2017年 05月 03日 ( 1 )

生後7ヵ月になりました♪

<2009年10月>


シュートは生後7ヵ月になりました!
初めて会った日、シュートはこんなに小さかったんだよ♪

d0354944_19083643.jpg
カワイイねぇ~♪



あの日、ペットショップで、ガラス越しにシュートを見ていたら、「抱っこしてみますか?」と声をかけられ、すぐに「はい」と答えてしまいました。

それまで、何軒ものお店を回り、いろんなトイプードルの子犬を見てきていたのですが、すぐに抱っこさせてもらったのは初めてでした。犬は命あるもの。。そう思うと、本当に責任を持って飼う自信がないと、どうしても抱っこしてみることが出来なかったのです。

抱っこさせてもらうと、シュートはとても大人しく、そして、仰向けにして、色んなところを触ってみても全く怒りませんでした。なんて大人しい子なんだろう。そして、きれいな濃いレッド!

ただ、ちょっと他の子より値段が安いことが気になり、理由を聞いてみたところ、「最近は、手足が短くて小さいトイプードルが人気なのですが、この子は手足が長く、そして、体が大きくなる可能性がある子なので・・・」とのこと。

でも、大丈夫だよ、シュート!
私はホントは大型犬が飼いたかったのですが、マンションの規定では小型犬しか飼うことが出来ません。なので、大きくなる小型犬が欲しかったんだ~♪
デカプーシュートでも制御不能なのに、大型犬なんて全くムリだったかも~(汗)


d0354944_19083222.jpg
はい、たしかに!
シュートはこんなに
大きくなりましたぁ♪



最初に買ったシュートのお洋服。今ではシュートのパンツ位の大きさになっちゃったねぇ(笑)結局、噛みまくりで着ることはできなかったけど。

あの日、お店で試着してみた時は、全く噛みもせず大人しかったのに・・。1週間後に家に来た時は、もう”噛み噛み大魔王”に変身しちゃっていたよね。そして、今も布噛み噛みは直っていません。この写真を撮るために、洋服を横に置いて「マテ」が出来たのはたった3秒位。もー、噛みたくて噛みたくて仕方がなくて、大変でした(汗)


最初に抱っこした時に大人しかったから、すっかり騙されちゃったけど、それでもやっぱりシュートじゃなくちゃダメなんだ♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-03 07:40 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。