人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュート、2歳になりました♪

<2011年3月>


シュートくん、ついに2歳になりました♪


いや~、この2年 色んなことがあったなぁ~。
(正確には、家に来たのが生後3ヶ月の頃だから1年と9ヶ月だけど)
シュートも少しは大人になったよーな、いや・・やっぱそうでもないよーな??

ちなみに、わんこ(小型犬)の2歳は、人間の歳では20代前半らしいです。
そっか~、まだ若いねー! だからこんなに落ち着きがないのね~(苦笑)


シュート、2歳になりました♪_d0354944_23315354.jpg


あら、さっすがシュートさん、鼻が利きますね!
こちらは年に一度のお楽しみ”バースデーケーキ”でごさいます♪
(去年のケーキは → こちら

ケーキ部分は、蒸しさつまいもとバナナとササミを混ぜ混ぜし、そしてドライフードでちょっとかさ増し。トッピングは、プチトマトと、シューちゃんの大好きミルククッキーだよ。


シュート、2歳になりました♪_d0354944_23190634.jpg


最後にドライフードでお目めを付けて、ワンちゃんケーキ!のつもりが、骨型クッキーを横に置いたら、なんだか鬼さんケーキみたいになっちゃった(汗!)



シュート、2歳になりました♪_d0354944_23314185.jpg


2歳になったシュートくんは、もちろんばっちりマテが出来ます♪
でも、興奮気味でお耳がひっくり返っています(笑)



シュート、2歳になりました♪_d0354944_23313049.jpg



はい、ヨシッ!の合図で、シュートは先ず骨クッキーにかぶりつきました。
やっぱり鬼顔ケーキはビジュアル的に怖かったかしら??



シュート、2歳になりました♪_d0354944_23311823.jpg


続いて、ケーキ本体にガブリっ!
シュートの好きなものがいっぱい詰まっているから美味しいでしょ♪

やっとビジュアルの怖さより美味しさに気付いたようで、ガブガブガブ~と、すごい勢いで完食です!


また来年作ってあげるからね♪



--------------------------------------------



ケーキを作るにあたって、わんこが食べてもいいものを調べてみました。
ワンちゃんにケーキを作ってあげる時の参考にしてくださいね。


【わんこが食べてもいい物】

★野菜★
 ・さつまいも
 ・トマト
 ・大根
 ・にんじん
 ・きゅうり
 ・きのこ(要加熱)

★果物★
 ・いちご
 ・みかん
 ・バナナ
 ・すいか
 ・なし
 
★肉・魚★
 共に脂の少ないもの(要加熱) 
 

”小型犬は約1年で成犬になりその頃に成長も止まる”といわれていたので、この頃にはすっかり体重を量らなくなっていて、しばらくの間「シュートは 7.5kgです」と言い張っていたのですが、、この2歳の誕生日写真を見る限り、よりデカくなってる(大汗!)この時は何キロあったんだろう?? あと、シュートが暑がりだということもわかっていなかったので、冬だから・・と毛を伸ばしてあげていて、モコモコ過ぎで笑える!! 毛を刈られる前の羊さんみたい(笑) 今では冬でも 5mmバリカンです♪








by helloshoot32 | 2011-03-02 17:43 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Introduction
Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Handmade
Goods
Sanpo
shopping mall
1day trip

その他のジャンル

最新の記事

はじめまして、シュートです♪
at 2024-03-02 15:01
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-07 20:18
GWはシュートと信州へ♪ @..
at 2023-05-06 14:48
やっとリベンジ!国営昭和記念..
at 2023-04-22 13:22
桜さんぽ 2023♪
at 2023-03-22 17:23

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(636)
(254)
(204)
(138)
(96)
(92)
(86)
(45)
(41)
(35)
(34)
(31)
(25)
(25)
(24)
(22)
(21)
(21)
(19)
(18)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(6)
(6)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。