良いお天気ですね。7年前の11月の話です。
11月も中旬だというのに暖かくて、シュートのお散歩日和が続いています。

日中の透き通るような青空はもちろんのこと、夜空には毎晩キレイなお月様が出ています。

d0354944_00100537.jpg

デジカメのズームで撮った写真なのですが、うっすら月の輪郭みたいなものが写っています。。よね? それとも手ブレ?


私は子供の頃から、なぜかお月様が気になって仕方がないのです。旦那くんに「いつも月のこと気にしてるよね。」と言われて気付きました。もしかして、私は前世でオオカミだったのかな? なんて(笑)


d0354944_23255280.jpg

”お月さま、キレイだわん!”


と、シュートもうっとりするような夜空です。

シュートは、なぜか絶対にベランダには出てこないんです。教えてもいないのに・・ なんでだろう? 段差があるからかなぁ。。


d0354944_00095889.jpg

特に夕暮れ時が素敵ですよ♪
煙突まで景色に溶け込んで、キレイに見えてくるから不思議です。


皆さんも是非、夕暮れ時のキレイなお月様を見上げてみてくださいね。
残念ながら、今日のシュート地方は雨のち曇りで、お月さまは見えませんでした。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-09-06 23:59 | Shoot

ボール好き過ぎ!

<2010年9月>


お散歩よりも、オヤツよりも、

何より ”ボール投げ” が
大好きなシュート君 ♪

d0354944_00143098.jpg

満面の笑みで、ひたすらボールを追いかけます♪



d0354944_00352827.jpg

ナイスキャッチ!!


空中で上手にキャッチできると
サイコーに嬉しいみたい♪
得意げに走って戻ってきます。

とったどー!ってね(笑)


d0354944_00351776.jpg


そして、まるで部活のシゴキのごとく
特訓(?)は続きます(苦笑)



d0354944_00350430.jpg

おおーっ、激写成功♪


「今日イチのジャンプ」
いただきました! 

この写真では分かりにくい
かもしれませんが、
コレかなり飛んでいます(笑)



d0354944_00343769.gif

いったいいつまで続くのでしょうか!?



最近はこのボール投げ特訓が終わるまで、他に何も手につかないシュート。お友達が ”遊ぼ♪” って誘いに来てくれても、「特訓の邪魔しないで!」と怒ってしまったり。。


最近はボール好き過ぎで
ちょっと困りますぅ(汗)



この頃までは体重が 7.5kg だったのに、この特訓の成果でマッチョになっちゃった?? この後もじわじわ体重が増え続けるシュートなのでしたぁ(汗) そして、2017年 8歳になったシュートおじさんは、夏は暑くて特訓をお休みするようになってきました(苦笑)涼しくなったら再開するのかなぁ。。? あの頃 キミは若かった!?







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-30 23:58 | Shoot

少しだけ涼しくなりました♪

<2010年9月>


この夏は、あまりの暑さでお散歩は日が暮れてから。シュートはもう何日も太陽の下を歩いていないかも(汗!)そして、やっと日中30℃を下回る日がやってきたので、久しぶりに明るい時間にお散歩に行ってみました♪


d0354944_23341575.jpg

シュートも嬉しそう♪ 
それに、ちょっと眩しそう?


d0354944_23341238.jpg


初めは嬉しそうにルンルン♪歩いていたけど、だんだんペースが落ちてきて、日陰を見つけて休憩タイム。やっぱり暑くなってきちゃった~(汗)早くお散歩快適シーズンにならないかなぁ。。


暑いのが苦手な
わんこと飼い主でした~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-29 23:48 | Shoot

帰って来ないかな~。。

<2010年9月>


旦那くん夜勤の日。
シュートはしょんぼりです。


こうやって玄関の近くで
旦那くんの帰りを待っています。


d0354944_23295163.jpg


どーして夜にお出かけ
しちゃったんだろう・・・

すぐに帰って来るのかなぁ。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-28 23:33 | Shoot

自転車の乗り方 新スタイル!

<2010年9月>


自転車のカゴにワンちゃんを
乗せて走るのが夢でした。

”わんこを乗せてどこ行こう♪”
夢は広がるばかり。



(シュート生後4ヵ月 2009.7月)
d0354944_23160024.jpg


この時、シュートが家にやって来て1ヶ月とちょっと。ワクチンも済んだし、待望の”わんことサイクリング!”に挑戦♪


そして・・あっさり夢は破れました(涙)


落ち着きのないシュートは、カゴの中でひとときもじっとしていられず、ついにはカゴからジャ~ンプ(大汗!)見事にリードで首吊り事件発生です。とほほ。。危な過ぎるぅ。涙の断念(泣)



(シュート生後8ヵ月 2009.12月)
d0354944_23155661.jpg


それでもどーしても諦めきれず、わんこが乗せられる自転車 "ふらっか~ずペットユーティリティ"を購入♪ これなら、キャリーバッグにふたも出来るし飛び出し防止リードも付いているから安全♪
現在この自転車は販売終了となっており、後継モデルが出ているようです。詳しくは販売会社に問い合わせてみてくださいね。ペット乗せ自転車 ペットポーター


と喜んだのも束の間、あっと言う間に飛び出し防止リードはくいちぎられちゃったし、シュートは背が高すぎてバッグに納まらない。とゆーかー納まりたがらない(えっ?見るからにすでにバッグが小さいって!?)

てなわけで、せっかく買ったのに、ほとんどシュートを乗せることなく、ただの、”私のお買い物に便利なカゴの大きな自転車”になっちゃってました(汗)



が・・、そんなシュートも1歳半♪


少しは落ち着きも出てきたことだし、もしかしてバッグなしなら乗れたりして。。と、挑戦してみたところ・・・


(シュート1歳半 2010.9月)
d0354944_23155219.jpg


乗れちゃいましたぁ~~♪♪


大人になって少しは”コワイ”という感情が芽生えたご様子。不安顔。。カゴが浅くて不安定なところが功を奏したみたい♪ 暴れたら落ちるかも・・って分かったのか、ちゃんとオスワリしています。(飛び降り防止用に短いリードを別途購入し、カゴにシュートを固定してみました)


d0354944_23154725.jpg
後ろから見ると、こんな感じ。



いや~、シューちゃん、
デッカクなりましたね~。
立派なお背中ですよ(苦笑)



最近は、このように自転車のカゴにシュートを乗せて、近くの公園まで連れて行き、そこでボール遊びをしたり、お散歩をしたりしています♪
そして、7年経った今でも、この自転車にこの乗り方で一緒に出かけていま~す♪


めでたし、めでたし!







[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-25 11:59 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。