2017年 05月 10日 ( 1 )

シューちゃん ぴーぴー(涙)

<2009年10月>


シュートがスーパー下痢ぴーになってしまいましたぁ(涙)

朝、シュートを起こしに行ってみたら、サークルの中が!お伝え出来ないような悲惨な状態に!! ウ○チって柔らか過ぎると、下に落ちないで横に飛ぶんですね(驚!)壁がぁ~、大変なことになっているぅ(涙) そして、シュートはやっぱり ま・み・れ・て・い・ま・す。。 慌てて抱きかかえ、そのままお風呂場へ。大丈夫なのぉ?シュート・・。


d0354944_11590337.jpg
ぐったり。。



心配なので、病院に連れて行きました。検査の結果、お腹に虫がいるわけでもなし、食欲もあるし、見た感じそこそこ元気もある。


「フードを変えたりしていませんか?」 
ギクッ!


「実は、最近ドライフードを食べなくなってしまったので、トッピングをしてしまいまして・・。それも、ヨーグルトとか、試供品でもらったお肉のペースト状のものとか、普段食べ慣れないものをのせてしまいました(汗)」と言った瞬間に、「あ、それだ!パピーの頃はそれで皆よくお腹こわすんだよね~。」


フード選びって、ホント悩みの種ですよね。

シュートは、ペットショップ時代から食べていたドライフードをしばらくそのまま続けていたのですが、生後6ヵ月の頃から、あまり口をつけなくなってきてしまったので、メーカーを変えてみたけど、結果は同じ。ドライフードがお気に召さないみたい・・・。それで、色々工夫をしてみた結果が下痢ぴーです(涙)

下痢の時は絶食をして腸を休ませてあげた方がいいらしいのですが、病院でもらってきた整腸剤を飲ませるために、離乳食用のフレークと茹でささみに混ぜてみたら・・・ なんと、ワンバーグの時の勢いで完食!



シューちゃん、あなたは
わがままグルメ犬になっちゃったの?


d0354944_12260974.jpg
バレた!?



この後もゴハンのことで悩まされ続けることを、この時の私はまだ知らない(苦笑)シュートのゴハン問題のはじまり、はじまり~♪








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-10 09:20 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

デカプー兄弟(!?) 自転車..
at 2017-11-19 00:32
デカプー兄弟(!?) お散歩..
at 2017-11-18 12:08
うちのタマゴちゃん
at 2017-11-17 23:22
公園の後はハンバーガー♪ @..
at 2017-11-16 22:25
チャイナ・シュート??
at 2017-11-15 00:09

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(274)
(196)
(77)
(36)
(32)
(31)
(21)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。