関越自動車道 高坂サービスエリア(下り) ドッグラン♪

<2010年8月>


夏休み 第一弾、シュート家は長野へ♪
渋滞苦手で寝坊助なシュート家は、いつも時差出発。午後に渋滞がはけてから家を出ます(てへっ)

そーいえば、シュートとの初めての遠出からちょーど1年。(その時のブログは → こちら)あの時はドキドキの出発だったけど、今では車での遠出に何の不安もなくなったシュート家であります!(感動♪)



わん連れの旅に高速道路のドッグランは本当にありがたい存在ですよね♪ 今回は事前にパーキングエリアにあるドッグランをチェックしてから出発しました!


d0354944_22593408.jpg

まず最初は、関越自動車道
高坂サービスエリアのドッグランへ♪


d0354944_22593187.jpg

矢印に従って進むと、
パーキングエリアの端の方に
ありましたー、ドッグラン!


d0354944_22592929.jpg

パーキングエリアでの第1の目的
”チッチ”完了!

そして、私の任務はチッチ後に
お水をかけて回ること(忙しい!)



d0354944_22592642.jpg

あら、お友達は1人もいません。
シュート、貸切だよ♪

おかげ様で誰もいないドッグランで
シュートはリラックス。



d0354944_22592374.jpg

パーキングエリアでの第2の目的
”ウ○チ”も完了!
(こんな格好の写真でごめんなさ~い)

ドッグラン内に「ウ○チごみ箱」が
ありました♪ ありがたい~!



この後、身軽(?)になった
シュート君は、ラン内を嬉しそうに
ぴょんこぴょんこ跳ね回っていました♪

地面は砂利敷きで
足も汚れず、いい感じ♪


なにより、です!




お次は、上信越自動車道 佐久平パーキングエリアへ。

ここには、約2,000平方メートルの無料ドッグランがあるらしいのです♪とっても楽しみ! 今日の1番の目的はここに寄ること! だったのですが。。

d0354944_00105166.jpg


案内に従って第2駐車場へ。

すると、ガラ~ン。
他に車が停まっていない??
なんだかおかしいぞ。。


d0354944_00103088.jpg


このエスカレーターを上がったところに ハイウェイオアシス・パラダというところがあり、そこにドッグランがあるはずなんだけど・・ あれ?エスカレーターの入口が閉まってる?『開園時間 18:00まで』と書いてあるではありませんか!! ガ~ン!(その上、パラダのサイトを見てみたら、ドッグランは 9:00~16:00 とのこと。)高速パーキングエリアだからてっきり何時でも利用できるものと思っていましたぁ~。事前チェックが足りなかったぁ。

時差出発で渋滞にはあわなかったけど、パラダには入れませんでした~(涙)


私が高速道路SA・PAドッグラン情報事前チェックに使っているのは、こちらのサイト♪ NEXCOのサイトより詳しく載っていて便利ですよ! → HONDA DOG (SA・PA情報)



<シュートからのお願い>
ボクがココに行ったのは2010年8月。今は変わっていることも色々あると思うから、サイトなどで必ず最新の情報を確認してみてね。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-08-13 10:43 | Trip


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Event
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

ザウルス君とタマゴちゃん♪
at 2017-08-23 23:45
シュートと山中湖 <ドッグリ..
at 2017-08-22 17:22
シュートと山中湖 <ドッグリ..
at 2017-08-21 10:06
シュートと山中湖 <ドッグリ..
at 2017-08-20 09:22
中央自動車道 石川PA&談合..
at 2017-08-19 11:33

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(187)
(164)
(65)
(25)
(20)
(10)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。