2017年 05月 01日 ( 1 )

わんぱくシュートのしつけって??

<2009年9月>

先日の箱根のからの帰り道、私は御殿場のアウトレットに寄りたかったけど、シュートが一緒ではまだちょっと無理。と旦那くん。。

自由奔放なシュートは、リードが大嫌い。思い通りに動けないとなると、大暴れしてしまいます。確かに、そんなわんこ アウトレットでは見たことがない(汗!) はい、アウトレット行くのあきらめました。


d0354944_11490022.jpg
あばれちゃうぞ~!


私が受けたパピートレーニングレッスンでは、”決して叱らない。ホメてしつける。”と習ったのですが、シュートのようなわんぱくパピーをしつけるには、それだけでは無理なような気がします。なんて・・・ ホントは私の力不足なんだろうなぁ。。

d0354944_00024125.jpg
わんぱくシュートだぞ~!



妹がシュートに会いにうちに来てくれた時も、、

シュートが妹に会うのは3回目。今回、初めて自分のテリトリーに妹が入ってきたからか、ビヨ~ンビヨ~ン!ガブガブ!!飛びつくは服は噛むはの大騒ぎ(汗!)ちょっと落ち着いて~~!妹も必死でシュートを制御中。もう悲しくなってしまいました(涙。。)


d0354944_12414639.jpg
遊んで、遊んで~~♪


どうやら嬉しくて仕方がなかったようで、”遊んで遊んでアピール”だったみたいです。しばらく妹にまとわりついていました。それにしても、この写真、どこがシュートの顔だかわからないですね。興奮状態で写真を撮るのも一苦労だったもので・・・。

今回は、家族だからまだいいけど(って家族でも良くはないですけどね、本当は)、今日みたいな反応では、他の人には遊びにきてもらえないです。


はぁ~、どうしたらいいんだろう。。
レッスンでは、ビビりパピーちゃんのしつけしか教えてくれなかった。シュートのような怖いものなしのわんぱくパピーへの対応はどうしたらいいの??


d0354944_00023853.jpg
どしたの?


でも、この顔を見ると
何でも許せちゃうんだよね~。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-01 09:32 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods
Sanpo

最新の記事

デカプー兄弟(!?) 自転車..
at 2017-11-19 00:32
デカプー兄弟(!?) お散歩..
at 2017-11-18 12:08
うちのタマゴちゃん
at 2017-11-17 23:22
公園の後はハンバーガー♪ @..
at 2017-11-16 22:25
チャイナ・シュート??
at 2017-11-15 00:09

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(274)
(196)
(77)
(36)
(32)
(31)
(21)
(17)
(14)
(12)
(9)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。