2017年 05月 15日 ( 2 )

ねずみ小僧?

<2009年11月>


猿人の次は、ねずみ小僧の登場です!

シャンプーする度に思うけど・・・トイプードルって、くるくるの毛がなくなると、こんな風になっちゃうんですね。なんだか情けない感じ(笑)



* Before *
d0354944_13281655.jpg
シャンプー嫌いですぅ。。



そして、これがまた乾かないんだな。
シュートとドライヤーの格闘シーンはなかなか恐ろしいものがありますよ~。ガウゥって歯をむき出してドライヤーに向かってきますから。当然 私はびしょびしょ。一大決心をしないとシャンプー始められません(涙)



* After *
d0354944_13282002.jpg
ドライヤーと戦って疲れた。。



がんばったかいあって、こんなにフカフカになっちゃいました♪ シューちゃん、かわゆい♪ まるで、女の人のスッピンとお化粧後くらい別人(犬?)だよねー!





[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-15 23:33 | Shoot

入っちゃダメ! 新兵器の検証結果

<2009年11月>


入っちゃダメ!新兵器の検証結果報告~~♪
こちらは新兵器導入から数日後のブログでしたが、間があいてしまうと”なんのこと???”となってしまうかな。と思って翌日アップに変更しました。


結果から申し上げますと・・ シュートには”お見通し”でした。


最初は、ピ~、プシュー!!という警戒音とスプレーに超ビックリしていたのですが、「なぁ~んだ、こいつが鳴っているんだ。」と、あっと言う間にバレてしまい、電源が入っているかどうか、鼻でチョンチョンとつついて確かめるようになってしまいました。シュート、頭よすぎる!? 人が通っても反応してしまうので、私もつい普段は電源を切っておくようになってしまったのがいけなかったのかなぁ?

そして、スプレーが空になり、警戒音だけになると、怖いものナシのシュートには効き目がなくなりましたぁ(涙)そして、結局、元の通り。紙袋防波堤に戻しましたとさ。



d0354944_16043950.jpg
キッチンの中、めっちゃ気になるぅ




最近は、私が料理をしていると、猿人ぶりを発揮して「何してんの?」と立ち上がって覗き込んできます。気が付くと、すぐ近くにシュートの顔があってビックリしますよ~(驚!)シュート、背が高いね~(苦笑)


紙袋防波堤で(私が見ている範囲では)中に入ってこないから、見た目は悪いけど良しとしようかな・・・。でも、ちょっと「悔しいです!」← もう古い(笑)なんちゃって!


シュートはパピーの頃から本当に怖いもの知らずで、効果がすぐになくなってしまいましたが、ビビりちゃんには効果があるかもしれません。同じ犬種でもそれぞれ性格が違うので、その子に合うものもそれぞれ違ってくると思います。この新兵器は、飼い主がそばにいなくても叱ってくれる俗に言う天罰方式で いいな♪と思ったのですが、シュートには合いませんでした。残念。それに、トイプードルって頭がいいから、しつけも飼い主との知恵比べみたいになっちゃって大変でした(涙) 育児(育犬?)ノイローゼになりそうな日々だったなぁ。。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-15 09:28 | Goods


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。