新しいパターンでお留守番

<2009年11月>


今日はお友達とランチの予定♪
シュートは久しぶりのお留守番なんだけど、大丈夫かなぁ。。

このところシュートのおなかの調子があまりよくなかったので、外出予定はすべてキャンセルして家にいたから、昼間はほとんどサークルに入れてなかったんだけど、ちゃんと入ってくれるかなぁ?


大好きな子分(水色のクッション)でつってサークルに誘導したら、「イヤだぁ~!!」と逃げて行ってしまいました。断念。


d0354944_14575266.jpg
サークル入りたくない。。
むにゃむにゃ。



しばらくすると、リビングのソファで居眠りを始めたので、すかさず抱き上げ、「シュート、おしまいだよ。おしまい!」と、ささやき戦法を使ってみたら、寝ぼけているのか、サークルに入れてもキョトンとしたまま。。 

今のうちだ~!閉めちゃうもんね♪

ふぅ、なんとか無事に脱出できましたぁ。でも、具合いが悪いと思って甘やかしてしまったのが良くなかったかなぁ。明日から少しずつ昼間もサークルで静かにしていられるように再トレーニングしなくちゃ!!





それから数日後。。

昼間のサークル再トレーニング!とか言っていたのに、あれ以来ゴネまくることがしばしば。。私も遅刻するわけにもいかないので根負けしてしまい、サークルには入れず、シュートの部屋と玄関までの廊下を開放する。という新しいパターンでお留守番させてみました。


はぁ、大丈夫かなぁ?? 出先でもシュートのことが気になって気になってドキドキです。急いで帰り、ホントあの頃は走って帰っていたな。玄関の扉を開けてみると、、


d0354944_15063768.jpg
おかえりなさい♪



玄関でお出迎えしてくれましたよ♪ いい子にしていてくれたみたい。良かったぁ♪

シュートはファブリック系噛み噛み王子だったので、カーペットもクッションも全部撤去。殺風景な部屋と廊下にしてからフリーでお留守番トライしたのがよかったみたい♪ 幸いなことに、シュートは壁とか家具には興味がなかったので、ほとんど被害もなく上手くいったように思います。ワンコの手が届くところには何にも置かない。これに限りますね。







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-17 22:33 | Puppy Training


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。