2017年 05月 06日 ( 1 )

舎人公園ドッグラン♪

<2009年10月>


いつも利用しているドッグランが、芝生養生のためお休みに入っちゃったので、シュートはドッグラン難民。。"その間にいろんなドッグランに行ってみよう企画"で、足立区にある 舎人公園 のドッグランへ行ってみることに♪


さてさて、どうやって行けばいいのかな??と思って調べてみたところ、うちの方からは環七1本で行けちゃうみたい。道も空いていたので思いのほか早く着いてしまいましたぁ。

(電車で行く場合、最寄駅は都営モノレール 日暮里・舎人ライナーの”舎人公園駅”)


d0354944_23294456.jpg


ここは東京都が運営している公園で、ドッグランを利用するには、利用料はかかりませんが登録手続きが必要です。


d0354944_23125389.jpg


都運営の公園内ドッグランの登録手続きはどこも同じで、「畜犬登録」と「狂犬病予防接種」の確認が必要となります。下記2点を、初回利用時に忘れず持参してくださいね!  
  *犬鑑札
  *狂犬病予防注射済票



d0354944_23132222.jpg


舎人公園はとても広く、公園の間をモノレールが走っていてビックリ!



d0354944_23140069.jpg


ドッグランは、小型犬と大型犬の2コーナーに分かれていて、両方とも地面にはウッドチップが敷いてありました。

ウッドチップ敷きのドッグランは初めてです。もっとゴツゴツしているのかと思ったら、ここのチップはいろんなワンちゃんが踏みならしてくれたみたい。柔らかくて足に優しい感じでした。


d0354944_23143531.jpg


いっぱい走ったその後は、いつものようにドッグランの隅々までクンクン探検して回わり、久しぶりのドッグランにご満悦シュート君でした♪



ドッグランの後は、舎人公園内をお散歩してみることに♪

d0354944_10340728.jpg
広~い!



舎人公園には、陸上競技場、野球場、テニスコートに丘に池、バーベキュー広場やフィットネス広場まであり、想像をはるかに超える広さで、私達はそのほんの一部しか見て回ることができませんでした。


d0354944_10435456.jpg
すごく広いんだね!



東京には、まだまだ知らない素敵なところがいっぱいあるね~♪
シュートのおかげで色んなところに行くことができるよ。



d0354944_10424479.jpg
来るの遅かったね。売店しまってるよ。



今回はもう夕方だったせいか売店が閉まっていて、腹ごしらえが出来ず、腹ぺこ飼い主の都合で退散です。次は、売店が開いている時間に来るか、もしくはお弁当を持参して、舎人公園の全貌を確かめてみたいと思います!

また来ようね、シュート!



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2009年10月。今は変わっていることも色々あると思うから、公園のサイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-06 10:50 | Dog Run


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。