お洋服 再挑戦!

<2009年11月>


皆さまご存知の通り、噛み噛み王子シュート君はお洋服を着ることができません。
何故ならば、着せた次の瞬間から ↓このような状態になるからです。



d0354944_13240938.jpgd0354944_13240590.jpgd0354944_13240144.jpg
なんじゃこりゃ? うきーっ!! イヤだぁ~!
噛んでも引っ張っても脱げないよ~(怒!)



グルグル回って、ガブガブ噛んで、飛び跳ねて・・・ 発狂シュートであります。


ふぅ。
やっぱり諦めるしかないのかなぁ?
いや、今度は私も諦めないぞ!


口が届いてしまうところに、シュートの大嫌いなビターアップルをシュッシュ!するとほんの一瞬だけ噛むのを止めました。そこですかさず「シュート君、カッコいい♪」+撫で撫で撫で。誉め殺し&撫でまくり作戦をしてみたところ・・・



d0354944_13245939.jpg
え? ボク カッコいいの?



と、ちょっと気を良くした様子。。単純なやつぅ!
すると、何度か繰り返しているうちに、ちょっと自慢げになってきました(笑)



d0354944_13245693.jpg
そう?ボク カッコいいんだぁ♪
いえ、ボサボサですけど。。



お洋服を着るのも、そう悪いもんでもないかも・・そんなに喜んで誉めてくれるんなら、着てやってもいいよ♪みたいな顔してる。


以前、友達が言っていたことは本当なんだ!
「ワンちゃんは本当はお洋服なんて着たくはないんだけど、飼い主があまりにも喜ぶから、そんなに喜んでくれるなら・・って、飼い主のために着てあげているんだよ。」って。



d0354944_13245392.jpg
それなら、モデル犬になろうかな♪
ムリ、ムリ!



見てください、この自慢げな顔!
良かったぁ、ついに私の夢が1つ叶いましたぁ♪


今では、お洋服がお散歩に行ける合図のようになっていて、”早く!早く!”と自分で袖口に足を通すようにまでなりました。この日は、わんこが苦手なものも、飼い主があきらめず地道に慣らしていけば克服できるんだ♪って思った日でした。








[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-18 20:41 | Puppy Training


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。