生後8ヵ月になりました!

<2009年11月>


シュート、生後8ヵ月になりました♪ 大きくなりましたぁ~!


なんと、体重は6.5㎏! 
今思うと、まだ全然ちっちゃい!


買う時に「5㎏は超えると思います」とは言われていたけど、軽く超えてしまいました。もう好きなだけ大きくなってくれ~!と我が家では言っております。はい、好きなだけ大きくなりましたよ~♪



見てください、このポーズ!

d0354944_13422182.jpg
どーだ、デカイだろう!




さて、ここで、これまでシュートと暮らしてきて、”良かったこと”と”悪かったこと”をちょっとまとめてみたいと思います。



●良かったこと


1番良かったことは、嬉しい誤算とでも言いましょうか、旦那くんがとても犬好きだったとカミングアウト!シュートのことを本当に心の底から可愛がってくれています。毎週末のようにドッグランに連れて行ってくれたり、どんなに仕事で疲れていても、必ず夜のお散歩に連れて行ってくれます。わんぱくシュート君ですから、私ひとりでは根を上げていたかもしれません。


次に良かったことは、やはりトイプードルはほとんど毛が抜けません。楽ですよ~♪ 私たち人間の髪の毛の方がよっぽど抜けている気がします(苦笑)


続いて、しつけの面で教えておいて良かったことは、先ずハウストレーニング!大暴れしていても「ハウス!」の合図でササッと入って静かにしていてくれます。これはとても助かりましたぁ♪


あとは、もちろんトイレトレーニング!でもこれは安定するまでに、かなりの時間を要しました。今でもちょっと困ったことが・・・ 朝、寝ぼけている時に、トイレで足を上げて壁に向かってピッピしそうになり、超びっくりしましたぁ(汗!)室内で犬を飼うには、事前にトイレのことをよ~く考えておく必要がありますね。


そして、就寝時はサークルに入って朝まで静かに寝てくれること。




●悪かったこと


散歩のしつけが出来る前に、ドッグランに連れていってしまったので、リードを付けると自由に動けず怒り出したり、先輩犬の真似をして足を上げてピッピをし、外に出るとそこらじゅうにマーキングをするようになってしまいました。これは、来週、去勢をするので少し減るかもしれませんが、再トレーニングが必要です。


あと、もっと小さいうち(3ヶ月より前)から、家の中でリードを付けたり、服を着せて慣れさせておけば良かったな。と後悔しています。すっかり自由奔放な裸ん坊シュート君に育ってしまいましたぁ(涙。。)



今ではもうシュートがいない生活なんて考えられないです!
良いことも悪いことも、全部含めて付き合っていきま~す♪







[PR]
by helloshoot32 | 2017-05-16 21:42 | Shoot


デカプー シュートと、どこ行こう♪


by helloshoot32

プロフィールを見る

カテゴリ

Shoot
Trip
Cafe
Puppy Training
Dog Run
Park
Dog Wear
Trimming
Shopping
Goods

最新の記事

シュートとお茶タイム♪ @C..
at 2017-07-22 20:48
ブルちゃんのお洋服、着てみた..
at 2017-07-22 00:58
代々木公園わんわんカーニバル♪
at 2017-07-21 00:29
旦那くん 代休の日♪
at 2017-07-20 12:45
またなくなったぁ~(涙!)
at 2017-07-20 00:04

検索

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

ポチってね♪

タグ

(150)
(138)
(61)
(17)
(15)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。