2017年 05月 07日 ( 1 )

小金井公園ドッグラン♪

<2009年10月>


"いろんなドッグランに行ってみよう企画 第2弾!"

小金井公園のドッグランに行ってきましたよ~♪ 小金井公園も予想以上に広く、多くの家族連れやわんこ連れで賑わっていました。


d0354944_11560316.jpg
とても良いお天気で、まさに行楽日和!



先ず、公園中央入口にあるサービスセンターで登録手続きです。
こちらも東京都運営の公園ですので、*犬鑑札と*狂犬病予防注射済票を忘れずに♪


d0354944_11560003.jpg
小金井公園も広~い!!



登録時にドッグランまでの道順を教えていただき、ビックリ!!
「ここから徒歩5~6分位のところです」??? そんなに遠いのぉ?



それならば、先ずは売店で腹ごしらえ♪


d0354944_11555406.jpg
d0354944_00382560.jpg



売店の横に、あげパンやケバブ、ソフトクリームなどの屋台が出ていて、B級グルメ好きな旦那君は大喜び♪ この後 何度か小金井公園に行っているのですが、屋台は行く度にお店が変わっていました。シンガポールチキンライスやクレープなどのお店が出ている日もありました。行ってみてのお楽しみ♪って感じですので、ご注意を。

シュートにも、大好物のビスケットをあげるから静かに待っていてね。



d0354944_11555750.jpg
早くドッグランに行きたいな~。



さて、お腹もいっぱいになったことだし、いざドッグランへ!

d0354944_11555063.jpg


ランは、”小型犬専用ゾーン”、小型犬も大型犬も一緒に入れる”なかよしゾーン”、ボールなどのオモチャ利用ができる”プレイゾーン”の3つのゾーンに分かれています。一番広いのは”なかよしゾーン”


d0354944_11563433.jpg


柵の向こう側がプレイゾーン。大きなワンちゃん達がボール遊びをしていたので、シュートは遠慮しておきました。だって、ボール横取りしちゃいそうだもんね。子供の頃に飼っていたエルザと同じシェパードが3頭 嬉しそうに走り回っていまいした。エルザを飼っていた頃は、ドッグランなんて日本にはなかったから、あんな風に走り回らせてあげることが出来なかったなぁ。今のワンちゃんは幸せだね♪


d0354944_11563823.jpg


すっかり秋ですね♪ 出た!また季節はずれブログでスミマセン(汗!)
色んな大きさのどんぐりが、地面にたくさん落ちていました。それに、お天気はいいけど、ちょっと肌寒くなってきましたぁ。

日が暮れる前に帰りましょ♪



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2009年10月。今は変わっていることも色々あると思うから、公園のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-07 12:39 | Dog Run


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Goods
Shopping
Sanpo

最新の記事

お散歩帰りにパン屋さんへ @..
at 2017-09-26 00:24
善福寺川 お花見散歩 2011♪
at 2017-09-25 00:02
今まで気付かなかった幸せ♪
at 2017-09-24 09:33
大丈夫でしたか?
at 2017-09-23 23:42
またハウス好きに戻りました!
at 2017-09-22 18:55

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(221)
(182)
(72)
(29)
(25)
(16)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。